とうとうタカラヅカが100年をむかえました。
おめでとうございます~!
おめでとうございます~!
めでたいですねーめでたいですねー


今年いちねんは
まさにお祭りイヤーでなんでもこいな年ですが
そのまさにお祭りの頂点
現役とか歴代OGとか集まれる人アチマレーー!!

華やかすぎる夢の祭典に参加してきました。


いやー濃かったw
濃かったし、私的に懐かしいお顔ぶれもあったりして
楽しことこのうえなかった。


すみれちんといえば
ご卒業されてから7年
とはいえ
上はご卒業されてから40年とかざらにいらっしゃったので
77期とかまだまだ下級生のひよっこな位置にいらっしゃいました。
久しぶりに下級生モードなすみれちんがみれて
可愛かった可愛かった。


どうやら全日DVDになるらしいので
細かいことはおいといて
すみれちんのことだけを中心に残しておきたいと思います(それいつも)

よくよく考えたら
今年になってすみれちんに(一方的に)お会いするのはこれが初めて
あけおめ!ことよろ!

ずいぶん時期遅れな挨拶をしてきました(心の中で)



今回、お衣装をウェディング屋さん的なとこで新調とかって告知されてましたので
これは絶対妖精的なやつだよねだよね
とか
ふんがふんがしながら開演を待ってたんですが
でも、歌うは男やくな歌だし妖精(白のドレス)だとカワイスギテまずいな
とか
無駄にドキドキしてたら

幕開いて目に飛び込んできたすみれちんは
大変シックなでもマダム感たっぷりのお衣装でした!
ちょう素敵
どっかの新聞にお写真は載ってたと思いますが

襟元が大変開いててデコルテ全開のオレンジ(赤?)ジャケット
後ろはエンビの尻尾のようにその赤が下までのびていて
ボトムは足元まですっぽり隠れる黒のロングドレス
足元は(たぶん)黒の太目ヒールのパンプス。
髪型は後ろで二段階に結んでらっしゃいました(低めワンポン+ひとつまとめ括り)
おそらく二部でのお衣装替え時髪型用の下地っぽい髪型でした(二部のお衣装はまた別でムヒムヒ)
右手中指と左手薬指に指輪をしてたぐらいで
他のアクセは特にしてらっしゃらないようにお見受けしました。


おぉぉ
男役の歌を歌うのに違和感ないのにすっかりマダム感なお品の良いお衣装
相変わらずこーゆー時のセンスは良いよねーすみれちん(´Д`)

そんな素敵な横浜マダムが
上手袖端っこにちんまりおりました。
かわえー


77ぐらいまでは最下扱いなので
きりやんをトップバッターに歌うまさんが次々うたうこのチーム
すみれちんは花ちゃんの後に
ボンソワールマルセイユを歌われました(みんなだいたい退団公演から曲を選んでる人が多かった)



コンサートなどでご卒業後も何度か聞いてるこのお歌
でも
大劇場で聞くのはあれ以来ということで
なんかもうねいろんな気持ちがあふれすぎて
胸がいっぱいになって涙になって出てきました。
そしてこーやって改めて聞くと
この曲は伴奏が静かなんだなーと。
だからラスト部分とかはほとんどすみれちんアカペラじゃないかと思うほど
すみれちんの声だけが大劇場いっぱいに広がってて
この声が私の生きる栄養だと改めて思うほど
全身で感じて満ち満ちた感覚になりました。
あー、やっぱり好きだなー(´Д`)(´Д`)(´Д`)


その後、77以下娘役さんも出てきてひとまとめでトークされてました。
出てきた当初コムちゃんが完全に立ち位置間違えまして
慌てて戻った時に恥ずかしかったのかカシちゃんに抱き着いてたのよ。
かしこむ~(´Д`)
司会がみきさんなので
すみれちんが珍しくテンション高かったように感じました。
ずっとマイク準備してていつでもしゃべる準備万端!みたいな。
まぁ実際はほとんど会話に入れてなかったですけど。
元花組子が多かったこともあり
皆憧れのみきさんと絡みたい!てわくわくしてる顔が完全に下級生で
そのみきちゃんは、皆のお歌を大変に褒めてくださった
みきさんを見て育ちました!

嬉しそうにすみれちんが言ってた。
そのみきちゃんの返しは「でもそれにしては歌がうますぎる」でした(笑)

相手役さんは、みろりとふーちゃんが出てたのですが
特に絡みはなし。
でもふーちゃんを見るすみれちんの目がなんだかすっごく優しい目で
久しぶりに出てきたふーちゃんを気遣う感じが
コンビ感があってなんだかほっこりしましたのよ。


トーク自体そんなに時間がなかった(しかもひとまとめなので人数多い)ので
出てきただけ感もありましたが
同期4人で並んでる姿が珍しかったなぁと思いました。



この後、2幕最後のフィナーレまでまっったく出てきませんでした

その間、
ヤンミキ生トークとか
うたみみトークとか
懐かしい絡みにふっわっふわしました。
一番やっぱりすごかったのは
生まお様ガイズを聞けたことです。
すっかり男役を思い出して歌われててちょうカッコよかったのですよ!

2幕も大御所につぐ大御所で
みなさんとっても自由でそれをみきちゃんがとめれる訳もなくw
正直ツレ様がいなかったら終わらなかったんじゃないかと思うほどの延長の結果
1時間20分おしwww
いやー祭りってすごいなって思った訳です。


2幕の超絶かわいい女神降臨すみれちんとその後のお楽しみはまた別のはなし
延長がひどすぎてw
後のお楽しみがなくなるかちょっぴりひやひやしましたが。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
