
--/--/-- --


違う舞台で同じ時代

2009/11/26 Thu

すっかりタカラヅカを観る元気がなくなってましたので
ゆひたんのお披露目中なのに
すっかりほったらかしになってるココですが
ちゃんと初日には駆けつけてます。


映画を覚えていないので(見たことはある)
どんな話か全く前情報はなかったけど
私が唯一持ってた前情報は

『マルグリット』と同じ時代の話


ことだけでした。



そんな前情報だけでカサブランカに向かったら
脳みそがマルグリットへと懐古しちまって
楽しいハズの場面でボロボロ泣いてしまった。
きっと
まわりと泣いてるとこが違うよ、自分。。。と突っ込みつつ、止らず、もう大変





続きを読む


離れていても僕は君を思うことができる

2009/11/26 Thu


ゆひたんの初日開けたのに
先週のショックでドーンと落ち込んで
今ではすっかり元気に

なってません。。。


想い出に浸ったり
ぼじょれー開けたりして
それから
ゆひたんとすみれちんにだいぶ癒されましたケド。

そして
今日更に。ですわ。


昨日までなら「何組ファン?」の質問には
間違いなく
『花くみ』
だったけど
そろそろわからなくなってきた。
組ファン20年のmy歴史が崩れる時がきたのかしら


そんなこんなで
今日の発見は

キャベツは鍋に合わない

2年使っていたアイロンの使い方が今日初めてわかった

デス。



つまり
ちょっとしたヅカ逃避。
現実とうひの為のヅカなのにそのヅカを逃避。
もう何がなんだか

夜空の星がながれて月のひかりをあびたら

2009/11/17 Tue

昨日から
泣いて泣いて
落ち着いたと思ったら涙が出て

繰り返しです。

今日、顔が腫れて外に出れないかと思った。。。



昨日会社を出た途端
我慢していた涙があふれて
帰りの自転車で『心の翼』を口ずさんだら
止まらなくなりました。
家についたら、声をあげて嗚咽してしまった。


ちょっと恐かったけど
昔のビデオをつけたら
さらに止まらなくなって
一晩中みてました。


なーちゃんの肩をイカラせて歩く後ろ姿が好きでした
なーちゃんの歌のタメの時に必ず横顔になる眉間のシワが好きでした
なーちゃんの手を広げた時のグイっと曲がってる親指が好きでした
自分の話をする時は途端に恥ずかしそうにする話し方が好きでした
どんな内容でも楽天的な文章が好きでした


挙げたらキリがないけど。


いつかインタビューで、大劇場にたつ主演とは
「セットを背負ってライトを受けて3000人の目を浴びて舞台にたつ」
これがタカラヅカのトップ

って答えてました。
その責任の重さを表したこの言葉は今も心に残っています


12月のお別れ会には行けそうもないけど
行く勇気もないヨ



私のタカラヅカの原点がなくなった今
どうしていいのか途方に暮れてるのが現状です。


ゆひたんのお披露目のお祝いなんかをダラダラ書くつもりだったけど
しばらく
潜ってしまうかも。


そのうち元気が出たら
なーちゃん集なビデオを作って
コソコソ思い出に浸ります。









まとまらない

2009/11/16 Mon


ゆひたんのこと書こうかなぁとか、のんきにPC開いて
それどころではなくなった。




私の永遠のトップであり
今のヅカ道に引き込んでくれた
なーちゃん(←今まで通りあえてこう呼びます)のことをさっき知りました。

まだ受け入れきれなくて
考えがまとりませんが
とりあえず、会社で涙を耐えるのに今必死です。。。


来年には舞台の話の上がってて
あわよくば行きたいなーって思ってたとこなのに。



なーちゃんがいたからタカラヅカを好きになったし
なーちゃんがいたからミュージカルを好きになった。


サヨナラ公演の時
劇場に入れなかったけど
劇場外のモニターにかじりついて見送ったことが
こないだのことみたいです。





まだ、どこかウソであってほしいと願っている自分がいます。


ちゃんと「ご冥福を~」って言わなきゃいけないのにな
そんなとこまで、頭がまわってないヨ

















しあわせ運ぶサル

2009/11/12 Thu

もうすぐですね。

わりとドキドキしてます。


・・・


うそです。
結構普通。




こないだ、運よくか悪くか「運」を使わず、かわりに
いばらきごっこでたくさん盛り上がったので
そっちのが楽しかったです。

山の中で
「わたしのいばらきーー」

って
叫ぶと
非常にテンションあがりますよ?


いばらきの化身がサルだいうとことがわかったところで
明日に備えます。


また、可愛いゆひたんに会えるといいな。。。



今更すぎて恥ずかしさもなくなったので祝いの言葉を捧げてみる

2009/11/05 Thu


東京ぜろさん、優勝おめでとう・・・!


そーとー今更ですが。
まさかぜろさんがこんなにテレビに出てくる日がくるとは。


人力しゃの中で一番好きだったのに
あの世代で一番ブレイクから遠いところにいたのが
今になってテレビでお見かけすると
嬉しいを通り越して
傍観してしまう(ワラ)


つかそもそも
ぜろさんのファンではなくアルファのファンだったわ、わたし。


往年のダメダメ人間キャラトヨモティにまた会いたいよぅ


思ってたら
今でもわりとダメ人間ぽさを醸し出してて
ちょっとホッとした。。。



まぁ、とりあえずおめでとうってことです。





プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
