新年あけてましておめでとうございます(今更)

年があけてずいぶんたちますが
年末年始は忙しすぎて
気づけば年があけてたようなそんな2014年の始まり。

タカラヅカも100周年を迎えまして、とってもめでたいので
アプローズタカラヅカを口ずさむ毎日です(おおげさです)


そんな訳で今更ですが
年末に行われた忘年会の思い出を。


昨年はすみれちんのお誕生日がちょうど日曜日にあたっていたので
ぜっったいその日になんかするだろうと思っていたら
まさかの年末。
しかもその日から新幹線も高くなるという魔の年末。
日程ドSっぷりは相変わらずです。
しかしそんなことで負けないもん!

ということで
仕事も年賀状もほっぽって
春以来のすみれちんに会ってきました。


結果、相変わらず

「がわえええーーー!」

でした(今年も変わらずボキャ貧)



立派なホテルでのご飯がついてたので
ガツガツ食べながらガンガン飲んでたのですが(てか、なくなりかけると勝手に注いでくれる)(サービス気が利きすぎなことで)(始まる前にベロンベロンですよ)
お食事はすみれちんの選んだ食材がひとつ入ってるらしく
私が参加した回の食材は「味噌」でした。
こないだお味噌作りしてたもんね
とか
ほっこりしてたら
なんとまぁナスビの上に味噌が乗っておりました。
その料理が出た時の皆さんのざわめきっぷりたらなかったです。
絶対これ食ってねーー!みたいなみたい(笑)
いや、もしかしたら茄子の気持ちがわかるようになったのかもしれません。(笑顔)
私は茄子の気持ちがわかるのでもちろんおいしく頂きました


食事中、BGMは春ボードの時のライブ音源が流れていました。
思わずファンテで泣きそうになるなど全く穏やかでないお食事となりました(私的に)
てか
ライブ音源があるならCDだしてぇぇーいるだせかう


ご登場の際にずいぶんポップな曲が流れてきまして
まさか!ニュー音楽プロジェクトって!これ!?これ!?

かなりドキドキしてたら
今はやりのえーけーびーさんの曲でした(マジでびっくりよかった)

今や官公庁のオジサマ方も踊り狂っている(らしい)
国民的おんがくになってる(らしい)「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせて
まさにフォーチュンクッキー(おみくじクッキー)を各テーブルに配りながら練り歩いてました。

せっかくこの曲が流れたんだから
踊ったりしないかなぁと
淡い期待を抱いていたら!
間奏でちょっとだけ踊ってくれました
マジでかわいかったっっ
踊った瞬間、客席ヒメイ
私も、ぎゃーー!!おどったーーーー!
と阿鼻叫喚(大げさw)
いや、ドヤ顔でおにぎりの振りをしてるのが超絶かわいかったです。
その後も何度かその振りをしてくれました。
きっとそこしか知らないんだな、うん(笑顔)
どうやら昼の回では踊ってなかったらしいので
幕間(?)に覚えたのかなぁと思うとなおさら愛おしい(´Д`)

練り歩いてる間、先導するスタッフさんを途中見失ったときがあって
どっちに行っていいかわかんなくなって
その場でくるくる回ってました。
それが地味に一番かわいかったのですぎゃー

本日のお召し物は
スタッフブログにもあがっておりましたが
黒の体のラインに沿ったロングのおドレ
下地が白(?)に黒の花柄(かな)刺繍があしらったドレスだったので
透けてんのかと思って鼻血でそーになりました(てへ)
髪はサイドを編み込んでいてそれを後ろでまとめてパーティーアップみたいな
全体的にシックで色っぽくて相変わらずイイ女でしたよ!知ってるけどね!




♬春ボード

名誉ある会場で2回もライブができて幸せ
みたいなことをしきりにおっしゃってました。

お衣装の話になり
早替えがとりあえず大変だったそう。
特にラストのピンクのお衣装替え(特に髪型)はドキドキもんの時間なさだったそうです。
ここでどのお衣装が一番よかったかアンケートが拍手でありましたが
一番人気は肩出しのピンクいやつ(やっぱり)
一番人気なさそうだったのは白のナチュラルなファンテお衣装
でした
実は私これが一番好きだったのでちょっとびっくり残念
純真な森ガールみたいな白いすみれちんかわいかったのになぁぁーー!

会話の全部がマテの話になりそうなほど
マテ話は尽きぬ
彼はすみれちんファンは皆自分のファンと思ってるから(勘違いしてるから)
みたいなことをさらっと言っててw
いや、まぁ、間違いじゃないですが。
それぐらい日本が、日本人が大好きなマテの話が満載でした


できればビルボードは毎年続けていきたいって言ってくれたので
ぜひに!と拍手喝采(心の中で)



そして
なんか知らない間にすみれちんが休業にはいっていて(と紹介されてた)(いつのまに!w)
休んでた間のお話なんかを。



♪ゴルフ

またゴルフ始めたんだって!
相変わらず当たらないけどだって!
だけどコース回ってるって言ってたので時間かかりそうなコース回りだなw
一番最初に打つウッド(ドライバー)はめっちゃ飛ぶけど
アイアンは当たらないとか
つかウッドが当たるのはティーアップしてるけどそれ以外は土をうつ
「土との戦い」っていってたので
わりとかなりがんばってくださいと思いましたww
ノーツコンペとかしたいって言われましたが、私ゴルフできないので
すみれちんを見守ることになりそうです笑いたいです(私の打ってる姿笑えるよとか自分で言ってたので)



♪カレンダー


カレンダーにはJJも登場した話もしてましたが
年々言うこと聞かなくてほんとに大変だったぽい(笑)
司会のくじさんが「来年も(JJの登場を)ぜひ」て言ったら
マジテンションで「え!?」って言いましたすみれちたら

たぶん来年は出ない気がする(あはは)



ほかにも鎌倉遠足の話とかも天然発揮ぶりで話してくれましたよ。




♪ハッピーバースデー!!


そんでいよいよケーキが運ばれてきてのちょっと遅いすみれちんバースデーお祝い

皆でバースデーソングを歌って、3本立ってるローソクをすみれちんが吹き消してました
パンジー&パンサーとその足跡があって周りにはプラチナ箔が乗ってる豪華なケーキでした
バースデーソングを聴いた後、
お礼を言ってる言葉がちょっとだけ詰まってたように聞こえたのですが
いかがでしょうか(きくな)
明るい雰囲気な会でくじさんもサラッと流していってたので
もしかしたら違うかもしれないけど
昼の回でも祝ってもらって夜でも祝ってもらって
改めてグッときたのかなぁと思いました。

「あぁ、みんながいるんだぁ」と改めてファンを感じてくれてるような発言もあったので
いつでも思ってるYO!と大声で叫んできました(心のなかで)



長くなったので一旦アゲ

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
