
--/--/-- --


神戸の街に希望の光 2011.5.19

2011/05/24 Tue

神戸で行われた、越路コンに行ってきました。


私、ここで人生初といっていいほどの失態をかましまして。
実は

オペラグラス忘れたのよ~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


気づいたのが
ケータイも切った開演直前の座席です。
どうすることもできずに、ただ傍観するしかありませんでした。
そして
どうやら、私ったらオペラで見ないと
色々と脳内に残らないらしく(というかショックで呆然自失でほぼ傍観)
すみれちんがどんな顔芸で、渾身の感情で歌ってたかを
さっぱりおぼえてません。(ていうか見えなかった)(オレの視力は石コロなみ)


幕間に貸出オペラに走りましたが
残念ながら、神戸の国際会館には貸出がなく、800円で販売でした。3倍っていうおもちゃが。
覗くと、裸眼より小さく見えるんじゃないかと思う程のオペラグラスでした(シツレイ)
後半はそれで必死にみましたが
もうどうにでもなれ的な時間を過ごしました。


という訳で
ろくな感想も残せないですが
昼・夜とまとめていきます。


歌やお衣装は、みなさんだいたい東京と同じっぽい感じでした。





続きを読む


自社製品の盛況がいちばん

2011/05/17 Tue

連休を挟んで、やっぱり話題に残したいのは
世紀の再演(ナニソレ)ノバボサノバであります!


残念ながら、全部のパターンをみることができなかったのですが
私の確認事項といちおしまっかぜーは確認できたので
割と満足であります。

観れたのはAパターンとCパターン。
2つしかみれてないのに、判断するのは難しいですが
私的ベストは、まっかぜーオーロ・ともみんマールです。(ただベニーのメール夫人がベストかと言われるとちょっと・・・ナイw)



1回目観た時は、初日近くというのもあり
あまり熱くなれなかったのですが
日を追うごとに熱くなっていったらしく
2回目観劇時は、楽近くということで
演者の熱さが全然違くて泣きっぱなしでした(私が)


1回目の熱くなれなかったのは
マイクの音量がヒクぐらい大きくしてあって、なんか誤魔化されてる感を感じたの(と、こっそりコクハク)
でも
オリジナルであれだけの大盛況をうんだのは人ごとながら嬉しい
ラストスパートは立ち見も売り切れる程の興奮っぷり。
ココムラダヨ、と何年ぶりかと思うようなバブルでした。



続きを読む

力いっぱいの狂気

2011/05/17 Tue

連休大詰めは雪バウを観てきました。

私のチギちゃん好きが功を奏して、今回も主演公演を観ることができましたヨカッタヨカッタ


今回の作品は、内容が重くて
なかなか表現するのは難しいぁと。

実在の人物の話なのですが、これがもし創作ならもっと簡単に楽しめたのかもしれない。




ニジンスキーという人。
詳しいことは存じませんが、舞台を観た感想は
とてもチギタに合う演目でした。
純粋で脆くてストイックなところが。
あの純粋さ故の破壊は
今のチギタにしか出せない雰囲気のようにさえ思いました。
純粋な部分は。
狂気からの演技はちょっと違いましたが、
最近は、陰の要素をもつスターさんが減っているので
チギタのそういった部分ももっと見たくなってあります!



続きを読む

太鼓たたいてカーニバル

2011/05/09 Mon

みんなみんな、横浜にいるハズとかって勝手なことをおっしゃるから
うっかり行きたくなっちゃうじゃない。
とか
人のせいにしてみますが、とりあえずチケットも大変そうなので(会場図みると250人くらい?)
とれてから考えます。(やっぱり迷ってるw)


そんなGWは、わりと観劇三昧だったので、それをぽつぽつと。



星くみさんの新公みてきました。

率直に言うと

ちょう楽しかったぁ゚.+:。ヾノ^∇^)ノ゚.+:。

でした。


もっと率直に言うと、本公演より楽しかったです、ハイ。スイマセン。

もちろん技術的にはアレでアレかもしれませんが
新公という1回限りのパワーと
(今回もこれがまたかなり若手さんの抜擢主演ということもあって)皆でやり切るゾ!という気迫も相まって
その力がノバボサという作品に非常に相乗効果があったのかもしれません。
観終わった後の
観る側までも汗をかくほどの熱気が凄かった。


そして、若さの気迫だけじゃなくて
1回1回にタメる『間』が
再演物の空気(簡単に言うと昭和な濃さ)とあっていて
濃ゆいノバボサが観れたように思います。

それでこそノボバサ。
しつこいくらいにタメてタメて濃ゆい濃ゆいものであってほしいので。




続きを読む

最初に宣言してみる

2011/05/06 Fri

すみれちんの次のなにかがチラッと出てきました。(まだうちうちなのかしら)


ホテルのイベント。
12月までは単発仕事が月1くらいであるかとは思ってましたが
これまた
DSか!?なみのものです。

うれしんだけど

・・たけーなー(遥か空を見上げる)


でもがっつり3時間とかの予定ぽいので
すごくすごく堪能できそうな内容ぽいじゃない?


んがががー


しかし一介のしがない働き人には大変であるわけでして
できれば
年末にはっきりやるっていう「演じる方」に全力したい訳でして
だから、あの
だからですね
最初に言うと

これは行かない方向です!





・・・と宣言してみる。




でもこれがまたいい感じで宙くみさんが東宝楽土日の前日です、あはは(笑)←笑っとけ笑っとけ
誰か上から見てんじゃないかと思うほどの
毎回いい感じでの日程ですね(にこり)






こっそり行ってたら、笑ってやってくださいw

いや、でも今回はさすがに。いやでも。いやでも。ゴニョゴニョ。。





意思よわいからなぁ、わたし(ポツリ)

プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
