fc2ブログ

あなたは私に夢を観させる

破壊のレジ担当

ご無沙汰しております。
元気です、非常に元気です。

心にあった現役さんたちはみなさん羽を降ろされていかれて
タカラヅカはすっかりになっておりますが
すみれちんに関しては相変わらずです!
大好きです!


と愛を叫んだところで
今年もやってきました!暖かい春をお届けするこの空間!!
春ボードの年であります。

今年はポスターから前回までと違った感じで
ロックなすみれちゃん(byご本人)を全面に押し出した感じ
ビルボードでロックてどんなん!と思ってましたが
蓋を開けたら
割と退廃的なロックな世界感だったりして
これはいつかキンショーを歌う日もくるか!?とかワクワクしてまいりました。
人生の酸いも甘いも全部盛り込んでのやるせない感じとか
すみれちんにピッタリだと思うの!
いつか客席総立ちでニャーニャー言う日がくるかも(きませんw)
暴いておやりよドルバッキー!!ニャーーー!!



ということで
相変わらず暴走しがちですが、
全体的にミュー曲はほとんどなくて
ポップスとJポップのロックと平方くんとってな感じでした。
しっとり女神というよりわりと(声の感じが)男役テイストな吐き出し型うっとり神でした。
ドレスもあったけど純白のアフロディーテでなくて
サイケなヒッピー高貴美女でした(なんじゃそらw)



今回セトリがなかったので
Jぽっぷ知らない私は何の曲かさっぱりわからんのです。
なのですみれちんから聞いた曲の印象だけを。
ちなみにネタばればれなのでお気を付けなすって

お衣装は全部で3点(正確にはコートを脱いだ姿4スタイルでしたが)


白のひらひらメのパンツスーツ
の上に
黄色っぽいコート(トレンチ?)
を着た姿でご登場されました。(髪アップ)

その後平方くんが登場してから、コートを脱いだ姿で(白スーツ)

そんでポスターにもあったロックな恰好(地毛おろし)

と最後に
腕ひらひらアコーディオンな袖にミドリ黄色とかのサイケな色味のロングワンピース

同じ柄のようなネックレス(滝クリ的ボブ)

でした。

私最後のお衣装が大好きでしてね!!!!
特にあのボブ鬘
でっかい70年代風鬘がすみれちんの小顔を強調させてて
むっっちゃ可愛かった!!!!!
ヒッピー恰好もよくお似合いなのでずっとうっすい肩あたりと顔ばっかりみてました。


●さくらのなんかの曲を歌いながら出てきたあと
サザン歌ってましたよ。
カクテルのやつですってば!
エロティカセブンとクラウディア

当時私は見てなかったので映像越ですが
当時から見てた方は泣くんじゃないかと思う。
まだまだ初日だったのでエロティカはそこまでエロくなかったけど
女性のすみれちんが歌うサザン
いろっぽいなーー

●最近お気に入りのアーティストらしい曲
横浜、とか、カーニバルとかの歌詞が気に入ってるのかしら
すごくかわいく歌ってました(´Д`)
間奏の時とか頭フリフリしたりしてけど
ラストはちょっとブラック入ってる歌詞で。
どうもセカオワらしい。
すみれちんがそのあたりを選んでくるのが新鮮でした。

●ひらいけん
ひらいけん特集でした。
麗人より的な。
ひらいけんの時はすみれちん完全に男になるからかっこよく好きなの(どーでもいいじょーほー)


●ひらかたくん何曲か

●ひらかたくんとトークがすっごく長くて楽しかった!
エリザの時の話とか第一印象とか
ひらかたくんのすみれちん第一印象が『千手観音』www
ぴったりすぎて!!
色んな顔があってでも品があって
綿菓子みたいだけど真ん中の棒は割り箸じゃなくて鉄の棒
まさに!!

すみれちんからひらかたくんの第一印象は『こわい』
絶対にお付き合いすることはないだろーなって思ったとか。
つか、すみれちんが男性の基準をそーゆーふうにまず見るんだっていう新鮮感

さんざん二人でエリザトークして(当時はつらかったとか必死だったとか)
ママ!むすこ!とか言ってたくせに
歌いだしたら闇ひろ
親子じゃねーーww

しかしすんごい迫力でした。
ひらかたくんよりすみれちんのがだいぶちっさいのに
その存在感たるや
ひさしぶりにゾワゾワしましたYO


●ロック
びーといっと
しいなりんご
凄いうた

とかロックな歌をちょう歌いながら吐き出しまくってました。
こんな一面もあるんだよーて意味で今までやったことなかったロックをしてみます
って言ってましたけど
ビートイットでいちいちキメ顔するあたりとかよくみるすみれちんでしただいすき(どさくさ)


凄いうたってのはタイトルわかんないけど
ハケタさんの曲ってすみれちんが言ってました(おおつかひちろの歌らしい)
「爆破する」って単語が印象的な人のこころが壊れていくような曲
椅子に座って歌ってたんですが
最後は心からの叫びのように髪振り乱して爆破してて
いつもと違う感じが新しくてでも
すみれちんにとってもあってる曲でした。
弱くなっていく自分を悲観しながら泣き叫んでるような曲で
心が痛くなったのよすごかったのよ


●バンドの方たちトーク
皆と一通り喋ってギターソロで歌ったり色々してたんですが
今回もベースの一本さんがいらっしゃいました
寡黙でシャイでそっけないけど楽器ひくとすごく色っぽくて繊細な一本さん
すみれちんとの相性がいいのもあってこの方の音だいすき
今回は今気になっている近所のスーパーの学生さんらしき女の子の話を照れながら
攻略法を相談されてました、めっちゃかわいかったw
こんどすみれちんが女学生役で練習するらしいwそれみたい(´Д`)

そんなフリかーらーのー
ベースだけで歌うえけびフォチュンクッキー
本来のものはかわいらしい10代の女の子の歌ぽいけど
こうしてベースだけでしっとり歌うと
大人の女性の歌になっていて
いくつになっても恋する女性って同じなんだなと思いつつ
年を重ねた分切なさが増すなっていう不思議な曲になっていました。
ステキでしたの!

ハケタさんトークで
ひらかたくんの千手観音発言に大変同意してらっさってて
このゆるふわ天然キャラに久しぶりに対面したことにうれしそうにしてたのが印象的
すみれちんのこと気品があるって褒めてましたよ
すみれちんたら「そんなことー」って照れながら謙遜するの
かとおもいきや
「そんなことーあるんですー」って言ってて
客席全員ズコー
(あー久しぶりだこの感じってなった(´Д`)


あと久しぶりにハケタさんできくマエヤマが聞けました。
この曲相変わらずキンチョーするけど大好きな曲です。
もっと年を重ねてもずっと歌っててほしいなー


●最後あたりにひらかたくんとデュエットしてた
バウコンでもうたってたソーモスヴョーなんとかーって曲
歌詞が日本語に変わっててすごくかわいくてういういくてあついデュエットソングになってました
これから2人で一緒に暮らす新婚さんのような歌詞
あなたがいないとこの世界では生きられないって2人で歌ってて
向き合った時すみれちん泣いちゃうんじゃないかってくらい幸せそうな顔をしていて
ユーたち付き合っちゃえYOって思ってました(第一印象付き合えないって言われてたけどw)
それぐらい肩を寄せ合って歌うのが素敵なカップルでした。ほえーー


久しぶりにすみれちんの声だけを聴ける空間で
幸せすぎてふわふわしたまま終わってしまいました。
ひらかたくんトークとバンドトークが満載で
だいぶ押してたらしいけど
そんなことを感じないほど楽しい空間でした。
メンバーも慣れ親しんだ方たちばかりということで
いつものガッチガチに緊張したすみれちんじゃなかったし
大阪からっていうのが初めてでバタバタするって言ってた割には
落ち着いておられました。
トークのときすみれちんたらなんだかふわふわゆるゆるしていて
誰に対してもそーなんだけど、男性に対してをみると
すごく女子力高いキャラなですよねーすれみちんて
かわいいなーーあれじゃ皆落ちちゃうよなーー



一本さんとのトークの時
女学生役を買ってでたすみれちんがマクドでバイトしてた話を少ししたので
(「いらっしゃいませー!」ってやってくれた)
帰りはマクドに寄ってご飯食べようとしました

マクドなくてモスでご飯しました(せかいいちどーでもいーじょーほー)
すみれちんみたいな可愛いレジ担当はいなかったですが
ほくほくした気持ちでバーガー食べました。
しあわせじゃー

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール ▼

月別アーカイブ ▼