
--/--/-- --


ごあいさつ

2011/12/31 Sat

最後はバタバタと(ちょっとやっつけで)年内の日記をまとめましたが
とりあえずまとめました!(自己満)



2011の締めはショーコに終わり
2012の明けはショーコに始まる

という
大変良い年末年始になる予定です。
しあわせじゃ




なのでショーコが終わってしまったらどうなるかわかりません
来年はどう転ぶかちょっとわかりません
ゆひたんに思いを込めすぎて日記が停滞するかもしれません(元々停滞気味)
もしかしたらカレーブログになってるかもしれませんw

そのあたりは風の向くまま気の向くまま
ツブヤキの方で今の風向きがでてると思います


そんなんですが
ゆひたんを愛でる気持ちはたくさんあります
すみれちんを愛でまくる気持ちにブレはありません
それだけは変わらないので
長く細くココは変わらずにいこうとは思っております。


ちょこちょことコメント頂いてるのもしっかり読ませていただいてます。
アリガタイです。
また来年も気が向けば覗いてみてください。
相変わらずデレデレしてるか様変わりしてるかはその時のお楽しみ☆(・・・スイマセン)



ではでは皆様良いお年を!!






最高の懇願 11.12.21

2011/12/31 Sat

今年最後の観劇をする為に名古屋に行ってきました。
会社を抜け出していったので
名古屋グルメを堪能することがあまりできなかったんですけども
それでも台わんラーメンだけはたべました(これだけは食べたことなかった)

結構辛くて
ポッポッポッポッと汗をかきながら劇場に向かいました。
すみれちんに会う前から体が熱くて大変。


残念ながら名古屋公演は1回しかなかったので
公演を重ねることに日ごと面白くなるすみれちんですので
どうなるかドキドキしたのですが
ドキドキしたまま始まってしまいました。
つまり、前半部分はどうしようかと思ってしまいました。
しかし
名古屋のお客様は大変にノリがよく
まるでタカラヅカの舞台を観ているかのように拍手がたくさん飛び手拍子が鳴り
それに乗せられるかのように
後半部分からが今年一番のスバラシイ舞台になっていきました。
お陰様でよい観劇納めになりました。


続きを読む

品川で迷子をめでる会② 11.12.19

2011/12/30 Fri

すみれちん迷子ゲーム(違)で散々盛り上がりまして
その間も近くをお通りされまして
大変に興奮しました(私が)


ゲームは無謀でしたが
これですみれちんも客席もだいぶ砕けた感がありました。
結果、良いゲームだったんじゃないかと思えてきました。



もちろん会は続きます。



続きを読む

品川で迷子をめでる会① 11.12.19

2011/12/30 Fri

ずいぶんとたってしまいましたが(その間いろいろありましたもので)(でもこれとそれは別腹なので年内のことは年内に)遠征日記の続きであります(一応覚えていた)(言い訳が多い)



ごそつぎょうされてからの初のお茶を囲む集まりに参加にしてきました。
コーヒー飲み放題のケーキ付のもの。
初とつくだけにきちんと懐かしい形式をとっておりました。


すみれちんに至っては
凄く楽しそうにしてらっしゃいました。
いや、むしろ
とてもはしゃいでいたように感じます。
どんどん飛ばしていたように感じます。
小学生ムード満載(´Д`)ハシャギスギー


ライブでもなくトークでもなくおちゃかい
段取りや構成なんかを頭に入れなくてもよい
ご本人にとっては全部お任せモードで参加する「だけ」のおちゃかい
それはとても久しぶりなんじゃないかと思うのです。
なので
とても無責任に楽しんでおられました(カワエー)

ほんとに懐かしい形式なので
公演のお話
クイズ
ゲーム
オフの話
抽選
お見送り

何からなにまであの形式。


すみれちんはいい子なので
司会の方の言われた通りに楽しそうに動いておりました。
むちゃぶり企画ゲームとかもありましたが
すみれちんありきの(すみれちんがするから面白い)ゲームだったと思います。
いろんな意味でだいぶひどいゲームでした。さいこうでした。



続きを読む

27日という日

2011/12/27 Tue

4年前の今日は、すみれちんに最後のお別れをした日でした。

その4年後の今日は、ゆひたんが最後の会見をした日でした。


12月27日は、私の中でいろいろ思いが埋め込まれる日になりました。



ご卒業されてからのご活躍の楽しさの広がりは
すみれちんを観ていてちょっとは知ってるつもりです。
なので、この世の終わりというような落ち込みようはないつもりですが
限られた園にいることの大切さもわかっているので
やっぱり寂しさはひしひしであります。

すみれちんの時はご本人が寂しそうにぎゅってしたくなるようないでたちでしたので
死にそうになりましたが
ゆひたんはなんと凛としていて美しいのかと思いました(ファンですから)
会見での美しいゆひたんを見ていると
こっちが泣いてる場合じゃないなーとも思えます。
いつもいつも勇気をくれるのがゆひたんであります。



そして
実はまだまだこれからが大変なのもわかっているのでw
泣いている場合ではなかったりするのですが。
思いはたくさんありますが
折り返しでいろいろ叫んでみました。






続きを読む

缶は無料であります! 11.12.18

2011/12/19 Mon

2回目に東京にきたら
もう千秋楽でした。早い。

ということで、幕が開いて2週間たって
練りに練られた東京楽を観てきました。
ショーコたんは相変わらずかわいいのですが
楽だから泣かないようにしたのか
眉毛がとても凛々しかったです。
もしもっともっと公演がすすんでたら
そのうち眉毛が八の字になったりどんどん下がっていったりしてたのかしら。
それはちょっとこまるw
それはそれでかわいいのでいんですが(何でもいいのか)


お芝居中ではわりと泣いてましたが
最後のご挨拶では泣かずにすみました(すみれちんが)
客席の応援で元気に終われた感じかしら。
元気いっぱいの幕ひきとなりました。


続きを読む

よこはまよいとこ

2011/12/16 Fri

公演と公演の合間をぬってかねてより行きたかった地に再びいって参りました。
港の見えるあの街へ。

前回ギュンタを観に関東に来た際に行こうと決めていたのに
自分の体調がなさけないことになり泣く泣く諦めたので
今回は満を持していって参った!!
しかも前回より行きたいお店が2つも増えましたので。



1件はみんなご存じの例のケーキのお店。パンの。
わりと有名店らしく
週末は30分待ちは当たり前っぽいです。
しかも今はテラス席が工事中の為
すみれちんが写真を撮っていたお席には座れません。
お店自体は中2階ありの2階吹き抜けですが
そんなに大きなお店ではなかった。
つか、ケーキめちゃめちゃうまかったんですけど!
それよりバターがうまかったんですけど!
もちろんお買い上げして参りました。
うまうま。



2件は最も最新事情の例のカフェ。
商店街から少し外れたカフェでした。
ここもかおりさんという女性がされてるすごく小さなカフェで
こんなとこにあんな女神みたいな人がきたんだー(イタクテ上等)と
ウキウキしてきました。
とりあえずおんなじもん食べてきました。
パンや紅茶がたくさん売っていて
すみれちんが好きそうな感じの自然派的な感じ。
こちらもおいしかったのー



もひとつは手土産に最適なお店。
お持ち帰りして食べましたが、これが一番好きかも。ウマー!
小さいわりに結構お腹がいっぱいになるケーキ。
こんなの手土産でもらえたらうれしかのー!



町がすっかりクリスマスになっていて
あんなにステキな町はすみれちんにさぞお似合いだろーと
ニヤニヤしながら歩いてきました。(キモチワルイ)

たいへんにきもちのわるいツアーを慣行した訳ですが(参加者1名)
決して私的なとこに興味がある訳でなく
ご紹介されてたお店に純粋に興味があったからでして、だからしてゴニョゴニョ
つまりは、ヨコハマヨイトコでした。




なんとか第1回遠征ツアー日記を上げました。
つまりは第2回がある訳ですね?
誕生日を迎えられて、一つ年を重ねて更に円熟した熟々のいろっぺーすみれちん(たいへんにキモチワルイ言い方であります)(が、いつも本気)に会いに行って参ります。

あと、今最も熟してるオトコヤクにももちろん会ってきます(*ゆひたんね)



わーいわーいたのしみだなー


祝い舞

2011/12/15 Thu





お誕生日おめでとうございます!!!!



まだ一度も当日にお祝いしたことがないのですが
いつもいつもここでお祝いの気持ちだけをぶつけております(ご本人には届きませんがw)


今年もこうしてお祝いをできることが嬉しくって仕方ありません。

すみれちんが歌をやめでないくれてありがとう
すみれちんが舞台をおりないでくれてありがとう
すみれちんにはたくさんの拍手とライトが似合うよ!


すみれちんが幸せそうにわらってるのが
皆の幸せなので
ことしもすみれちんにとってステキな年になりますよーに!










昨日の敵は今日の仲間

2011/12/14 Wed



すみれちんばっかりに行ってるみたいですが(まぁそうなんですけどね!)
ゆひたんのお茶の集いがあるので
そのために!(一応強調)
日程を延ばしてまで参加してきました
ま、昼のアフタートークが追加になったことも影響してますがね(おい)



ゆひたんはますますますますおやせになられるとともに
ますます服のセンスが大阪化していってる気がします。
ゆひたんが着るから大変に麗しいのですがじっくり考えてみると不思議な服でした。
なんかワイルドな感じ?(聞くな)


この日のゆひたんはわりとご機嫌だったようにもお見受けしましたが
なんだか厳しさが増した気もします。
くだらない質問に対してのお答えとか。
もちろんきちんと答えてくれますが
「それぐらいわかれよ」みたいな感じを受けなくもない(笑)
まさにサルヴァトーレさんみたいでした。
ストイックさが。



続きを読む

もっとも熱かった日 11.12.11

2011/12/14 Wed

総見だけで帰るつもりが
主催者さんがどんどんアフターイベントをたしていくので
もれなく日曜日も出陣。


2回見ただけでも全然違う舞台だったので
ちょうど中日にあたるこの日はどんなだろーなー

ワクワクしてたら
なんだかとても良い出来でした(とアフタートークでもこうめいさんが言っておられた)
明日が休演日なので
前半部の熱が全部こもったようなそんな舞台でした。






続きを読む

新しい感情 11.12.10夜

2011/12/14 Wed

初見を終えてほわほわしたまま寝て
次の日の夜も向かいました。


公演時間がわりとバラバラで難しいのと
折角関東にいるのにずっと同じでも芸がないと思い行きたかったところに全部行こうと思いました。
ので昼は
前回のギュンタ全国おめでとう初日(花全ツいちかわ)時に
体調不良で行けなかった憧れの地にも行きました。
それはまた別の話で。



そんなわりと小旅行的にガンガン移動した後に
夜公演であります。




2回目見ると皆の背景を知ってるだけにセリフの裏にある心理なんかを考えすぎて
泣きっぱなし。
初めて皆が出会ってヴィレッジでせいじがアクタイつくところも
なんであんなにミチルちゃんが反応するかがわかるので(両親のことを言われるところ)
本気でせいじを睨んだり(わたしが)



相変わらず泣きっぱなしなんですが
歌についてとかもちょっとづつ



続きを読む

AB型最強伝説 アフター

2011/12/14 Wed

お芝居のあとにアフタートークがありました。
すみれちんとカリンチョさんのAB型同士の自由トーク。
司会の方がいらしてホントによかった。


すみれちんもカリさんとご一緒だからか
とってもリラックスしてるようにお見受けしました。
お任せモード発令状態。

学年はカリさんの方が断然上級生ではあるけれど
カリさんが一歩ひいてすみれちんが真ん中に立てるように
節々に気を使っていらっしゃるのがわかって
ホントにすみれちんたらお世話焼かせ上手。

ファニーの時もウタコさんにお世話されておったなー姫は。


当のご本人は
そんなまわりのかわいいかわいい甘やかせ状態の波に乗って
自由に自由にしておられました。


続きを読む

サンタが地上にまいおりた 11.12.9

2011/12/12 Mon

ようやくSHOKOに会い行ってきました。
ひさしぶりの総見であります。
いや、総見だからといって何かあるわけではないのですが
ぴろっと舞台写真のポストカードだけついてました。
何かある訳ではないけど
なんかわくわくしてしまう総見。
これが初見だった為その時はあまり思わなかったのですが
やっぱりこの日の客席のノリは相当良かったんだなと思いました。
出演者の方々も言っておりました故。

嫌煙されがちなヅカオタですが
とても純粋なイキモノだと思うの。ヅカオタって。
なので舞台を観て素直に反応するので、泣くは笑うは手拍子するわで
舞台を盛り上げることにかけてはとっても役に立つイキモノだと思いますの。
たまに暴走しがちなのがタマニキズなだけです。

なので、
演ってる方も演りやすいんじゃないかと勝手におもっております。



そんな中でのmy初日。
客席が熱いと舞台も熱くなる。
初日を観たお友達が、初日は初日だったよと笑顔で教えてくれましたがw
この日は幕開きから4日たち演じ手と舞台上のキャラがしっくりきだしたのか
ノリに乗ってる舞台でした(全体的に)

ショーコはめためたにかわいくて寡黙で過去を語りたがらず悟ってしまった(ふうな)たたずまいで
前半はじっと耐えていることが多い印象でした。
激しくならないように自分を保ってるいる感じが
すみれちんと被って妙に切なくなったりもしました。
後半あたりのセリフで
「もっとうまく歌いたい」
というようなせりふを言うのですが
それがショーコの言葉なのかすみれちんの言葉なのか
とか思ってしまうほど。



公演は続いてますが
ネタばれ全開ですので悪しからず。


続きを読む

緊張からの解放

2011/12/12 Mon

なにもかもがうまいこといって東京の新公に来ちまいました。
すみれちんは明日からのお楽しみということで
今日は宙くみサンデーです(木曜日だけどっ)
ま、本公演みれてませんがね。



ムラで超絶カッコよかったあっきーが
東京にきてどうなるか
ちょう楽しみにしてたのです。


他にも若手でも宙くみさんの若手さんは長身カッコいいとこぞろいなので
それがどう変化するかも楽しみだったりしました。




続きを読む

東京の地よりちょっとブレイク

2011/12/11 Sun

まるで東京に住んでるかのように
ひさしぶりにがっつりと遠征にきております。
ほとんどショーコに会いに行ってるのですが。
ときおりゆひたんに会いに行ったりもしてます。


いつもいつもうまいこと被ってくれますね(笑顔)


ショーコはもちろんかわいいのですが(言うまでもなく)
わりとすみれちんのキャラに似ているところがあるような気がして
切なくなったりかわいかったり(それはいまさらか)
所謂モエ衣装とかデレデレ衣装とかもあります。
さいこうです。



お話自体は
悲しいお話でも辛いお話でもないのですが
なんでか私泣きっぱなしなんですけど!
各キャラの設定を知ってからの2回目なんかは
しょっぱなから泣いてるんですけど!


でもそれぐらい、ちょっと切なくて暖かくて心に刺さるお話です。

ただ出てくる人たちみんな悪い人がいなくて
キツイ言葉も今のそれぞれの立場からの言動なだけに
それが返って切なくもあって
最後は人ってかわいいなって思わせてくれもします。


日に日に芝居の熱さが増していってるし
カンパニーがまとまってくると同時にお話の各キャラたちもますますまとまっていってて
これは日を追うごとに大変なことになるんじゃないかと思っております。
もちろんそうじゃきゃこまるけど!
来年になったら熟しすぎて大変だわ!ってぐらいになってないとこまるけど!
目下私の年末年始の最大の楽しみなんだもの!



帰ってから各日の感想を残せたらいいな。(希望的観測)


公演の合間をぬって目下あこがれの地にも行って参りましたのよ。
あのカフェとかあのカフェとかあの手土産屋さんとかようやくいけましたのよ。

満喫しすぎて
帰った日は
レニデズマンデズオールウェイズゲットミーダウン
ですわね!(確認したくはない)



ぱっちんウィンクをくれた彼の人

2011/12/05 Mon

もう1カ月以上も前になりますかね。
大劇場での宙くみ観劇のお話をば。


ご心配をしてくださってましたが、宙くみにもそれなりに行ってました(今回は自分比かなり少なかったですが)(とても良い作品でしたが、なんだかリピートし甲斐がなかった気がするの)(こっそり)
10月の最後の週末がムラでの最後の観劇でした(楽に行けなかったもので)


その最後の観劇は
信じられないくらい良いお席にあやかってました。
少しセンターから外れた位置ではありましたが
大変に前でしたので(さ、さいぜんれつ・・!)
客席降りが頻繁なショーでは
眼の前で人が踊るという大変迷惑な体験でした(近すぎて困る)(嬉しいクセに)




センターからは外れてたので
ゆひたんが目の前にくることはあんまりなかったのですが
それでも目の端に入ってくるゆひたんが信じられないくらいカッコ良くて
今まで、かわいいかわいいって言ってた私が
カッコいいと真剣に思いました。
改めてビックリして終わった後確認してた(「カッコ良かったよね・・!?」って)



続きを読む

おいしくて甘いゆーすとりーむ♪

2011/12/02 Fri

12月になりまして
いよいよなので、ヘイポストマン!に変更です。
愛しのSHOKOまでもう秒読み。
お稽古場でのお稽古も終わったみたいで
後は舞台稽古かな!


現役じゃないのでスカステニュースはないけど
宣伝頑張ってくれてるダンカンさんが稽古場を映してくれました。

ゆーすとりーむってなに?
甘くておいしいの?

とかゆーPCレベルの人間ですが、お稽古映像なんとか見れました!
すみれちんが映ってるところは一応耐えてくれた我が家のおんぼろパソコン。
映像が滑らかでなくてカクカクしてたけどねw
みんなみんなギュンタみたいだったけどね!(w)




女の子と3人組になってミスターポストマンを歌うすみれちん
ちょうかわゆいのーー!
高い音の歌なので、声もちょうかわゆいのーー!
なんかすごい女子を感じた(オレ興奮)

反してトップオブザワールドを歌うすみれちんはなんだかちょうおとこやくぽかったのー!
キーがだいぶ低いからかな。
カッコイイわー

そんでソロでしっとり座って歌う青春のかがやきが
しっとりうっとりで
たのしみすぎてたまらんですな!



歌の合間合間に他の歌じゃない場面のお稽古風景が映ってましたが
セイジと言い合いしてるっぽい場面とかお口とんがらしてぷんぷんしてやんの。
帽子が飛ばされてる場面とか天然ぽくてかわいいでやんの。
しかし
ショウコはわりと意思が強い役なのかしら。
お稽古の感じではそんなイメージ。



すみれちん以外の方も歌ウマさんが多くて
こんなコーラスやソロがたくさん聞けるのは楽しみ。
カリンチョさんと尾藤さんのデュエットも素敵そうだし。

でもちちがあんまし映ってなかったのがしょんぼりだったよ。
ちちは歌わないのかなー。
歌わなくてもいいから映してほしかったよー。




そんで
こんなに楽しみならもっともっとチケット足さなきゃ!
と思って
手帳とチケットをにらめっこしたら
すでに目いっぱい手配してました。
わたしったらもう(エヘ)

プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
