名古屋に行ってきました。
2回ほど行ってきました。
名古屋飯をほどほど堪能しつつカレーばっか食ってきました。


ということで


愛を持て遊んで享楽にふけってるように見せかけて実は1人の人をずっと好きなイヌのようなヴァルモンさん

プレとして博多で見た物をまた違った見方をさせられた情熱のショー

2本立てを堪能してきました。
堪能というか
ぐちゃぐちゃになりにいったというか。



再演物なのに、実は初見でして(初演未見)
1回目は話に追うのに集中してしまったのですが
2回目からは余計なことも考えてまって(しかも公演も大詰め)
ラストあたりのセリフが予想外にドカン!ときまして
幕間も泣いてる有様。(イタクテ大変)

ショーに至っては、幕開け早々からウルウルきてる有様。
こんなんで本公演どうなっちゃうんでしょうね!私ったら!



中日の感想じゃなくて
ほぼ私の思い出日記。



原作は存じませんが、柴田センセの宝塚を愛する気持ちが溢れるような
美しいラストで
終わりをそう持ってくるのかー

その宝塚美にうっとりしました。


初演がお花様ということで
すみかのお衣装の数が半端なく
そして幕が開くと娘役一人で舞台を埋めるときもあったりして
お花様が演じるにふさわしかった公演なのだろーなーとぼんやりみておりました。

そんな役をすみかがされてた訳ですが
こんな風に気の強い、相手役と反発し合う役のが大変お似合いでした。
3年程主演の場数を踏んだ経験値と自信の表れが見れて
その大きな役に動じない居方っぷりでした。


そんな強い女の相手をするゆひたんの居方は大変に従順に見えて
恋愛ゲームを楽しんでる
というよりは
始めっから終わりまですみかのことが好きすぎて尻尾を振ってるイヌにしかみえなかった(役名で言え)


そんな訳で今回のゆひたんは大変に私の好きなゆひたんだとわかりました。
(サルヴァトーレさんは今思えばあんまり好きなゆひたんではなかったかも)(メタメタカッコ良かったんだけども)(だって怖かったんだんもん)(ストイックすぎてさ)(と、今更グチグチ)




そんな実はずっと好き同志だった二人が
国の情勢でゲームは終焉するのですが
セリフにもあるようにまさに青春が終わるような最後でした。


そして、メルトゥイユが静かにしっかりした声で言う


「楽しかったわ」


の一言に
自分のファン生活を重ねてしまって色々がフラッシュバックして涙が止まらなくなりました。


ホントに。


久しぶりに観た宝塚でゆひたんに嵌り
お蔭でこんなブログまであけることになり
色んな人に出会って
色んな場所に行ったなー

この6年ほどのことが走馬灯のように駆け巡りました。

ホントに楽しかった。



初舞台の頃から見てたクセにゆひたんを知ったのは割と遅くしかもベタ(カシウスさんデス、オハズカシながら)
でもそれでよかったんだと思います。
カシウスさんじゃないと嵌ってなかったし
あの時期じゃなかったら出会えない人たちもいっぱいいたし


とか
一緒に観ていたのも同じように駆け抜けた友だったので
喋ったら二人して泣いてしまいそうでした。



ヴァルモンさんや他の演者についてはまた別に(なるかどーか)
そして
ショーはもっとやばかったのです(もう観劇の趣旨が変わってる)


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃー!おひしぶりです!!
お久しぶりです!!もちろん覚えてますとも!
むしろH様にココを覚えていてもらってて嬉しい限りですv-10

ご贔屓様ご卒業後どうされてるかなーと思っておりましたが
らーもヅカも継続中とは>▽<
ちなみに今はどなたがご贔屓ですか?v-10

私は下級生にもチョロチョロしつつ相変わらずです。
パリ空や豚神ゲームの頃のゆうひさんとはだいぶ変わってますが
とりあえず最後まで見送ろうと思ってます。

今回の月公演ですが、開演アナウンスが変わっていて
思わず仁さんの声で再生されてしまって笑いそうになります。
観る機会があればぜひ!

嬉しくて長々お返事してしました。
こちらは公開コメントになってしまうので
確認されましたら削除します^^;

また気が向いたらのぞいてください。
らーネタ仕込まなきゃ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーー!!
遠征お疲れさまですーー!!
そして、真のご贔屓様への愛を感じました。
実はわたしも大好きですよー!

浮橋の新公で見つけて以来、昨年のバウあたりでは
可愛くて(私が)転げまわってる記事をここにも書いてましたw
かわいくて歌も芝居も踊りもうまいですよねー!
こないだあった新公もみてきましたよ!また時間あれば記事にしますー。
すんごかったんですー!!>▽<

あまりに個人的なことになってしまってスイマセン。
私はアドレスも変わってませんので、そちらにご連絡いただいても大丈夫ですー
コメント、大丈夫なら私の方は残しておきます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
