
--/--/-- --


うおーん

2011/01/28 Fri

公演中なので
テンプレを変えてみました。

DREAM TRAILにちなんで、銀河鉄道であります。
小説用らしく非常に見難いのですが
レトロな雰囲気がピッタリで
わりと気に入ってます。



レトロな雰囲気はすみれちんにピッタリだと思うのです。
あんなにノスタルジックでしっとりな人いないと思うので(ファンですから)


DT東京も開けてから少しして
舞台写真が出たと聞いたので
私も欲しいです。うおーんうおーん。
ピンクのすみれちんのお写真がほしいです。うおーんうおーん。
大阪でも発売ありますか・・ね?



初日の日にだけあったらしい、ビルボードの仮チラシも
うっかり貰い損ねまして
やっぱり公演が始まると、ウツツが抜けるみたいです。ぼんやりさんです。


次は雪にメイちゃんにゆうくんラストにちーちゃんバウ(違)にヴァレンチノにそんでライブにと
目白押しすぎて
頭がついていかないところに
そのかのこと。
うおんうおんするのは辛いので、すみれちんにやってほしいミュージカル妄想で気を紛らわせました。(親指姫で決着がつきました)(お花から産まれ出るすみれちん)(かわーいーいー)


そのかには次次回の殿のアライブ3とかに出ればいいと思うのです。
そこで殿の相手役(爆)にすみれちんがシークレットゲストで出ればいいのです。



・・・




妄想は
悲しみから人を救いますな。




ピンクは女を輝かせる@DT初日0123.18時半

2011/01/26 Wed

やっぱり行ってるじゃん!
とかって
突っ込まないでください。

秋頃の記事に、内容がよくわかんないから遠征しないと書いた気がするのですが
これがまたいい感じに宙くみさんと被ってる訳で(←コレも言った)
なので
ちょっと手を出すのは迷ったのですが
まぁ見てみないことには判断ができん訳で
百聞は一見にしかずであります。


ということで、ドリームトレイル初日に行って参りました。

なんだか凄く豪勢なタカスペ

TCAスペシャル

TMP音楽祭

そんなお祭り的公演でした。
ただし、演出がオギーということで
それほどOGイベント的でなく、ちょっとおしゃれで粋でした。
しかしオギーということで、流れが流れすぎて
拍手のタイミングがつかめず、おまけに初日とあって
客席がわりと拍手にとまどっていたことは苦笑い的に受け止めておこうと思う。


現役の頃を観ていてもいなくても
その当時のままを生きられてる、もしくは当時と変わらぬオーラのスターさんたちを堪能するには
十分な公演でした。

初日のゲストは
シメさんとワタルさんだったので
そこにトヨコさんを交えての場面は
今月やってる星組公演かのように違和感がなかったです。
とゆーか唯一現役のトヨコさんのヅカメイクと
寸分変わらぬメイクのシメ様。
人間の凄さを目の当たりにしたようです。
当時のファンや、出演者のファンなら最高に楽しめると思います。
むしろ涙腺決壊的ものだと思います。


だから、客席の拍手が内容ともかく
出てこられただけでバクチクでした。
ツレ様やオトミさん、カン様やシメさん等(もちろん他も)客席の空気が変わるのです。
その中でいうと、すみれちんはすみれの花のようでした(よーするにうすいうすいw)
そして、曲の流れ的に仕方のないことですが
すみれちんの歌い終わりは拍手がしずらい終わり方故
なんだかすみれちんにだけ拍手がされてないように思えてしまってちょっとションボリ
ぜんっぜん他意はないとおもいますが!(念の為)

あとはびっくり配役(?)が1つ。(ある意味爆弾)
その役は風っぱなあたりがするもんだと思うのですが。
1児の母とは思えないスタイルとその潔いっぷりにオペラを落としそうになったw

ソラ君のスカピンラインダンスぽい衣装は普通に可愛いかったです。


そんで、タキちゃんとハマリンコ先生の女性同士wの歌の競演みたいになってたり

そんで、ダンサーさんがたくさんいたので
みらん君始め、踊り狂うダンサー(ソラ君、はやや、るねるね、みほちゃん)が
往年のタカラヅカの曲に合わせて、その曲調に合わなそうな(でもあってる)おしゃれなダンスをしてます。

そんで、べらぼうに可愛いみなみまりちゃんが袴を着てたりカッコいい歌をご披露したり
コーラスをするさゆちゃんに癒されたりする。

下級生に至るまで堪能できるのです。




しかし
しょうじきなことをいおう!



私は宝塚が好きなのであって、それはその園の中にいる人がすきなのであります。
ふー

ほら、不滅のエロールも歌ってるじゃない。
時間には限りがあるから良いのだと。

もちろん、ツレ様付近はさすがに映像ですが
カリンチョさん以降は生で観ておりますし
懐かしい気持ちもあったのですが。

だからこそたまにその時間に戻ってみるのは、楽しいことだったりします。
だから、イベント的に「1日だけ」とかなら最高かもしれない。
でもすみれちんだけを目当てに行くと
リピートはアレかもしれない。

そう思うと、私の中ですみれちんはホントに稀有な人であります。

まぁこれが
なつめさん、ルコさん、ヤンミキだったらまた違ったのかな(私が)

・・・

いや、同じ感想かと思う。
やっぱり、エロールは凄いのです。



でもご安心を。
すみれちんは超絶可愛かったデスゼ☆




オギー演出故メドレーというか歌に流れていくので
構成がどんなだったかぜんっぜん覚えれなかったです。
しかも
人が入れ替わり立ち替わりしながら歌い継ぐので
はるのさんがどの場面に出たか
パンフ見ながらでも思いだせない。。。

なので
以下DT感想というより、すみれちんについてをば(いつもじゃん、とか突っ込まない)
ネタばればれですのでお気を付けをば

前置きも長いですが、折り返しも超絶長いのでご覚悟をw





続きを読む

色白美少女

2011/01/24 Mon

なんだかんだで、東京まで観に行った誰鐘。
いや、べつに色々な条件が重なった訳でして。

ということで

ムラ千秋楽以来の宙くみさん。
私にとっては約1カ月ぶりかしらん。

ムラでは、ものすごく熱気を持った物になりつつあったけど
東宝では、一度熟して冷却されたものに再度熱をもたせたようなお芝居でした。



おかげでロバートさんがちょっと砕けたところも見せるようになってました。
いい男なのは分かるけど、
いい男ほど可愛げがないと!
ということで
ほんの一瞬だけどかわいいゆひたんがおりましたー!




続きを読む

膝上10センチ

2011/01/22 Sat

すみれちんちっこ!!


ということで
まさかの接点ゼロぽいお二方のトーク。
予想はしてましたが
頂点を極めた2人の話なので
わりと真面目な話でしたね。

すみれちんて普段は言葉少なですが
話だすと割りとまっすぐ言葉を紡ぐ人だと思うのです。
そしてナイーブな話も結構包み隠さずお話しされるので(特に最近は)
普段わたしらには聞けることもない、想像もできない頂点の方のお話もきけました。

それは10月にあったトークの内容も頭を掠めました。
まぁきっとすみれちんも
今だから話せるんだろーなーと思うこともあるので
アリガタイです、色々と。


そして
すみれちんの
男役の向こう側
歌ってる姿の向こう側

惚れたのだよ。
ちえちゃん!私も一緒だよ!

嬉しくほくほくしてました。


私もこれからは星くみさんをちゃんと観に行こうと思ってます(うふ)


ほんで
寝起きのすみれちん、かっわいんだろーなーーー

イロイロ脳みそが働くわけです。




そしてまさかの鬘使用(らしい)ドリームトレイル(以下DT)
出演者が多いので
ワタワタしてしまいそうですが(わたしがね)
ひとまず男役じゃないそうなので、ほっとしてるって思ってるのは私だけかしら。
ま、歌う歌がタカラヅカの歌なので
14階なんかは期待しちゃいけないって思いながら臨みます(あたりまえ)



しかしこないだからオレ運がついてるので

ー余談ー
この話ちょっとしていい?(同意がなくてもするんだが)
会社の新年会ビンゴゲームで、欲しい物アンケートに薄型テレビをダメ元で書いたら通っちゃって
景品になったのでございます(ちっちゃいけどね)(いや、当初はDCヴァレンチノチケ2枚って言ったら即却下だった)(むー)
しかしビンゴに当らないかん訳で
それが当ったのだよ!!!!
新年会前から、(ビンゴ当ってもないのに)これは私の物になるっっ!!!!

公言しまくってた訳で
『ことだま』の威力を思い知ったのです。
ー余談終了ー

という訳で
ことだまことだま、とココでも書いてみる。
わたくしビルボードライブに行きたいんだ!!!!

お陰様で当選はさせて頂いたんですが。アリガタイのですが。
お友達と被ったわけです。orz大阪楽。
希望は東京楽と大阪初日なのですが(そもそも全然足りない)
ていうか1回しか当らないのかしら。
だったら最初から言っとけよな!ゴルア!!!!

アクタイをついてみては
なんとかいってみせる!

鼻息荒くしてみてる。
だ、だれか交換しませんか・・?



そんで、毎度毎度コメント頂いてありがとうざいます。
からんを認識して頂いたとのこと。
こんなに嬉しいことはない。
かわいいぞーからんは。若干暑苦しいぐらいの顔芸をされますがw
あと
そこのテーブル!そこ!(DS「S」)
見えてますよー
ということで、皆さん見えてないからって「実は・・」話の吐露ありがとうございますw
お気持ちだけ嬉しく頂きます(エヘ)





ま、とりあえずは
DTに思いを馳せる訳です。


あ、あしたしょにちだぜ。はえー


飾りもちも食ってみればうまい物

2011/01/14 Fri

上げる時は一気に。(一気杉)

ということで
珍しくweb記事に反応したので(私が)
ひとこと。(で済むかしらw)



ドリームトレイル楽しみにしていていいのかしらー
というかそれより
ビルボードちょうたーのーしーみーーーー(行く気まんまん)(チケットのことは後から考えます)(ことだまことだま)


今までは、CDを出されたりしてからのコンサートでしたので
何を歌うかだいたい想像できたのですが
今回は何もないので
なにを歌うのかしらーとドキドキ。
でも
「耳馴染みの曲をちょっと(ジャズ)にアレンジ」
とか
言ってるので
あの曲やあの曲がジャズ風味になるのかしら。

わくわくしてます。

ぜ、ぜひ〇「お手紙」の歌をぜひ。(これを言い続けておりますが、あれはオットーの相の手がいるから、といつもバッサリ切られます)(でも聞きたいもん!)


更に、『私風の歌をジャズアレンジ』とな。
私風て、いつも自由奔放な音遊な歌をさらに自由なジャズにするってことで
もうもう
どこに飛んでいくかさっぱり想像がつきません。
いっそのこと地球1周して
元の位置に戻ってきてしまうかもしれない。
わー


それに加えて顔芸がつくのですから
わたし興奮しすぎて鼻血が出てしまうかもしれない(興奮しすぎ)


ひとまず、一番突っ込むべきとこは最後の一文かと思います。
『これからは、飾らない自分を皆様に見せていきたいですね。』

あれで飾ってたのか!

あれ以上飾らない人柄ってどんなか想像できない。
いやむしろ
今までが飾ってて計算の上でのお人柄なら
どこまで末恐ろしいのかとぶるぶる致します。


・・・



色々興奮しすぎて書き殴ってしまいました。
反省




してません。






ヨコシマでごめんなさい

2011/01/14 Fri

どのカテゴリに入れるかちょっと迷ったのですが
1番の動機がコレなので仕方ない。

ということで
『モーツアルト』を観に行ってきました。
私にしては珍しく
ご贔屓も出ていないのに外部舞台です。
何故観に行ったかというと動機が不純。
「星から降る金」を聞きにいく為に行きました。
聞く為だけと言っても過言じゃない。

私が知っている数少ないすみれちんファンが口をそろえて
すみれちんにあの歌を歌ってほしいと言うもんだから。
そして一昨年の台場ライブで歌ったらしいので(オレ行ケテナイガ)
そもそもモーツアルト自体観たことがない私は
どんなシチュエーションで歌われる歌なのかを知りたくて行きました。


そして
最近とみにキレイになり遊ばしたたーたんで聞きたいというのがついてきて
観劇に至った訳です。


外部舞台を語るには何も持ち合わせておりませんので
書きません。
ただただ星金が素晴らしかったことしか私にはわかりません。
なので
感想じゃなくて
またしてもくだらない脳内話を。


続きを読む

追悼をこめた思いにさまざまなキセキ

2011/01/12 Wed

明けて早々に月くみさんのバウを観に行ってきました。
そう!そのかが真ん中で踊る!!

そしてからんが出る!
観に行かないわけがない。



ダンス公演ということで
しかもダンスが得意分野の子たちだけの公演ということで
ライジングみたいなのを踊り狂うと思ってたら
割と歌っていてびっくらこきました。
そのかがあんなに歌わんでもとちょこっと思いましたがw(ちょうしんどそうなんだもん)
歌ならなぜからんに歌わせないっっ

ぶるぶるしておりました。
からんは可愛いし踊れるしお芝居うまいし、歌も上手なのだよ!(とココでアピールしてみる)



でも
トシがちょう真ん中位置におりまして
それはそれで嬉しいのであります。



歌も盛りだくさんでしたが
それ以上に踊りももりだくさんでした。
ミキクォリティで、相変わらず何の脈絡もない場面が続くのは周知の事実でしたけど。



続きを読む

ご挨拶と会いたい気持ちとチョンマゲ野郎

2011/01/11 Tue

年末年始のご挨拶にさっそく反応を頂いていたようで、
ありがとうございます<(_ _*)>

やっぱりweb拍手お返事とかした方がいいのでしょうか。
・・・やります宣言して、自分の首を絞めそうなので
読んでることだけは明記しときます。

ココのファンが1人でもいらっしゃることがわかったので
新年早々気をよくしてます。
そして、こんな偏った人間に、可愛い方なんでしょうねーと想像を膨らませてるとか。
想像だけで良いと思います。想像上は、キャンディキャンディみたいにしといてください(厚かまし)
うふふ



明けて早々気をよくしてたら
今後の公演ラインナップが出ました。

ネタにしまくってたラントムがホントになって
大笑いしました。
多分ナカの人は2とか呟とかみてネタで決めたのかと思う程の潔いっぷり。

そしてゆひたんは日本物とか。
日本史に明るくないので、どんな人物なのか全然わかんないんだけど
チョンマゲじゃないってのだけ教えてもらいました(そんな情報)
<追記>
もしかしたらやっぱりチョンマゲかもって訂正もらいました。
『チョンマゲゆひたんチョンマゲゆひたんチョンマゲゆひたん』
うん
なんかゴロがかわいいからいいっ!(バカ)
欲を言うなら寝具の時の格好があれば、それでいいのです。

そして久々ショー。中近東。月。
わーい。
しかもアパシネ先生だー、てぃーちゃーいなばだー
わーい。




続きを読む

弱きを助け強きをくじく

2011/01/05 Wed

まったく予定にいれていなかったのですが
タカラヅカでオーケンに会えると聞いて
そんで
月くみが誇る紫オーラの我らが組長がモーホー設定だと聞いて
いてもたってもいられず観に行ってしまいました。


studio54です。

内容は、
1幕はエクスタシーでベイベーです。(コレ今のお気に入り)
2幕は水戸の黄門様的なむしろ遠山の金さん的な感じです。



年配の方に聞くとあまり反応が良くなく、若い方に聞くとキャーキャーな感じ。
実際観てわかりました。
みりお君ファンならぜひ観た方がいいと。
そして若手がキラキラしてたので楽しかったです。
ただしセットが地味で、決してセレブが通うデスコには見えなかったので
その辺のチープさが年配にはうけなかったのかしら。
話はありきたりですのでね。

もっともっとズィーボーイ!の場面があればいいと思うのです。
そんで
ギュンタのコンサートの時のように、
舞台上でもキャーキャー言うファンを演じる人がいれば
もっと盛り上がるのになーと思いました。

みりおオーケンは一瞬でした。
スパイダーマンの曲を歌う時だけでした。
アレ、ずっとやってほしかった。
てか
あの仮面(?)他にも使ってほしい。


続きを読む

もろもろ初め

2011/01/05 Wed


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


昨日月くみさんDCを観劇して
今日から仕事で

新年の諸々初めを無事に過ごしてます。


つまりやっぱり観に行ったstudio54。
郵便屋さんの活躍っぷりと活き活きっぷりにウキウキしつつ
あんこの良い男っぷりと
リュウちゃんの色気と
キリヤさんの(改めての)カッコ良さとに
ホクホクしました。
また別でつらつらと残したいです。
何よりオーケン悪みりおがいましたので。


今年ははるのさんも頑張る的なことを明言されてますので
現役の方を控えていこうかなーとおもいつつ
3本柱をナントカ保ちたいなと思います。
なので、ここでは全く需要がないであろう宙くみ話も延々続きます。
そしてナニヨリすみれちんへの愛を叫ぶ場所でありたいと思います。
こんなにも周りを気にせず叫べるところが
ここしかないことを、改めて感じていますので。


今年も偏りつつ、愛をもって日記を残していきたいとおもいます。


本年も温かい目で見守ってやってください。







プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
