宙くみさんの初日をみてきました
前回の公演がじつは(私的に)全然だめだったので(こっそり)(SF苦手なもので)
今回は2本立てってこともあって物凄く楽しみにしてたのです。

お芝居は
久しぶりにオーバーチュアがあってミュージカルらしくて
それだけで
始まる前からテンションがギュインギュインあがりました。
ダーイシセンセとゆーことで
復讐げきの恐ろしい(と思ってた)モンテで
まさかの大笑いをさせて頂きました(え)
わはは
大変に楽しかっです
いやー
てるさんのコスプレ大会かと思うほどの変装がたくさん
投獄される前のダンテスが大変に純粋で可愛らしくて
子犬のようなきゅるきゅるお目目の
ぷるぷるしてるてるさんちょうかわいかった!
その後の復讐に燃えるてるさんちょうこわくって
わくわくしました。
それをおづきさんが緩和剤のように楽しい場面をはさんでくれて
大変に楽しみましたのことよ。
ダーイシと思えば全く問題なく楽しい
石田せんせーはまじめな歌詞を書いてくれんとです!ひろしです!
(いや、音楽は大変によかったです)


そしてさらに楽しかったのは
やっぱりショー
今回こんなに楽しみにしてたのは
過去の名作再現てゆーじゃない
しかもなつめさんの2番手時代の名ばめん
どろぼー紳士をするってゆーので
そんでてるさんの御御足拝めるとゆーので
期待はちきれそーな思いで初日にいってきました
ちょう姫体質のてるさんなので
女王様のようでした。
その女王になった時の姫様っぷりがどっかの誰かさんにとても似ていました。



どっちもすっごい楽しかったけど
特に気に入ったショーの方を特記

タカラヅカ99年と題しているように
幕あき前からタカラヅカの懐かしい曲がたくさん流れて
ドリトレの時のようにそれだけで泣きそうなる。
いやータカラヅカの曲ってホントにいいなー




メモアールドパリからどろぼー紳士の場面再現


時間の関係上、前半が少しカットされてましたが
ほぼ、だいたい、再現、でした。
ヤッタ!
2番手さんがするにはかなり長い場面なので
短くなってしまうかなーとドキドキしてたんです。
そしてなにより
音楽や振付も同じものでして(たぶん)
銀橋を流れるような踊りで渡ってからの本舞台いっぱいの踊りからの歌からの盆回りまで
セット含めてホントに再現しておりました。
もうね、振付が(だいたい)同じだったことでね
まるでなつめさんが蘇ってそこで舞ってるような気になって
盆が回ると私の頭も回って
いろんな錯覚におちて
涙がとまりませんでした。
もちろんそこで踊ってるのはまーくんとみりおんなので
同じという訳にはいきませんが
それでもあの振りを踊りきっていたことにいたく感動しました。

そして舞台奥から手前に進んでくるときのまーくんの歩き方が
なんとなくなつめさんに似ていて泣き笑いでした。
足が長くてちょっとおー脚で内また気味に歩く感じがね、ほんとになんとなくですが。
いや、あれで完全に涙腺決壊しましたけどね!

私よりもっともっと思いが強くて通い倒したってファンの方もいっぱいいらっしゃるような
今回のなかではわりと最近の再現のため
プレッシャーもそーとーなものだとおもいますが(なので初日はちょっと硬かったかも)
踊ってるまーくんとっても素敵だったよ!頑張って!(とここで応援)



そしてなにより客席が一番湧いたのはやっぱりパイナップルの女王陛下降臨
てるさんの御御御御足ご披露
また演出もとってもうまくて
皆が銀橋に並んでる間に音楽が大変に高まって後ろの盆がセリが準備に入っていくので

くるゾーーくるゾーー・・・キターーーーーーーーーーーーーー

感がハンパナイ
客席大歓声の拍手喝采ヤンヤヤンヤ
それに気をよくしたのか
姫様大変ご満悦うっとり色気ふりまきまくり
腰をフリフリっていいながら(そーゆー歌詞)ローテンポで歌いながら
ふりふりゆったり歩かれる姿が完全に女王様で
そのうっとりくねくね具合がエンターすみれちゃんのようなでした(うほーい)
やっぱり同じもの持ってるよなーとうっとりしてきました。


他にもグラナダやシャンゴなど
今まであまりやってなかった場面の再現があって(新しい振りやまるで再現等場面によってちがうらしい)
先人たちの素晴らしさが堪能できました。
最後は大階段黒エンビもあって
タカラヅカが好きな方ならぜっったい楽しめる作品です!(と珍しく宣伝)
いや、それぐらい楽しい公演でした。


あ、ちなみにお芝居ですが
フランスが舞台ということで
マルセイユとかマルセイユとかマルセイユとかいっぱい言ってます(だから何とかきかない)
今日のディナーはブイヤベースとかち様が言います。(気分が悪いとか言われますけども)
そんなこと言われる度に
マルセイユいいとこだよ!ジョジョが生まれたところだからいい街だよ!

全然関係ない思いでいっぱいになりました。
あとは石鹸工場とアルテミスとオリオンがでてくればかんぺきなのに。
ダーイシったら忘れもんしたのかしら。(w)



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
