スポンサーサイト

--/--/-- --


麗しい人々の中でお披露目

2016/10/03 Mon

先日、久しぶりにわくわくするとこに立ち会う為空を飛んできました

ということで
すみれちんが母になって初めての復帰舞台
麗じんコン初日に行ってきました。


麗じんコンは初めて行くので
いつものOGイベのようでヅカソング無みたいなイメージかなーと思ってたんですが
だいたいあってた
つかむしろいつものOGイベより濃かった


もういっそのことヅカソングでいけばよくね?とか思ってまうこともしばしば(企画台無し)
でもまぁ、歌謡曲だからこそのあふれ出る濃ゆさとスターが思いっきり楽しむカラオケ感w
を堪能する客席
てのが最高に贅沢な空間ではありました。
何を歌っても選曲がご本人たちである以上
やっぱり個性的なわけでそれが笑ってしまうぐらい皆さん愛おしかったです

そんな中
相変わらずの透明さと澄み切った歌声と直立不動さを保ったままの
はるのさんがそこにいました
あまりの変わらなさに出産したのは文字だけの話なのかと思うほどでした。

ただいつものOGの中に紛れるうすーーーーいひょろーーっとした感じだけでなく
はるのさんらしい濃さが今回は垣間見えました
ありがとうみどり!!





ヅカイベの始まりはだいたい幕があいたら全員集合ソングがあって
始まりの挨拶の後それぞれ歌うことが多いですが
今回はあくまで個々の歌謡曲を披露ってことで
1曲めからいきなり麗人の世界

幕開けいきなりカシちゃんのベサメムーチョからはじまり
しばらくは
スパニッシュのようなラテンのような熱い楽曲が続きまして
このノリでどこにはるのさんが出る隙があるのかとしばらく傍観してたんですが
(なんせはるのさんの楽曲は陽水とテレサですので)
みどりがしっとり歌ってくれた後に夏繋がりで
さらっとでてきました。
いつもみどりは良い球をふってくれるわーと思ったとです(たまたまです)


白と黒のシックな装いに
歌謡曲に相応しいレトロ風な落ち着いた髪型
お化粧も少しマダムぽく色っぽく仕上げておいででした。

すみれちんが歌謡曲を歌うときはわりとさらっとお歌いになることが多いので
(つまり歌謡曲自体に感情を揺さぶるような物語を歌う曲があまりないからってのもあるけど)
少年時代も実に澄み切った声でやさしく
それでいて
憂いを含んだ声でしなやかに歌っておりました。


でも
綺麗なうっとりした歌声は耳に入ってくるものの
はるのさんを見た瞬間に色々な感情がぶわぁーーーと噴き出して
わたし泣いてしまってましたので
しょーじきよく覚えておりません。

自分は出産経験はないけど
姉が出産した時をみていたので
サンゴ2か月ってまだしんどいんじゃないかなー(人それぞれだと思うけど)
とか
ホントに母子共に健康でいるからここにいるんだよね
とか
何よりあのうっすいすみれちんが2つの命をお腹に抱えてとつきとーか過ごしたんだよね大変だたよね
とか
女性は命を削って子供を産むってききますが
それを乗り越えても舞台で歌ってくれてることが嬉しくて
魂の歌ってすみれちんがよく言ってたことはホントなんだなーと
色々考えながら聞いてました(色々重いよw)


そんな純粋な心と共に

産むと張ってぼにゅーが噴射するとかねーちゃん言ってたから
すみれちんも普段はぼにゅーレーザービーム状態なのかなーとか
くっだらないことも考えてましたよはいすいません



なんだか一事が万事そんな感じで
歌を聞きに行ったハズなのに
すみれちんの生のお姿を観たらもうそこにいるだけで良かった状態だった訳で
しあわせでした。
なのでたそがれの新曲は今度ゆっくりCDで聞こうとか思ってます(え)


そんな思いが私の中で詰まりすぎた時間が過ぎるなか
みどりとのデュエットはまた別格で最高の時間でした

2人で「別れてもすきなひと」を熱唱
もちろん男性パートと女性パートを歌う訳ですので
みろりと歌うすみれちんの歌声がとても低くてダンディーで
男役の時以上に低音が出てるんじゃないかと思うようなうっとり歌声でした。
そんで間奏のダンス
みろり曰くすみれちん振り付けらしくて
とても良いはるのさんが出てる振りでしたっっ

OGイベの時はいつも真面目に歌ってるだけにことが多いので
他のファンの方には、はるのさんて薄いイメージしかないんじゃないかと思うのですが
実ははるのさんて濃くて面白い人なんですよってことを
わかって頂けたんじゃないかと思うそんなダンスでした(なにさまw)

間奏の音に合わせて決め顔を振りまくそんな振り付け
はるのさんの決め顔ほど面白いものはないんですよほんとこれ

歌の後に司会の竹下かあさんと3人でちょっとトークした時に
ご自分でもおっしゃってました
「普段はわりと真面目に舞台にたっているのでこんなことは珍しい」って。
私らにはいつもすみれちんだったけど。


なんだかみろりがいてくれることですみれちんがいい具合に砕けていたし
みろりも楽しそうだし
大勢でいる時にみろりがいてくれる心強さよ
ホントにありがとう

ちなみにこのときみろりが着ていた衣装はスマイルコンの時にすみれちんが来てた赤のドレス
丈が合わないからって大き目のパニエを着てドレスをふっくらさせて着ておられました。
歌いはじめ
すみれちんがみろりの姿を見た時に
「わぁーっ」って顔をしたんだけどこのドレスを見ての顔のように見えました。
まるでみどりの為のドレスかってくらいぴったりでしたのでw



終わってからでまちイベとかあったんですが
それまた次で

コメント

Secret

プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
