
--/--/-- --


今年もすぎゆく

2010/12/31 Fri


今年もあといちんちとなりました。

相も変わらずなことしか書いてないけど
相も変わらず続いてることに
日記が三日坊主だった自分からは信じられないであります。

今月は珍しくいっぱい残したなーと思いつつ
ツブヤキのお陰で
こっちにしっかり残そうという思いが強くなりました(たいしたこと書かないクセに)
なのでとりあえずはまだまだ続けていきたいと思っております。


今のテンプレートに変えてから
記事ごとに拍手ボタンがついてることで
以前よりお声を頂けて嬉しい現象。
おおむね(というかほぼ)はるのさんにご興味を持ってる方が来て頂いてるようです(そりゃそうか)
なので宙くみさんの話してる時もあるけど
呆れずほっといて横目でみといてください。

というか
知り合い以外で読んでる人がいると思ってなかったので(そりゃまぁネットに晒しているのでいらっしゃるのは百も承知なのですが)
ちょっとビビッてるw
そして嬉しい
なのでこれからもお付き合い頂ければ、有難き幸せにございます。



そしてあまり知られてないかもしれなけれど
はるのさん、おーぞらさんが好きなのと同じくらい
おさあさ(あさおさ)が好きです(突然)
来年こそはおさあさ(あさおさ)祭りがしたいとずーっと思っとります(今更)


それでは皆様良いお年を
来年も変わらず、うひおさ現を愛でれる1年でありますよーに!










ふと思いだしてしまいましたとさ

2010/12/27 Mon


なんだか無駄な日記が増えております。
ツイートのお陰で、あちらよりこちらに。って感じです。

そして
またしてもしつこいしつこい話をしにつらつらと。
もういい加減しつこいので勝手にしてよってな所で
聞き流してください。


今年の暮れは妙に感傷的。
ということで、普段あまりメモリアル的な日は覚えてないしそれほど重要視してないのですが
ちょうどいい感じでこの時期に新しいFCなんかのことで
また新たな局面を迎えることと
今年もあと1日で仕事が終わると思うと
ふと思い出しちゃったのよ!


3年前の今日は
ホントの意味でのすみれちんにお別れをした日だったなーと。


珍しく千秋楽より3日開けてのフェアウェルの日だったです。

舞台でのお別れは24日で終わっていたけれども
なんとなく27日がまだある
っていう
余裕があったと思います。24日は。

でも、27日
この日は、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない覚悟でいったホントに最後の日(ご本人そうおっしゃってましたので)

ご登場早々
「なんて名のっていいのか」
なんて言われた時の衝撃は今でも忘れてやるもんかコノヤロウ

ご本人、春野寿美礼は24日でおしまいって思ってらしたようなので
27日に出てきた時の困ったお顔は今でも忘れません。


あれだけはっきりと封印宣言をしてのご卒業を迎えたトップさんて珍しいと思いますので
千秋楽へ向けての客席の悲壮感はハンパなかったです。

まぁ、あっさり3カ月程でお目見されましたので
もういいことなんですが
あの時の悲壮な思いを忘れてやるもんかと思い
こうしてわざわざ日記にしてやりました(イヤな奴だw)


今は
年明けのOG公演と春のライブと
予定が2つもあってうきうきできる幸せをかみしめております。



Happy Merry

2010/12/25 Sat


クリスマスのめでたい日みなさんはどう過ごしてるかしら。
私は相も変わらず仕事に追われてますが
ヘトヘトで帰ってきたら
すみれちんからのプレゼントが届いとりました。


うわーい


まずポストに
薄っぺらいお葉書がお目見えしまして
どうしてこっちを向いてくれてないのか

ダイレクトメールみたいなすみれちんです。
美人です(本気)




そんですみれちん島にも行きました。
ご本人の愛車(ぽい)お車がぐるぐるぐるぐる回ってるトップを
延々と見つめてみました。


3年前は
ドロドロになりながら
ボロボロに泣いて
ヘトヘトに打ちひしがれていた今日のこの日。
春野寿美礼は封印するって言い切られたあの日から
こんな日がくるとはなーと
しみじみしてトップ画像を眺めてみました。

当のご本人は、クリスマスを楽しまれてるようなのでよいのですがw


島のお写真はクールな写真が多いので
かわいいかわいい写真もいつかはあがるかなーと
思ってます。




ともあれ
これからはこの島に住みたいなー





愛を感じて

2010/12/20 Mon

すっかり年末の風物詩、タカラヅカスペシャルに行ってきました。
4回あるうちの楽だったのですが
ゆひたんがだいぶ壊れてました。
砕けていたというか肩の力が抜けていたというか。
それはあれな訳ですか。と一人つらつらと思いながら
演目自体はパロディもあり懐かしい歌もあり懐かしい並びもありで
たのしかったです。

そのまつ並びとか
その周りも花組いっぱいとか
ゆひたんとまさおとか
いろいろ。
まっつの初雪もみれました。
あの無骨な顔で違和感なく雪メンズと一緒にいて(これまたまっつとキタロウの並びが対比すぎてむしろ夢だった)
うれしくなりました。

わが社グループも新しいメンツが決まり、空いてるポジにキタロウとなりました。祝!
あとは成長待ちの子が早く育つのみです(ほぼ私信なのでスルー文)



ここのところ
娘役トップがホントにないがしろになっているなーとしみじみ思うのですが
芯になるような骨太の娘役がいないので
女の子場面もなんだかフワフワしちまってる印象です。
ホントに添え物みたいになってしまっててもったいないのであります。

とか思いつつ
所謂お祭りなのでどんちゃん騒いで、しかも色々なことは撥ね退けての
演出家の愛なんかを感じてしんみりしたり
盛り上がりすぎて夜中まで騒ぎました。
騒ぎすぎて翌日が月曜日だということを忘れてました。



続きを読む

夢をありがとう

2010/12/17 Fri

いい加減前の話ですが
宙くみ千秋楽に行ってきました。
誰鐘の楽というより
ほっしゃんの最後ということで
そちらを見届けに行ってきました。


専科さんが退団されるときは毎回思うのですが
この至宝を逃してしまうのはもったいないと思いつつ
その刹那的なものが宝塚の良さなんだと思いなおしたり
千秋楽は切なくてあったかくて幸せな空間です。

そして挨拶があるまで忘れていたギュンタの異動。
フィナーレをみてる時はわかっていたのですが
ホントに幕前で挨拶した時
ゆひたんとギュンタがこうして並ぶのは最後なんだなーと思うと
感慨深いものでした。
ゆひたんが宙くみにくるまであまり絡んだことのない2人だっと思うのですが
言葉を交わさなくてもわかり会える大人の男同志の絆
みたいなものを感じさせる2人でした。
学年的立場的なものかもしれませんが
いちいち説明しなくてもまゆならわかってくれる、というゆひたんからの信頼

いちいち説明しなくてもゆうひさんなら受け止めてくれる、というギュンタからの愛

他人が見ていてもわかる2人でした。
学年差や突然抜擢が多い昨今
こういう2人が頂点にいる組は今では少ないし貴重だなぁと思いつつ
だからこそ
ギュンタの巣立ちは寂しくもめでたく祝いたくなるのだと思います。
今回のフィナーレでオサアサのような絡みを感じたのは、まさにその関係性からかもしれない。

とかウダウダ思いながら
ギュンタの涙を耐えながらの挨拶と力強い今後の思いに
力いっぱいの拍手をしてきました。



続きを読む

お返事

2010/12/17 Fri

すみれちんへのおめでとうをおもっきしぶつけたところで
すみれちんからお返事がきました。(スタッフブログにですけどね!)

DTのお稽古で緊張しているなんてかわいいやつだコノヤロウとか
勝手にデレデレしております。


拍手でも賛同頂けてうれしいかぎり。

私のメッセージが凄いんじゃなくて
はるのすみれちんが凄いんだと思うのです。

そんで
ダブルするとすみれちんの舞台のお徳感が体感できるのはホントにおいしい。
初日と楽をみるだけでも相当お得。
あそこまで別人格だと
頭がこんがらがりますw
私はそれで頭がこんがらがって、東京まで馳せ参じたことが
今に至る原因でした。
んもうっ、つみつくり(はーと)



みんながすみれちんに堕ちれば人生しあわせになれるのにーと
真剣に思っております。
とりあえずOGはるのさんの良さを一般的に体感できるのは
14階の女の子の歌だと思うので
あれをスカステの合間合間に入れ込めば
サブリミナルでみんな知らない間に落ちると画策してます(ただの妄想です)


いろいろあって
今全力で愛がすみれちんが向いているので
いつもは観劇日記にしかやらないのに無駄に書きにきてます。(ツイートは文字数あるし流れていくからあんまり書く気がしない)
身のない内容なので流してやってください。


とりあえず今日はすみれちんが産まれてから3日目!
そう思うと幸せに過ごせる1日。




酒池肉林!!!!

2010/12/15 Wed

酒池肉林
飲めや歌えや踊れや買えや舞えや
今日1日踊り狂う日!

つまり



The春野寿美礼誕生祭

すみれちん

お誕生日おめでとうございます!!






あなたが産まれて世に出たことの奇跡
そしてそれに気付けて堕ちれたことの喜び
同じ時代にいれてよかった。


おめでとう

100まんかい言うぐらい
ありがとう

500まんかいくらい言いたい
それぐらい
めでたくて嬉しくてありがたい日



続きを読む

前楽にして発見

2010/12/13 Mon


いよいよ明日で誰鐘千秋楽です。
意外と毎週みに行ってる。

全体を鑑賞しすぎて
そして
ピンポイントで鑑賞しすぎて
あまり把握できてなかったので
前楽にして
夢をもらえて
悶えすぎて爆笑しました。



先日のちー盛り上がりから
やっと回りにも目を向けだしました。
そして
今回のチーフが凄く暗いので、それは役作りかなんなのか
という
投げかけを頂き
前楽にして初めて(ぐらいに)チーフを確認しました。




以下全くわからない感想(じゃない)日記ですので
スルー


続きを読む

おとなりの同類

2010/12/13 Mon


先日の限定すぎる限定トーク。
行ってきた人の話によると
また、ミュージカルもしたいっておっしゃったとか!!??


ほんとだな、ほんとだな?

また
何かを演じるすみれちんに会えるかと思うと
わくわくニラニラ致します。

何かに乗り移る瞬間とか
毎日人格変わるその人とか
TANNOSHIMI


ご参加されたお隣の方が
一見普通なようで
だいぶ壊れてらっしゃったので、見ていて
おもしろくて羨ましくて
メラメラしました。

すみれちんを見るとみんな壊れて腰が砕けることの証明。
うーわー
私も早くそーなりたい!


大変ないきものでございます

2010/12/09 Thu

みなさん見ました?
なにあれ!!??
ここ近年にないくらいのクリティカルヒットだと思います。

昨日、例のすみれちんの限定すぎる限定のトークがあったらしいのですが
そのお写真が出ておりました(公式に)
あんな犯罪級の写真を公式にだしていいのかしら。


あ、もちろんそんな限定ものにはさっぱりなので
どれもこれも参加は許されませんでしたが。


つまり
そのお写真が可愛すぎたことに興奮したことだけ書きにきました。


イメチェンを図っての前髪作りをされたわけですが
お写真をみる限り、越路コンの作りはそんなに成功したように見えなかったのですが(爆)
今回こんなに可愛くなっておられて
腰が抜けるかと思いました。

あんなのを真直でみたって記憶が飛んで腰がくだけるだけだわ、ふんっ!ふんっ!

強がっては
参加される友達を指をくわえてみてるへそ曲がりです。
参加される方、楽しんでくださいませ~。



いやーしかし可愛い可愛い!!




こどもからおとなへ

2010/12/03 Fri

わーわー!すみれちんの新しいHPができてるーー


なんだか今までの感じと全然違って驚きました。
いっちばん最初にあった
マウスを動かすとキラキラなるやつが一番好きだったのですが
今回は、名称に合わせてか
すっごくシックで大人になり遊ばしました。

ライブもあるって言ってたのも
こんな大人の感じになるのかなー
でも
お酒飲みながら聞けるならそれはそれで嬉しい。



スタッフブログもマメになる感じがするので
ヤキモキすることはなくなるのかもしれない。(元々私はヤキモキしないけど)




早く専用ページがみたい。
すみれちんのお写真がいっぱい載ってることを願う。
対外ページはなぜか風景画多。


ていうか前のとこの写真センスが好きだったので
それはぜひ活かしてほしいなー
お背中のみ写真とか素晴らしかったものっっ


やればできることの証

2010/12/02 Thu

宙組新公をみてきました。
前回に比べて、なんて落ち着いてみれたことか。
つまり
前回より格段に上達されてました、全体が。



人ってあんなに上達するんだなーと
しみじみするばかりなり。
もちろん新公なので新公な訳でしたが
本人比成長が凄いことを感じれるのが
宝塚の良いとこだと思います。


そして何より
若手の活躍が多いのも改めて驚く。
パブロ隊の半分が研3とかね。

なにわともあれ
主演のあいっこを初め
凄く新公らしい新公でした。



続きを読む

プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
