あらためまして、ひなまつらです。


さっそくスタッフブログやお着物屋さん(?)ブログにお姿がアップされておりますが(教えて頂きありがとうございます!うなじ!うなじ!うなじムーヴメントダンスを舞いましたくねくね)
ホントにあんな恰好できたんだぜ
ちょうぜつ色っぽくて可愛かったんだぜ


今年の
異常な色気ふりまきやがって1月カレンダーからして
ひなまつりだしきっと着物だろうなとは思ってましたが
ホントに和装がよくお似合いでお品があって
どんなお雛様よりよっぽどお綺麗でした。(真顔)


そんな姫様がニッコニコしながら
ご登場したもんだから
「まぁぁ!お綺麗!」
「まぁぁ!かわいらしい」

叫びそうになりました。(つか叫んだ)

いやー!ベッピン!!
ぜひにオレの息子の嫁に!(息子おらんけど!)(おい)
床の間においといて、ずっと眺めてたい可愛さであった。




先日のリッツクリパで
歌の時間が予想より長くなってまって
お話する時間がほとんどとれなかったらしいので
今回、お茶かいをする運びになったそうな
とか言っておられました。
リッツクリパには参加できなかったので
有難いことであります。
モチュー(とーほーえりざ)以降からの公演やイベントのことを
会場から集めた質問に答える形でお話が進んでいきました。




(イメージ)フルサワさんが弾いてそうなヴァイオリンの曲が流れて(曲名わからん)
後方の扉が開いたら
艶やかなお着物を着たかわいい人がスポットにいて
客席はなぢの阿鼻叫喚(おおげさw)

そんなかわいい人が客席を練り歩いて檀上に上がられました。
イワユルお茶かいらしい花が盛られたテーブルを前に、いったん座られたんですが
司会の方(と客席)のご要望に応えて
再度立ち上がってお着物全体見せてくれました。
帯の結びは変わり文庫って言ってました(くじさんが)
黄色の帯締めをちょうちょ結びみたいにしててとっても粋
白地になるとみたいなくるんとした柄が入った半襟(これお気に入りっぽかった)

帯締めと同じ色の伊達襟(伊達襟の名前がでてこなくてくじさんに聞いてた)
お着物は決めていたけど
他の小物は当日に決めたようで
仕上がったら、会場にくる直前まで自分でもうっっとりニヤニヤしてたそうです(こっちもニヤニヤ)
うっとり注意報発令

髪はウィッグなどを使わずに全部地毛だそうで
半襟の柄に合わせて、髪もくるんとしときましたよ

ヘアメイクさんの小さな気遣いに感動したそうな(そのくるんが今日のポイントって言ってた)
自分一人の力じゃなんにもできないけど
こうして色んな人のお力で自分が成り立っているみたいなことをおっしゃてて
皆がよってたかってすみれちんをキレイキレイしてるのがわかって
そしてそれに対して感謝を感じてるすみれちんに
回りとの良い関係性がうかがえてコチトラ嬉しい限り。

いやーホントによってたかって手を焼きたくなるかわいさだもんね!今更ですけどね!



♬柄コン


何が心配だったって、喉だったそうですが(久しぶりの男役とかししいからのトト様とか)
「歌」というよりも「芝居」が主だとわかって
それほど気にならなくなったそうな。


〇共演者

みろりとの久しぶりのエリザ
お互いそれぞれが10年で培ってきたものを確実に感じとか。
他の共演者も、自分が観てた人たちと一緒に舞台にたてたのが不思議さと喜びと。
トトもえりざもそれぞれ個性的でいろんな形があるんだなぁと思ったそうです。

〇おとこやく

当時の衣装とか鬘がそのまま残ってあって(タカラヅカすごいって言ってた)
それを今着たら大きいだろうなと思ってたら、案の定ブッカブカだったみたいw
客席はそれだけ今すみれちんがほっそいからかーと思ったんですが
そうじゃなくて、男役はそれだけ中にたくさん着込んでたからとか。
中に着込んでるものを脱いだらペラペラの紙みたいだから私って(自分で言った)
中に着てたやつはやめたときに全部捨てちゃったの
って
笑ってました(ホントに何もする気なかったんだなぁ)
なので慌てて買いにいって、なるべく十年前の姿に近づけるようにしたとか。
全然違う姿で出てきたら変だもんねー?って笑ってましたけど
変わらないお姿でいるってすごいことだよ。と思いました。
また何があるかわかんないから捨てちゃダメだよねとか言ってましたので
また何かやればいいと思う。たまにはいいと思う。
おとこやくの歌い方も、スキダカラー!(チャンドンゴン)(←どうした急に笑)

〇10年まえと違うこと

当時はお披露目ということが大前提だったので役にのめりこめてなかったけど
今回は相手役さんの変化に合わせて演じたり
トトとして生きれた(みたいなこと言ってたと思うたぶん)
とーほーエリザを経験したからこそのわかることもあったとか言ってました。たぶん。


パンツもドレスどっちが好きかみたいなことくじさんに聞かれて
どっちも着たら着たでしっくりくるし
着物だって着たらそれなりの居方になるってえらいジガジサンタイムでしたかわいい(どさくさ)
うん、いつかお着物で舞台たってみてほしい(オレの夢)


♬as4uクリパ


外部にいくと、初めましてから始まることがほとんどだけど
分かり合えた仲間とまたできたことが大変によかったと。
ホントに良いカンパニーでしたものね!
それをクリスマスの時期にクリスマスのイベントができてよかったなーとおっしゃってました。
as4uのメンバー皆の仲の良さが伝わってきました。



♬ビデオ上映

昨年アニバーサリーに行われたライブのダイジェストが映像で流れました。
その前にすみれちんは一度退出されました。
えーーハケちゃうのー?一緒に見ようよーー

思いましたが
よく考えたら、そこにすみれちんがいたら映像がさっぱり見れないので
これでよかったかもw

皆さんこのイベントはわりと参加された方が多かったのかし、、らら、、?
不参加のが少数派ぽかったので。
もちろんワタクシ参加して、おりません!5万円のディナーの為に夜バスに乗るという暴挙は食い止めた。(つまりお金がなったのさ、フッ)(カッコつけて言うことじゃない)
なので
初めてこのライブを見た訳ですが
わりとガッッツリ歌われたんですね。
ダイジェストだけで20分近くありましたので。
実際は30~40分あったそうな?
いいなー(今更)
始まりがマルセイユからでして、いきなり泣いちまったオレ
途中途中、さよならショーの情景を思い出してしまったりして(世界の終りとか黒いわしとかさ!)
わりと大変なことになりそうだったんですが(私が)
あ、皆様これもう見てるんですよね!私は初見なのでね!

無駄に言い訳しながら(誰に?w)
冷静さを保ちましたよ。
なんでこんなに泣くような曲ばっかり(現役時の曲ばっかり)
と思ったんですが
そうだった、これアニバーサリーだった。あは。

ちゃんと編集して上映されてたので
これ、販売してくんないのかなーと真剣に思ったんですがいかがでしょうか?(ここで聞くな)
つか、なぜ出さない。
いる!だせ!買う!!
であります。
アニバーサリーなんだから出してくれてもいいになーと思いました。



そして上映終わり
再びすみれちんがご登場して
この時のことをお話しくださいました。

長くなったので一旦アゲ


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
