
--/--/-- --


2010/08/31 Tue

8月も終わるので久しぶりの日記。

夏はもちろん
花組本公演もいったし(まっつにお別れを告げてきた)
花火大会もSS席のような感動で堪能したし
花子下級生のお茶会なんかも紛れ込んだし



「いつかは現もこんなことになって、マイク持って喋るんだろーなー。あぁ、きちんとお話できるかしら。あの子ったらっっ」
とか
親のように未来の妄想に頭が飛びながら参加した下級生のお茶会。(スターさんがお話してるのにっ!)
呑気に参加するお茶会に限って
(私的)ハプニングが起きるので
心臓によくない。

人様の前で気持ち悪い自分を曝け出していたと思います。


わりと
8月は色々楽しんでました。


明日から9月ということで
私的2日で終わる全ツが始まったり
久しぶりの神とのご対面だったり
その前に、オットの人の番組にご登場だったり(今回は同期様がいるので安心して見れそう)(いっぱい喋ってくれる方が隣にいることの有難さ)(希望曲は、オットの人合いの手入り『お手紙の歌by○』であります)


楽しいことが目白押し。わくわく。





まちがいだらけ

2010/08/20 Fri

自担じゃないので、触れないでおこーかと思ってたのですが(そもそもどこ担かわからん状況ですが)

新しい演目がじゃんじゃか発表になっております。


中日

まさかのここでのルポアゾン
私の原点であり、宝物のような作品。
再演は嬉しいような、初演メンバーとのキャラがまったく被ってないことへの
再演の意味がわからんよーな。
むしろ今の月組のが、キャラが合うと思うのですけども。
ウタコさん=Kやん
ミミちゃん=まりも
これだけでもわりとぴったり!

つか
こないだからの、かなめ繋がりかと思うようなオヤジギャグ的な発想かしら。かなめかなめ
つか
キャラもタイプも全然違うし!

突っ込んでみては
もっと他に突っ込むとこあるよなーと
なんだかなーなご時世にヘキエキしてるのであります。



そんでバウ

原作もドラマも観てないので、なんとも申し上げる権利なんて甚だないのではありますが。
そもそも劇団て
『妄想』と『萌え』を間違ってるし、混同してると思います。
さーこれで妄想しなさーい

提供されると、妄想できないものなんですよ!
どこにでもありふれたとこらから発展する、重箱の隅をつつくようなところを広げる楽しみが妄想だと思います(えーえーイタクテ上等)
コスプレを与えられて、題名にそれっぽいこと入ってるのは
妄想ではなく「萌え」だと思います。
そして
「萌え」は意外とヅカファンの本性にはない気がします。
これが、アキバとヅカファンの違いかと。

凄く凄く偏ってて、持論でしかない論理だということは認めます。でも異論も認めない。
それより
題名でいくなら、娘役のタイトルロールになるんではないかと思います(ないよーは存じませんが)

そして
対象年齢中学生とな。
事前に勉強していかないとさっぱりついていけない、女子向けなのに異常に難解な歴史物を繰り広げる芝居を得意としたかつての劇団とは思えない。
マンガ発祥のベルバラでさえ、歴史物ですので。
メイちゃんに歴史物が絡んでるなら謝ります。ひれ伏します。

よって
こんだけおオタク度を露呈したあげくではありますが
実は「萌え」が苦手な年ころの女子の呟きでした。





イケメンよりイケメンな兄弟

2010/08/19 Thu

花組新公をみてきました。
ちょう楽しかったし、ちょう良かった。


凄く短絡な表現ですが
そんな風になるくらい、純粋に良かったのであります。


真ん中が、あきら君ことイケメンでしたので(なぜかイケメン呼び)
ホントにイケメンだった。
弟よりイケメンだった・・・!

原作はおじさんだよー
とか
それだったら役創り的どーよー
とか
そんなことはほっといて、カッコよかった。


でも
1番心に残るのは、アーサーーーーー

うますぎるやりすぎるの繰り返し。
カテコまでアピールとか大好き。


みりおんがドキドキの主演だったのですが
それ以外はなんて落ち着いて見れたのかしらっっ


花組の新公は
相変わらず、本公演より楽しいとか思っちゃったりしちゃったりして(わー)




続きを読む

お鼻の高さ

2010/08/16 Mon

鐘が始動し始めてるみたいです。
ポスターやら制作発表やら。


すみかのショートをみるにつけ
モックの可愛さを思い出す(notリアルタイムですが)


そのデラ可愛いかったモックが
「チューする時、お鼻はジャマにならないの?」(ニュアンス)

とか
言った気がする。


ジャマじゃないか試してもらったら

「わかんなかったからもう1回!」(ニュアンス)

とか
言った気がする。



いや、これむしろ
デラ可愛いゆひたんに言ってほしいのですが!ですが!!

かっわいいと思うんだよねーーーー(デレデレ)



それだったら、ショートだし金髪(茶髪)だし
なんの問題もないとおもうのです。(アリアリ)

相変わらず、ゆひたん=マリア設定がデフォで話がすすでおります。


うろ覚えもいいとこなので
違う作品だったらごめんなさい
あらしつれい、悪気はなくってよ(@ナポ妹)




いいんだいいんだ、ここだけでぶつぶつ呟いてることだから。。。


ハラハラしすぎて覚えてない上に腰がぬけた

2010/08/03 Tue

秋のブランデー大会(すっかりそんな名前)は東京と梅田で違うver.何スカ!?
とか
教えて頂きました<ありがとうございます
それは大変だ。どっちも行かなきゃ。ですねwkwk

とか
頭は秋に飛んでるのですが
とりあえず
2本柱の方をば。

くる度に違う柱の話してて
読んでる人はナンノコッチャてことになってる気がしないでもない。
そんなことはおいといて
目的は3本目であります。


先ほどトラファンキーも終わりとか書いた訳ですが
東京虎への馳せ参じも終わった訳です。


本公演はもちろんのことですが
内心
新公目当ての遠征でありましたので
1日キンチョーしておりました(お前がキンチョーしてもな!)


ということで
終わった瞬間
良かった
とか
感動
とかより

無事に終わった

の安堵がひどくて、腰が抜けました。
どんだけキンチョーしてたのっ


だって
ムラではアレでしたから。
しかも
音響は東宝のがよくないので
更にアレかなって。。。


続きを読む

ぽつんといる情景

2010/08/02 Mon

そんなラーへの愛を語ったところで
すみれちんのCDが届きました。

最初に一言

よ そ う が い !


感じでした。


正直、クラッシックに歌詞をつけてアレンジしてあるものは
あまり好まないので
コンセプトを聞いて、どうしよ(私的)と思っておりました。

ところが

どうして
すみれちんの声は寂しい曲がぴったりなんだろー
つか
全部が全部寂しい曲だった・・・!
幸せな曲も、やっぱり先の不安を予測して寂しい曲になってた。

寂しいすみれちん、大好き!(ちょっと表現が悪いが)


ということで
大丈夫でした(私的)

大丈夫どころか、好きでした。



特に2つめの「別れの曲」が一番のお気に入り
○の「何故こんなことに」みたいな
1stコンの「お花が咲いた」(曲名違い)みたいな

正直(2回目)「別れの曲」のアレンジが
かしちサヨナラのショーの曲みたいになってたらどうしようとか思ってました(爆)
元気な別れの曲は、タニちゃんにしか歌えないよー。とかとか。

でも
あんなにぽつんぽつんと別れを歌われたら
そのまま消えてしまいそうで
ホントの別れみたいだ。
生で聞いたら、多分泣く!私泣くわ!(何宣言?)


これ
寂しそうに笑いながら歌ってくれたりするんじゃないかと
秋の催しが最高に楽しみになりましたさ!


それはまた別の話

2010/08/02 Mon

久しぶりに訳あって、ラーメンズを見返してみる。
久しぶりだけどやっぱり面白いな~
久しぶりだと18禁が多いな~と笑う(特に昔のん)

再確認


でも頭を使いたくない時は、さっぱり頭に入ってこないな~と傍観する(特に最近のん)


そして
私的無事トラファンキーも終了したので、(なのでテンプレも変えてみた)
次は銀ちゃんということで
cherry~を再びです。
「銀ちゃんカッコいいー!」って思いっきり叫びたい!
アメリカむ ら から手紙もらいたい!

花組の時も
ひたすらラーで盛り上がり、結局公演には身が入ってなかったような。
いいの!
豚神ゲームをいつか誰かが舞台上でやってくんないかと期待しておるのです!
お願い!コンドウさん!!!


今秋はKKPもあるそうで
今年のKKPのタイトルが非常に惹かれるけど
KKPよりやっぱり2人並びがいいので
それまで待つ。
来年あたりないかしら。。。


ということで
今年はシティーボーイズも秋。
しかし大阪は無し・・・。。チーン
あ``ーー、私の1年に1回のイベントを取り上げないでーーー



プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
