
--/--/-- --


大阪に帰ってきました

2010/01/28 Thu

こないだ、ホントの方も観なきゃな。と思い
ディスカスで探したら
「ファニーレディ」ってのがあった。

れでぃ?

ま、とりあえず借りてみると
ファニーガールのその後のお話でした。

なんで、その前がないの!!<ディスカス



でも
バーブラを観てからすみれちんを観ると妙に納得しました。
観てからいく方がオススメ


ということで
大阪初日でした。


東京での公演をすでに終えていても
やっぱり初日でした。(いつもの通り)

わりと固めだったのと
いつものことだが、客席が固いのです。(いつもの通り)


それが好きだったりもします



東京とは若干の変更点もありつつ。でありました。



それにしても梅芸は音がいいなー
しかし
音が良すぎて台詞が聞こえないなー

きっとえこーが入りすぎてるの。

歌に合わせるか、台詞に合わせるか、音響の照準をどこに合わせるか難しいところです。

ミュージカルなんで
歌を響かす方に合わせたみたいだけど
ファニーやエディやママ、近所のおばさん達が何気なく喋る会話がこの演目の醍醐味だったりするので
勿体ないおばけ



続きを読む


たまには時事ネタに触れてみる

2010/01/19 Tue


ふぁんきーもんきーべいべー!!!!!!!!!!



猿かと思いました(古)


次回ゆひたんのお話です。



ゆひたんのお猿
お猿のゆひたん


・・・良いと思います
可愛いじゃないかっっ






ココだけの話、ゆひたんは太陽より月っぽい気がしてるのは私だけかしら







DNAをみつけた幸せに2

2010/01/18 Mon


主演おめでとう記念に
まぁくんお茶会にも参加してきた


いや、腰の低い良いお子でして
すごく楽しかったよ


歌なんかも歌ってくれたのですが
あのホテルの音響のなかでなのに、うまかったので
ずいぶんと腕をあげたのだなーと
おやこごろ的にほんわかなりました。



笑顔がよくて
本人が楽しんでるお茶会はほんとに楽しいなー


続きを読む

隣にいる女の子偉大さ

2010/01/18 Mon

たまにはのんびり劇場に行って
優雅に観劇しようかと思ってたのに
やっぱり駅に着いたらぎりぎりで走っておりました、おかしーなー


という訳で
実は今年初になる来宝
花バウを観てきました。



すみれちんのDNAを色濃く受け継いでる(と思われる)まぁくんの主演でして
しかもスーツ物
長いコートにハットを被った姿は
マルセイユの新公みたいでした。(しかも役どこも警察官!)
でも、あれから年月は確実に過ぎてまして
マルセイユの時みたいにソルボンヌ大学の学生ではなく、きちんと紳士になってました。


まわりに
じゅりあやゆまパイのチャイナがうろうろするので
ガン見してたら
真ん中のお芝居すすんでて慌ててること多々


しかし
花くみの女の子はどうしてこうも可愛いかなー





続きを読む

ようやく落ち着いてみれたことの幸せに

2010/01/15 Fri


もうひとつの真の目的ゆひたんであります。(どっちも真)



じつははじめての2階からでした。
2階だと映像が見えないんだな・・・むー


あと
最近お気に入りのあの子も見えない・・・むー
ダルマでのふわふわした危なげなシャンシャンが全く見えんかった


でも
2階から見るトップさんの位置は
とっても気持ちのいいものだった


今更ながら
ゆひたんの真ん中を堪能



続きを読む

男でも女でもなんでも

2010/01/13 Wed

年も明けたので
決起を兼ねて遠征してきました。


行ったことのない街、アカサカにサカスとゆーのがあるので
ランチをしたのですが
どうやら、サカスの手前だけで満足してたみたいです。

赤坂サカスって
ちっちゃいなーと思ってたら
奥にもっと色々広がってたんだって!(私信)




ファニーなすみれちんはとりあえず

かーわーいい

かったデス


みんな
どこにいっても
だれも彼もが
ファニー(=すみれちん)に甘い!甘すぎるゾ

続きを読む

新年

2010/01/05 Tue

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



何度も呟いた今日この頃。


こちらもすっかりご無沙汰です。



昨年の霜月半ばの衝撃のニュースからすっかり意気消沈してましたので
筆が滑らず(普段から滑らず)



おかげで
ゆひたんのめでたい公演も奮わず

そんな2009年末でした。





新年明けて
もすこし明るく行きたいので
年明けはひとまず
カサブランカ東京です。

そう!やっぱり行くのよ。

いつものことながら
すみれちんと被ってるので。


カサブランカかファニーガールかどちらが目当てかは聞かないでほしい
どちらも目当てだから。


カサブランカ日記も少しも書いてませんが
トークショーや茶なんかもそれなりに参加しました。
ゆひたんキラキラしてたよっ


ついでに
可愛いチギ太のハレ舞台も行ってます。
チギ太がちょう可愛かったっ


そんな訳で
今年もまったり
時に猛烈に観劇していきたいと思います。


ひとまず
1月は
ファニーガールに猛烈予定であります





プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
