
--/--/-- --


組は違えどDNAは続くよどこまでも

2012/01/16 Mon

まっつが真ん中のバウを観てきました。
すみれちんの新公をしてた人がバウで主演をしている
というだけで
感慨深くて泣いてしまいそうでした。


そして演出がアパシネ先生ということで(ティーチャーいなば)
とっても良い演出でした。
下級生に至るまできちんと見せ場があってでもダレルことがなく
緩急がちゃんとついている。
そして選曲がよかったと思います。
皆がなんとなく知ってる曲を使いつつ、タカラヅカを意識している選曲。
そしてまっつのソロは
まっつの歌のうまさが一番引き出される曲調でした。


歌がうまく歌える評価は、どの視点からするかによってかなり変わってくるので(それとあとは好みの問題)
単純にほめることは難しいと思うのですが
まっつの歌の何が好きって
ひとつひとつの音を歌詞をとても丁寧に扱っているところです。
そしてそれは歌だけでなく、踊りやしぐさも。
そんな生真面目で舞台をとても大切にしているのが伝わってくる舞台でした。


そして今一押しの子もとてもよかったのであります(いつもいつも一押しが多い)


続きを読む


日本海で愛を叫ぶ(海はみてない) 12.01.11

2012/01/13 Fri

とりあえず興奮のうちに先にこちらを。
神戸はまたゆっくりこっそり上げる(ハズ)アゲタッタッタッタ!!



吹雪が吹き荒れる日本海に向かってサンダーバードで発進して参りました!
つか
能登ナメテタ
能登スゴカッタ
ナメテテゴメン

ホントに雪が横に降っていて、それは大阪ではなかなか見れない光景ですので
大変に興奮しながら、大変にぐったり致しました。
でも
金沢はご飯もおいしかったし、カレーも食べたし、冷酒も美味いしで
カナザワヨイトコ(単純)


そんな嵐吹き荒れる金沢に女神降臨であります。
アソングforユー大大千秋楽に行って参りました。
おちゃかいでの発言からも、ほんとの意味での千秋楽は
神戸の最終回だった気がしないでもないのですが(盛り上がり的にも)
でも
もうこれでこのなかまたち会えない寂しさは
演者も客席も一緒なわけで
感極まる。
というよりは、
しっかり丁寧に大切に。
という感じの舞台だった気がします、みんなが。

皆が1曲1曲をとても大切に歌っていて
1曲1曲終わるごとに確かめ合うようなそんな舞台。
全部の場面を1つ1つ丁寧に宝箱にしまっていくみたいな
落ち着いた清々しい回でした。



金沢の劇場は立派な劇場で
舞台も高いところにあるし音響がとてもよく響いておりました。
そして今回私唯一の良席でして、前方ドセンから見上げるショーコは
女神以外のナニモノでもありませんでした。
ゴコウガサシテタヨ!


続きを読む

オチをも流す盛り上がり 12.01.8

2012/01/11 Wed

神戸は3公演しかなかったので
もちろん見れるだけ見ときました。
ということで
この公演初めての(というかすみれちん以外でもホントに久しぶりの)ダブルでございます。


やっぱりダブルをすると昼の記憶が薄れる。
そして
夜公演は神戸の楽であり、色んな意味で楽だったので
こちらの記憶が鮮明であります。


ということで
昼は残すほどの記憶もないので
ダブルまとめて日記。



続きを読む

この願いが届くことを 12.01.07アフター

2012/01/11 Wed

日付詐称して、シレッと続きを上げることにします。


アソングが関西にきまして
客席にいる私が感じたほどなので
舞台にはもっと伝わってるだろーと思われるこの関西の熱いノリ


そのノリと久しぶりに会う11人の仲間達の熱い思いが相乗効果で
大変に熱気溢れる回だった神戸初日。
その熱のまま、アフタートークがついておりました。
今日はカリさんとすみれちん。

東京では司会の方がいらして、着々と進められておりましたが
関西のアフターは司会の方がおらず
お二方だけの対談形式で進んでいきました。

お相手がカリさんなので、トークが弾みつつもキチンと進みました。
ただ
東京の時のカリさんがひたすらすみれちんをイジルw
という
爆笑トーク
というだけでなく
ここ『神戸』で行われるに必至だった真面目な内容でもありました。

もちろんそんな内容もありつつ
相変わらずのすみれ節で笑いもアリで
大変有意義な20分弱だったんじゃないでしょうか!



続きを読む

アケオメコトヨロ舞台 12.01.07

2012/01/10 Tue

今年の観劇初め
アソングforユーが関西にやって参りました!
年も明けたのに神戸の街にミニスカサンタが舞い降りました!


年明けからすみれちんに会えると思ったら
胸いっぱいになってお腹が減らないなーと思って腹ごなしせずに観劇したら
観ている最中にどんどんお腹減って
ぐうぐうなってしまいました。
すみれちんを観るといろんな欲が貪欲になるのかしら。



神戸公演初日でした。
前回の公演から少し時間があいたので
名古屋の時みたいに人見知り発動的な公演だったらどーしよー

ドキドキしていたら
全然違いました。


あけましておめでとー!!
今年もよろしくーー!
元気だったーー!!?
ひさしぶりーー

って言ってるような
11人の仲間が再会を喜び合うようなはしゃぎ気味な舞台でした。

そして客席はもちろん、チョウカンサイ。
関西乗り絶好調でありました。
舞台から手拍子合図があれば、張り切って手拍子!
合図がなくても全身で手拍子!

続きを読む

2012/01/09 Mon

1週間以上もすぎてすっかり正月気分も抜けかけた雰囲気ですが
そこをぶったぎって


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
土下座



という訳で
新年の観劇初め、ショーコ初め
であります。


数日遅れて関西にもミニスカサンタさんがやってきました!
突然遅れてうっかりさんでやってきました!(←特に意味はない)


関西の舞台はやっぱりとっても熱くて
とりあえず客席が前のめりw
それに押されるように舞台も熱くてやってる方も嬉しそう(に見える)感じ。

神戸3公演はすんごい楽しかったけど
特に3回目の楽は物凄い盛り上がりでした。
締めの言葉を言ってたハンクも感極まってるように見えたので
お陰でハンクお得意のオチを言う前に客席が盛り上がりました。(共演者大笑い)

また落ち着いたらぽちぽちして参ります(いつになることやら)


今日は今から天使が聖地に舞い降りるので拝んでこようと思います。
膝小僧がお目見えすることを祈って。



年明けから大変良い舞台初め!
今年もよい年になりますよーーに!!!


プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
