なんだかんだで
やっぱりでした。

先週に引き続いて
同じ風景を目にしたのです。


ということで
やっぱり来てしまった千秋楽・・・!




日生で大きく完成形になりつつあったので
もっかい
梅田に戻ってきてくれたらいいのに!!
って
ホントに願いました。。。


あぁ。。。



【続きを読む】


隣の劇場同士なのに
体が一つしかないばっかりに
ほぼ同じ上演時間だと1つしか観れない。

そんなジレンマをどうにかこうにしかながら
やっぱりこの日は花くみに捧げるべきなのです。

ということで
花くみの千秋楽。


西側と致しましては
1ヵ月半も前に楽を迎えたので
また楽を迎えるのが何だか不思議な気がするのですが
久しぶりにみたホゲ様は
びっくりするほど、キラキラしてました。


それはもちろん
久しぶりに観たっていうこと以外にも
ムラとは状況が変わってから初めて観る舞台だったからかもしれません。


【続きを読む】

my楽となる21日夜の回。

昨日と違って
今までの中では一番良いお席だったので
良いお席で観てるから良い芝居と感じたのか
席に関係なく良い回だったのか
グルグルしたのですが
でも
ホントに熱い回でした、アルマンが。

そしてオットーも。

そんなわけでマルグリットも。


みんながみんな
感情を爆発させるように激しくなってて
熱が伝わってきて
熱くて熱くて。



【続きを読む】

東京でのトークショーは
お相手が竹下さんだったので
鋭い突っ込みがアリーの
あさっての方向に飛ぶおさちんトークをキレイにまとメーの

非常に面白かった。



大阪同様
黒の膝丈ワンピースでの登場でした。
今回はウエストに黒の太めのベルトを締めてたので
細みのスタイルが更に強調されてました。
肩のあたりがシースルーになっていたのでウハウハです。


ベルトがチョウチョのバックルがついてるレトロなものだったので
良い女度合いが増してた気がします(ファンですから)



東京會舘での開催だったのですが
その場所が復帰第一弾でも使われた所だとは
ご本人全く気づいてなかったです。
「それで、似てると思ったんだ~」

呑気なことをのたまっとりまして
その場にいた全員がずっこけたのは言うまでもありません。
あんなにオドオドしてたクセにっ



【続きを読む】

約半月ぶりにマルグリットに会いに来た訳ですが
まるで私が
初見の時のように
一から出直した気分でした。


でも
やっぱり日生は音がいいなぁと思いつつ
音や歌がクリアに聞こえたそのお陰で
役がさらにクリアになって(私の中で)
こんな風に落着くのか

なんだか不思議な感じや納得な感じ。


しかしはるのさんたら
大きい羽を下ろしたらば
ひとごとぐあいが更に輪をかけてる気がする
まったく放任なんだから
かわいいなぁ、まったく


【続きを読む】


大阪マルグリットが終わっちゃってから
どうにもこうにも
忘れられなくて

そしたら
あの劇場の隣で
映画をやってたので観てきました。
ミシェルルグランの曲の映画を。

シェルブールは観たことがあるの
観たことない
『ロシュフォーヌの恋人たち』にしました。

ミュージカル映画って知らなかったので(誰が出てるかも知らない)
始まって踊り出した途端
ギュインとテンションあがりました。

フランス語をしゃべる
チャキリスやジーンケリーがなんだか不思議な感じ


マルグリットの世界と違って
割と陽気な感じだったけど
ちょっと理不尽な感じとか
伏線だらけだったり
すれ違いすぎるのが
大好き




女の子たちの着てるワンピースが可愛すぎて
そっちに目がいった。


私もあんなに陽気に踊りながら
町を歩きたいなぁと
るんるんしながら映画館を出たら
隣の劇場横でひとだかりがありました。

不思議な雰囲気に思わずふらふら寄ってったら
ドラマシティのセナさんとこと
梅芸でツアー中(らしい)今井ツバサ君のカタマリだった。


二者が全く違う空気で各々まっておられて
面白い空間になってました。


映画後の私は
それぞれのカタマリの方達と手を取り合って
踊り回りました(心の中で)

だいぶテンションが上がってたみたいです(私の)


あぁー早くマルグリットに会いたいな。。。



昨日の盛り上がりが「転」なら
今日の楽は「結」だったように
一つの締めを迎えるように落ち着いた回だった。
盛り上がりは非常にありましたけどっ


昨日のように転ぶこともなく
そして
大阪にきてからのこの短い間でも
どんどん変わっていくので
そして
ソプラノが更に聞きやすくなっていくので
東京に戻ったらまたどんな変化を遂げるのかと。。。
いいなー(観れて)





【続きを読む】

久しぶりの観劇に(ていっても2日ぶり)
胸がドキドキしながら、劇場に向いました。

2回観るともう離れられなくなる訳で
次が待ち遠しくなるのです。

おかしーなー
2回くらいだけの今回はまったり観劇するはずだったのに


だって
マルグリットがやっぱり毎日違うんだもん


そして
会社を飛び出して観にきた4日の夜。つまり大阪前楽。


ホントの前楽じゃないけど
やっぱり前楽なので凄かったです。
おさちん史上、前楽が一番いいものを弾き出す確立が高いので、案の定。
そしてこの回は
おさちんだけじゃなく
出演者みんな、そして客席も
異常な熱気でした。
スバラシカッタヨ!!!!


【続きを読む】

久しぶりの舞台オフでのおさちんを拝みに行きました。


ファンの前だからって、特に気を使って(?)
スカートとか履いてこないかなぁと思ってたんですが

1番マルグリットぽかったからって
黒のプリーツ調の膝丈バルーンワンピに黒ストッキングな居立ち


マルグリットを見てから、女性のおさちんには黒が一番似合うなぁと思っていたので
黒を選んでくれてよかったです。



居立ちは、とってもフェミニンで可愛らしいのに
歩き方や仕草が相変わらずで
ニヤニヤしました。
変わってないなー



【続きを読む】

先日の突然の発表から、頭があまり回らないまま
でもいまは
マルグリットなので
やっぱりまとまらず
こちらが終わってから
ゆっくり身に染みさせようと

とりあえず本日再びおさちんです。




前方の方でイチャイチャ場面をじっくり見るのもいいけど
2階から全体を見るのも楽しめます。



上から見ても、横から見ても
見え方が違うので
面白い舞台だ。


舞台にぽつんと佇んでいるおさちん
という構図が大好きなので
そんな場面がたくさんあって
贅沢な気分を思う存分味わってきました。


【続きを読む】

| main |

