ほぼほぼでなーしょー的にお歌を大変堪能した後
ケーキなんぞ食いながらすみれちんの再登場を待ってた訳ですが。

この日の公演中からずっと体調絶不調なワタクシでして(えぇえぇただの二日酔いです)
目の前のチョコレートケーキを食おうとしては
周りに止められる
というのを
何度となく繰り返しながら待っておりました。(学習能力なし)


そんなこんなで
お着替えが終わったすみれちん


待ちに待ってた妖精さんのご登場です!

2部で着てた白のドレスで来るんだとわかってはいても
ホントにそれで登場した時は
改めてまして
阿鼻叫喚!
かわいい!!ぎゃーー
いやー舞台で見てた時は光まばゆくって神々しかった妖精ですが
目の前にきたらそれはそれはかわいくて
会場中が溶けまくっておりました。

とりあえず登場したら、自画自賛タイムが一通りありまして
どこいってもかわいいかわいい言われる
何着ても似合う
とか
自分で言っててかわいいことこの上ない

♪公演について

久しぶりに大劇場に帰ってこれたこと
緊張したけど、客席のあったかい空気がうれしかったこと
など
夢のさいてんのお話をしてくれました。

お衣装もご自分でデザイン案をだして「この為に」作ったんだって!
フィナーレは華やかに、マルセイユ歌うときはエンビ風にでも女性らしく

意識して作られたとか。
袖でかかってる衣装を皆がみて
これ誰のだろー素敵だねーと思ってたらオサのだったんだー!

言って頂けたとかでちょいとドヤ顔がかわいかったのである。
お褒め頂いた際にはお褒め返すということも忘れず(この一言が大事とくじさんと力説w)

同じ時代じゃなくても分かり合える上級生の方
とか
言葉はなくても寄ってきてくれるかわいい下級生
とりあえず寄ってくる、何回も寄ってくるかわいい下級生
とか
タカラヅカの絆の深さを語ってました。
下級生が寄ってくるのは、すみれちんの人徳!とくじさんの力説


あとは、間の日にあった記念式典のお話とかとかしてましたよ。



♪ゲストーく!

ここでとしこさんご登場で同期トークであります!
としこさんがどーゆー経緯で振付に入ったかみたいな会話から(イケコせんせのお呼びが多く流されるままにとか言われてた)
入団してからずっとずっと一緒の二人
音校時代の掃除の話
ダンスレッスンの話
花くみ時代の話
とかとか
ホントに仲良くて
でもべったりという訳じゃなくて共に過ごしてきた空気のような
でも
お互い気遣いあってるそんな2人のまったりのんびり時々鋭いトークでした。


自分に厳しく、人にも厳しいとしこさん
人に愛情があるから厳しいことも言えるって褒めてました。
私なんて責任もてないから何にも言わないもーん
とか
平成の無責任おんな全開な発言してましたすみれちんたら


そんな真面目すぎるとしこさんにとって
いっつもふざけてるオサがうらやましかったと評価されてました(褒めてます)
遊びがあるっていいってことで。

アジアンサンライズのアジアの若者の歌の時は
踊りがキツすぎて変なかけ声かけまくって自分をアゲてたって話をしてくれました。
イヨッッソーー!!!
とか
それに呼応する殿(せなさま)
2人でかけ声会話みたいなしてたらしく
まさかのここでのオサアサ話もきけたでへでへ


最後にお互いへの言葉みたいなのをお話ししてたんですが
思わずグッとくるようなお話でした。

すみれちんは
としこさんがいたから舞台に立ててた
いっぱいお世話してくれてて当時は言えなかったけどありがとう
って感謝を言われてました。

としこさんは
オサが気持ちよく舞台に立てるように
オサがトップになってからの花組が特に好きだったし
オサがいなくなってから花組に自分がいるのが想像できなかった
とか
ホントにホントにとしこさんのすみれちんに対しする深い愛情を感じる言葉でした。

現役のころのノリでお茶会におじゃましたら
現役のころとは全然違う綺麗になったオサがいてびっくりって笑ってたとしこさん

うっとりするでしょ?って返してたすみれちんは相変わらずかわいい

男役でなくなってもこうして集まってくれる人がいるって素敵なことだから
これからもオサをよろしくお願いします
って
としこさんからご挨拶がありました。
いくつになっても保護者のようにすみれちんを心配してくれるとしこさん
これからもすみれちんをよろしくお願いします
って
勝手に私からもお願いしました(心の中で)



最後に
シークレットウォーター

ウォーターLily
の2曲を披露してくれましたー!


最後に宝塚への思い
大劇場にたてたこと、またいつか立ちたい
とか
の思いを語ってくれました。


今後の予定で
夏にコンサートと秋にミュージカル
と言ってくれました。

秋のミューは情報解禁前なので言えないけど
あと、あと、2,3日ぐらいででるからっ
とか言ってました。
(実際は2週間たってからでしたね)(すみれちんの2、3日は2週間てことで)(すみれ時間を把握するのはむつかしいw)



いやーー相変わらずかわいかったかわいかった

ほくほく出てきたんですが
CDもろもろを全部セットで買った人用にすみれちんから直接お手渡し羞恥プレイが
外で行われておりました。
お友達がそのプレイに参加したM気質だった訳ですが
それを覗きに行ってきました。
衝立の向こうで行われていたので
一般人には見えないようにしてたんですがね
M気質な人を覗くためにね

真っ白なおドレ着た人が
長テーブルを前に来た人にお手渡ししてる姿が
受付の人みたいになってて
受付する妖精めっっちゃかわいかったです(´Д`)
あんな人が受付してたら、受付だけして満足して帰ってしまいそうです。
すみれちん、受付の仕事しないかなー
遅そうだけどいくらでも待つよ




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
