続きです。


ごそつぎょーから5周年を記念して行われた昨年末のパーティーのお話からです。
基本、参加してるよね的空気感で進行されてったので
ちょっとおいてけぼりをくらいましたが
耐えるんだビンボーなオレ
(あ、一応参加してない人もわかるように配慮してくれてましたよ)(もーそーで乗り切れ的な)(お得意)



あれから5年もたってるんだなー

改めてビックリしたわけですが
その間も変わらず応援してくれる皆がいて幸せ
みたいなことを最後に語ってたように
ホントに始終幸せそうにニコニコして座ってらっしゃいました。
雛人形はお澄ましして座っているのがほとんどですが
幸せ笑顔のお雛様がいてもいんじゃないかとすみれちんの笑顔を見てたら思ってまった。
男雛は抽選でみたいなコメト頂きましたが
私はできればすみれちんはずっっと眺めていたいので
一緒に並ぶより遠くから愛でたいです。
男雛はぜひ殿に。(えへ)




リッツクリパの映像終わりとともに
再度すみれちんがご登場してこの時の話をしてくれました。


♬クリパ

5周年ということで
思い出の曲を選曲してたらどれも思い出いっぱいでどれも捨てがたく
歌の時間がすごく長いことになってまったと
構成に悩んだことを明かしてくれました。


〇ゲスト

エルコルタとあやねーのご登場は、ご本人にもサプライズ
すみれちんのバースデーを祝いに駆け付けたくれたゲストに
そうやってわざわざ来てくれた気持ちが嬉しいその暖かい気持ちが嬉しいって
言ってました。
すみれちんがみんなに思われててこちらも嬉しい限り
いつもタイトなスケジュールのみんな(特にまりおくん)だけど
この日は終わってからも打ち上げできる時間があったとかで
そんな忙しくても、しかもイブにきてくれてねー
それを言うならファンのみなさんこそイブに来てくれて嬉しいとか嬉しそうに言ってました
すみれちんの為なら行くらでもはせ参じるぜぇい(オレ行ってないけどw)


〇衣装

お衣装は全部で3点(なのだが、ご本人は1着忘れてたおいw)
カレンダーでも来てた黒のスーツ
白のスーツ
そしてパネル前写真にもあった赤の総レースのドレス
会場でどの衣装がよかったか(よさそうだったか)アンケート拍手の結果
圧倒的!一番!人気!あったのは!

赤のドレス

おとこやくの最後の夢をかなえられてから5年
あんなに圧倒的にドレスが人気とは(´Д`)
みんなみんなじゅくじゅくに熟した色っぽいイイ女のすみれちんがお好きとは(´Д`)
もちろんオレも赤のドレスに大拍手
いや、何をお召になっても素敵ですけどすきですけど(どさくさ)


〇お着物

衣装の話の流れから、この日の着物・カレンダーでの着物の感想を言ってくれました。
今までになかったジャンルのお召し物だけど
女性として
日本人として
共感できる幸せを感じて幸せ
とかみたいなことを
すごく言葉を選びながら語ってくれました。
おとこやくの時は、着物を着てる自分が綺麗なんておもったことない
とか言ってました(カッコイイはあるって自賛してましたけど)(おとこやくでもお綺麗でしたけど!)(すみれちんのお品のなせる技)
時間はかかるけどゆっくり言葉を選びながら話すすみれちんのお話が好きだなーと
ぼんやり思ってました





それからは少し公演以外のお話もありました。

〇ひなまつり

すみれちん家にはおばあさまが買ったガラスケースのおひな様が飾ってあったんだって!
いつまでも飾ってあったおひな様
子供ながらになんでしまわないのかなーとか思ってたって笑ってました。
大人は色々忙しいって大人になってわかったて笑ってもいましたけど

すみれちん家のご馳走といえば「ちらし寿司」
お祝いごとがあればちらし寿司
お誕生日も誰かがきてもちらし寿司
クリスマスもちらし寿司(笑)
だからおひな祭りもちらし寿司だって
これからはお祝いはちらし寿司にします☆(て、オレちらし寿司にがてなんだよなぁ)(聞いてない)


〇BJごはん会

公演はお仕事で観れなかったけど
お食事だけ参加させてもらったら、元トプが7人も。
現役当時はキンチョーしてた間柄でも、やめた今だからこそ色々話せることもあったり
同じ釜の飯を食べた仲の永遠さを語ってました。
いちおー初演BJにいた人ならだれでも参加OKな会だったらしいのだが
なぜか最下は殿の78期まで。
しかもオサアサは食事会のみ参加だったので
観劇参加最下はコムちゃん。
なぜかいっつもこーゆーのがあるとまだ私たちが最下なんだよねーと笑ってました。
初ぶたい生だった80期まで参加できたのにやっぱり最下。
最下のお仕事をがんばるこむちゃんw(観劇代金集めたり、配席したり、食事代集めたり)(ちゃんとお代金集めたりするんだねーと当たり前だけど笑った)
この辺りからぶっちゃけはじめるすみれちんw
最下かもって思って参加するの大変だからねー
上級生ってめんどくさいしねー
とか言ってました、特におさとあさこwww
とかって
下級生に言われてるかもねーとか笑っておりました。
永遠のワルガキ2人組(´Д`)
確かにあの2人のお世話はめんどくさそーだwごめんだいすき(どさくさ)


〇春ボード

なんとなく決まってた構成があったけど
それをちょっと打破したくて
会議室とかに籠らず新しいアイデアをきさくに話たくて
こうめいさんと2人で江の島へ、と誘ったらしいすみれちんから(それってデートじゃん!と思ったのは内緒の話)(仕事です)
すみれちん初めての江の島だったんだってー(イイゾー江の島@らー)
内容は
ポップスあり
ミュージカルあり
あのライブ会場を居心地の良い空間にしたいって抱負を語ってくれました。
質問者様の紙にはまたミュージカルもみたい!と書かれていたらしく
それを聞いたすみれちんは「そうですねぜひぜひ」とあっさり答えて(流して?)いたので
なにか決まってたらいいなーと思ってみたりしてみたり(控えめ)




その後抽選会とかありまして(あたってないのでなにかは覚えておりません)(毎度のこと)



最後に結びの話でした。
スタッフブログにそのほぼ全文が載ってますが。
あぁいったことをほんとにゆっくりゆっくり言葉を選びながら話してくれました。
途中なんだか自分の中で思ったことを
自分で反芻するようにぶつぶつしゃべってる時もあって(ほんとにぼそぼそと)
多分自分で何言ってるかどうやって〆ようかわかんなくなったぽくて
歩いていこっっ!
と急に元気に次に進むゾ宣言してました。
おとこやくでもタカラヅカのフェアリーでもなくなった自分に
今でも集まってくれるファンのことをホントに大切に思ってくれてて
それをどうにかして言葉にしてくれて(ホントにどうにかw)
泣きそうになる純粋なオレ
いや、ほんとにゆっくり言葉を選びながらしんみり話すもんだから
すみれちんにとっての言葉の重さをしみじみと感じました。

すみれちんのペースでゆっくりすすんでいってくれたらいいよー

思いだけは暑苦しい言葉にならない思いをぶつけてきました(心の中で)



ご退場はなぜかまさかのユーミン春よこい
春だからかなー

思いながら
まさか春ボードでこれ歌うんじゃね?とか笑ってたら
ユーミンホントに歌うみたいね(byOGなびトーク)
わかりやすいwわかりやすすぎるぞすみれちん(そーゆーとこがすき)

はーるーよーー


さわやかな音楽にのって会場練り歩いて帰っていかれました。
後方にもきてくださったので
ここぞとばかりにうなじをガン見してきました(あいかわらず)
いろっぺーなーー(涎)


春よこいって歌にのってすみれちんが笑顔で歩けば
もう春がきて花が咲いてるかのようなあたたかい一夜でした。(外は突風荒れる極寒でしたけど(爆)(爆)(爆)

いや、すみれちんがいれば心はいつも春ダカラーー(ということでテンプレに桜を散らせました)


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
