ずいぶん時間がたちました覚えておいでですか?
100周年奇跡のイベント
かーらーのー
久しぶりのムラでの妖精降臨会でした。


今回はおちゃ会要素はもちろん
ほぼほぼディナーショーなんじゃないかと思うほど
わりとたっぷり歌ってくれました。
わいわい!


アレンジしてメドレーでって言われてましたが
短縮版とは思えないような
計10曲をほぼほぼフルでした。
わいわい!



前半はおとこやく風味満載
後半は妖精そのもの

大変においしい会でした。

がわいがっだぁーーーーーー






曲目はすみれちんがブログにあげてくださってますが
この10曲をぞんぶんに堪能できましたのよおほほ
ジョユーの歌声も大好きですが
やっぱり男役の時の歌も懐かしくて大好きなのです!(つまりはなんでもいんだけど)

とゆーことで
時間がたちすぎて全部は覚えてないけど
印象に残った歌だけでも。



前半はスタッフブログに上がってた黒のスーツ姿でした。
やっぱタカラヅカの歌を歌うからパンツだよねー(ちょっと残念)
とか思ってました。
いや、2部で着てた妖精白ドレスでおちゃ会するもんだと思ってたので。

もちろん黒スーツも素敵でしたけどね!
やっぱり美人はなんでも似合うからね!

あとで自分も自画自賛してましたからね!
かわいいかわいい


♪マイム
この曲が流れてきたらすみれちんが後方から登場してきました。
それはそれは客席を練り歩きながらの歌唱でした。

歌い終わりになぜかご自分の経歴を語るすみれちん
まぁ100周年の話にかけてですが。
改めてファンの前で語ってるあたり
いつも通り台本とおりのすすめ方でその辺も
でなーしょーぽいと思ったの(そこ)


そして
まずは3曲
少し独特な感じの歌を選びましたー

流れたのが
♪ブルースワンーベルナルドの歌

ぎゃー!ぎゃー!
前奏が流れて歌いだしたら客席からほのかに笑いと驚きと喜びの声が。
まさかこれが聞けるなんてね!!

ざわめき

すみれちんも当時(下級生故)まったく意味がわかってなくて歌っていたので
よくこんな歌を堂々と歌っていたなぁと思えるけど
実際はどう映っていたのか気になっていたらしく
ずっと歌ってみたかったそうです。

ベルナルドーだいすきよー

♪不滅

もうこれは前奏が流れた段階で拍手喝采狂喜乱舞の客席。
エロールの人気の高さがわかるーわかるわーエロールーー!!

♪結婚してくださーいーー

どの曲もまさかこのごにおよんで聞けるとは思ってなかったわーーー

思うような曲でした。


続いてすみれちんがカッコいいと思える曲3きょく

♪アパシネ

♪マラケシュ

♪ジェラールの煩悶
当時、芝居の流れからは結構強引に入っていく歌だったのに
毎回泣きながら歌っていたすみれちんを思い出したのさ私が

主題歌集3曲

♪冬物語
再演までできた公演でお客様のありがたさを実感した公演だったとか
ってことを
しみじみとお話ししてくれました。

♪ファントム
この歌を聴くと本公演はもちろんだけど
最後のタカスペでピンクのお衣装で歌い上げてたお姿を思い出す。
楽しそうに朗々と歌いあげてて
あぁこの人はほんとにここから旅立つんだなぁと
天に帰る天女を見てるような感覚だったことを。

♪ボンソワールマルセイユ



歌い終わるとすみれちんははけていかれましたー
きっとお着替えしてるのよね!

ウキウキまってたわけです。



テーマごとに歌ったあと
その歌の説明や当時の感想をちょっとづつ語ってくれてました。

恰好は黒のスーツで男役風味だけど
女性ぽくもありカッコよくもあり

でも
歌っている間
わりと何度となく客席を練り歩いてくれたんですが

歌うまいなー
すてきだなー
近づいてきたーー
かわうぃなーー
とか
当たり前な感想を持ちつつも

スーツのパンツは女性らしくくるぶしがちょこっと見える丈だったわけで
顔ちっちゃ!
とか思うと同時に
あし!あし!あし!おしり!あし!
とか
ふんがふんがしてたのは内緒のはなし。
だって目の前に
くるぶしとおちりがあるんだもの。
そりゃ見るわい
そこにおちりがあるから(そこに山があるから的な、ね!)(ね!じゃねーw)



お着替え後は
もちのろんで!あの!お衣装ですよよ!
舞台にいた妖精が目の前にいて
夢見心地すぎてよく覚えておりませんよ!

てことで後半へ


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
