
--/--/-- --


月から花へ

2007/12/31 Mon

今年も残すところあといちにち


年末のイロイロを何もしてないので実感が全くありませんが(そーじとかねんがじょうとか)
早いもので
もういちねんが過ぎ去ろうとしております。



今年は元旦よりゆひたんにはじまり
おさちんで〆るという
良い年ですた。





今年はたくさんたくさん夢を見たので(観劇したので)
もう(私にとって)人生でこんなことはないだろうから(多分)
思い出記録を残してみたいと思います。





続きを読む


明日は明日の風がふく

2007/12/28 Fri

さて
もう一つの予定外の変化ですけれども。


もちろん驚きはしたものの、内容がわかったのでホッとしたのも事実です。


ファン(私にとって)何がいちばんつらいって

お姿を見れなくなることと
ダダ漏れ感(言いたくても言えない)を長らく味わされること。


おさちんの時のディナーショーはホントに辛かったですから。(だっておさちんたら、最後の夢についてがダダ漏れだったんだもん!)
そして
ゆひたんの挨拶、茶の発言のちょい漏れ感はわりと辛かった。


だから
発表があったので、モヤモヤは少し解消であります。


そして何より
どこであろうとゆひたんの姿はまだまだ見れる訳であります。
そのことを、おさちんの姿を見て教えてもらいました。



元来、花担の私といたしましては(元々なーちゃんだから)(何よりヤンミキですから)
あまり馴染みのないフィールドよりは、花でよかったと思ってしまうのは自分勝手かしら?(いや、もちろん月担でもありますよ?)(始めはウタコさんですから)





おさちんがいなくなった新しいはなぐみには
わりと朝の匂いがいっぱいでして、「夜」の色香が薄くなる予感でありました。


その「夜」を必要とされて、ゆひたんが行くのなら
非常にありがたいではないかー!と思ってたりします(だって、「夜」は大空の得意分野ですから)




それにね
はなぐみの女の子たちは、超絶可愛いぜ?


純情そうな顔して相手のどんな色香にも対応できるあやねちんとゆひたんが色気を出し合ったり
ちっこいいちかが(可愛いのに)でっかいゆひたんにギュってされたり
まだ若いのにSッ気たっぷりの顔をするすみかちゃんにゆひたんが苛められたり
溢れ出る色気のじゅりあとゆひたんとの色気対決だったり
むちむちのゆまちゃんとゆひたんが組めば、そんなジャマな物(服)脱いじゃえよってな位18禁になったり


他にもたくさんのかわいこちゃんがいるので
そんな娘役さんたちに、ゆひたんがデレデレするのかと思うと
ちょっと楽しみになってきたりしませんか?(スゲーたのすみー)



馴染みのフィールドで。とは誰もが思うことではありますが
「時はトドマルことはないのだ」ってスダマちゃんも言ってたし
明るい未来を楽しみたいと思います。


それに何より、2人と約束したもん。

おさちんと「これからもはなぐみをよろしく」って(コレは守れるか自信なかったけど、もう大丈夫だ!)

ゆひたんと「これからもついてきてください」って(コレは守れる自信があった)





約束を守れることが今は嬉しくもあります。






La Esperanza

2007/12/28 Fri

年の瀬も迫った今日この頃

私の大事な大事な2人に大きな変化がありました(1つは予定済で1つは予定外でしたケド)



予定済ではあっても、辛いものは辛いのであって。
でも
ひとまず、ひとつのケジメが必要な訳であります。





先日、全てを終えてきました。。。


24日が終わってしまっても
この日があるからまだ大丈夫、まだ会える。

少し心の余裕があった訳ですが
「この日」が終わってしまったいま、

・・・実はまだ実感がありません。



登場挨拶早々
「何て名乗っていいのか・・・」
なんて
今更ながら突きつけられた訳ですが


過去の映像を見ている時や
24日のハレの日の映像を見ている時は
「ハルノスミレ」という人を客観的にじっくり眺めているお顔を見ると
宝塚のハルノスミレの皮はすっかり脱いでしまっておりました。



ただ
そのハレの日当日のファンの必死さや、思いの丈を改めて見たり
この日のファンの数の多さ、熱い思いを感じて

また

顔出したいなぁと思ってくれればいいな。

願ってみたりしてる訳です。


言葉をゆっくり選び選びしながら
宝物(ファンの思い)を胸に、共に、新しい道を行きたい(ニュアンス)

はっきり耳にしたので
「共に」
という言葉を頼りに、この思いがいつか叶えばいいと節に願うばかりです。


当たり前に時はすぎない

2007/12/26 Wed

おさちんが
全身全霊をかけて築きあげてきた園に
これからは
ゆひたんもその園の一員になることになりました



今まで当たり前であったことが
実は
当たり前じゃなかったてことに
何かが起こってから気付きます。。。



おさちんが作ってきたものと
ゆひたんが作っていくものの
真ん中に立つゆうくん

しっかりしてくんなきゃ
ゆるさないからー!!




ひとまず
当面は、ハリウッドに全力疾走するのみです





祝辞

2007/12/25 Tue

今日、25日
普通の顔で仕事してます



そう、もう25日

「じゅうにがつにじゅうよっか」がきてほしくなくて

23日の夜は
ずっと起きてグダグダ酔っぱになってたのに
寝なくてもやっぱり朝はくる訳で





おさちんの、劇場を震わす歌声が好き


おさちんの、歌声を響かす前に、肩で体全体で大きく息を吸う仕草が好き


おさちんの、日を追うごとに深く変化していく役の纏い方が好き


おさちんの、手先足先まで綺麗に伸ばすダンスが好き

おさちんの、舞台にいる時と降りた時の別人具合が好き


おさちんの、言葉を選びながらゆっくりお話する姿が好き


おさちんの、お話する時手を動かし、最後は揉手してる姿が好き



挙げたらキリがないんだけど
でもどれだけ挙げても伝えきれない思いがありすぎて
昨日の袴姿でゆっくり歩くおさちんに
泣きながらすがりつきたくなってしまう自分(未だに)




ひとまず今は
心も体も体力も弱りきった頭では
何にも考えれない状態であります





でも言わなきゃいけない言葉だけは
書いておきます

「おさちん、ご卒業おめでとうございます」

弱い人間なんです。。。

2007/12/22 Sat

初日のゆひたんを書いて以来、すっかりになってましたが。

あれからもちょくちょく観に行ってます(実は)



しょうじき、ゆひたんの役よりもあいあいの役の方が回数を重ねて観るには
見ごたえのある役だったりする訳ですが(爆)
アヒの役をおさちんが演じたらどうなるのかなー
なんて
非常に恐れ多いことを考えながら観ていたりします(過去に傷のある孤独な役・・・なんておさちんにぴったり)


皆さんがこぞってネタバレ禁な方向に向いてらっさいます。

そう、だって!

視覚に訴えるものが非常に多い作品であって(「絵」がキレイなの)
言葉にするには
なんとも難しい作品だったりするのです(内容とかじゃなく)(内容はまぁアレだから・・・)



とはいえ
想い出の綴りとして、ネタバレ含みつつ脳内の記憶を残しておこうと思います。





続きを読む

アレックス!アレックス!!ックス!ックス!(・・・)

2007/12/19 Wed

昨日は朝から涙腺がゆるゆるです。

7時間半も観劇してると、そうなるのかなぁー。。。


ということで、
ハリウッドから紀元前へと時間旅行もしながら、1日中観劇しておりました。


ハリラバについては、またゆっくり書けたらと思ってますが(週末も見てたんだけど、なにぶんこの公演、私にとってわりと思うことが多くてなかなか言葉にできない状態であります・・・)
ひとまず、今話題の(?)アレックスの全貌をようやく見てきました。



ヅカには珍しくストレートプレイとゆーことで
ある意味楽しみにしてたのです。


総括すると

教科書の2行程で説明することを、わざわざ100枚の原稿用紙で説明してくれる

まさにそんな公演でした。





しかし幕開きヒッピーたちが歌ってる歌詞が


アレックス!アレックス!!
床を磨くのは、ワックス!
映画を見るなら、マトリックス!


でして、(他にも延々と、「ックス」韻シリーズを繰り広げてた)(もはや聞いてない)
幕開き早々、めん玉が真っ白になって泡を吹いたので
あとはどうとでもなれっ

2時間半、オギーの世界に付き合う心の準備ができました。



続きを読む

「理想の男性像」を地でいく男@2007.12.15初日

2007/12/16 Sun

という訳で

おさちんの誕生日であり、ゆひたんの初日である今日を
私は一体どちらで過ごせばいいのか、
悩んでも悩みきれなくて、劇場に行ける方に運を天に任せてこの日を迎えました。


運に任せた結果
ゆひたんの始まりに行って参りました。



初日というのは、何ともいえない気持ちで迎えるものです。

どんな話なのか
どんな役なのか
ちゃんとできるのか(そこ?)


そして、無事幕が上がった時
そんなものは杞憂で終わることが大半であります。


もちろん杞憂に終わりました。



非常にカッコよかったです・・・!ゆひたんがっ(ちょっと予想外)



初日だからかな?
舞台とそして何より客席の集中力が凄くて
拍手を忘れるほど(むしろ拍手いらない)のめりこみぶり。
ほんとに良い話じゃないかー!

感動してました


・・・1幕終わりまでは。



全部終わって、今思うことは。

ちょっと最後が短絡的じゃね?

ケイコ先生の理想像をまんま形にしたものであって
最後までそれが崩れることのないまま終わったので(ドンファン・スティーブさんの拡大版みたいな)
もちょっと最後ヒネリがあってもいいかなぁ

欲張りなことを考えながら、1日目が終わりました。



ここで告白するなら、
私とケイコ先生って感性が合わないの・・・。
オシイ、オシイんだけど、いつも最後の詰めがなんかねー。

思ってしまう私は、少数派なのかしら。。。




何にしても
あまり脳みそのない私にとって、初見というのは作品を咀嚼しきれず
(自分が)消化できないので
何だかうまく語れまへん。



以下、自分的メモ


続きを読む

同じ時代にいれたことに感謝してもしきれない

2007/12/15 Sat


おさちん、お誕生日おめでとうーーー!!


昨日からめでたくてめでたくて
とにかく
めでたくて
1人非常に盛り上がっておりました(心の中で)




同じ時代に生きれて
舞台で息づくおさちんを観劇できることに
何度叫んでも言い尽くせないほど、感謝と喜びを感じてます。


同じ地には行けなかった本日ですが
同じ空の下から非常に祝っております。


おめでとーーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・もう明日じゃないかっ(日を超えたので)

2007/12/14 Fri

まるせいゆ旅行の想い出を書きたいなぁと思いつつ
どんどん忘れていってる+時間がなくて、

そうこうしてるうちに


実は(日付的に)明日がゆひたんの初日だったりする訳だが。



・・・早くね?



お稽古風景やら、情報やらをぼんやり見ながら、カッコイイ感じの映像に

ボロボロじゃないのか!ゆひたん!!


渇をいれてるのです。



お知り合いにステキな副題を頂いたので(「ハリウッドラバー~君はペット~」です。アリガタイデス)

それを糧に
ボッロボロのヒモヒモのアンニュイで泣き縋るゆひたん

見たいのであります。

そーだったら
あー!たのしみっ!!



そんで、(日付的に)今日はもうアレックスの初日らしいので
雰囲気を味わいにプラッと寄ってこうと思ってます(公演は観ません(観れません)からね)


またしばらく日常です

2007/12/11 Tue

昨日、まるせいゆから帰ってきてました。


もう1日いちゃおうかなってわりと本気で悩んでたけど
自分のことも大事にしなきゃな、と思い直して
ちゃんと帰ってきました。


でも、私が帰った日に
コムちゃまが来たみたいなので
デレデレするおさちんを見ればよかったー!と超絶後悔してます(・・・)



わりと無謀なスケジュールを組んでたので(いつものこと)
めちゃくちゃな2日間でしたが、
おかげで
めちゃくちゃ満喫して参りました。


週末までに(ゆひたんが始まるまでに)ぼちぼちと想い出も残していこうと思ってます。


覚えてることでは
8日11時のジェラールさんと9日15時のジェラールさんがすごい好きです(全部好きだけども)
前者は、末っ子精神満開なジェラールさんで
後者は、感情爆発ジェラールさんでした。


つか

関西でのジェラールさんとは全く別人になってて
ものの見事に生まれ変わってたので
激しく仰け反ってきました。(笑えるくらい別人でびっくらこいたのっ)




そして
おさちんとの日々をまだ完全に想い出にできない人を発見してきたの

あやねちん、泣かないで。。。

あなたが泣くと、保ってたものが崩れそうになるから。。。




反して
当のご本人は、全然別次元で生きておられました。

常に1歩も2歩も前を歩いているご本人に背中を押されて帰ってきました。





困惑しつつ、旅立ちへ

2007/12/07 Fri

なんで、今日発表されるかなー・・・。


て、ことで
月組の来年夏以降のことが、ちょっくら顔を出しましたが。



いろいろ見えてくる割り振りなのは仕方ないとして


・・・

えーっと、どっちかな。
つか
どうなの・・?


日生この演目なら、もしかして(希望)とか思ってたのに

もしかして(心の準備)

か、もしくは

もしかした(過去形)


とかなのかしら。。。



余計なことを考えずに、とりあえず
演目的にはどちらも見に行きたいであります。
特にギャツビーには、思い入れがありますので、必ず行きたいと思っております。



かなり動揺が伺える自分を西に置いておいて
体は今から東に向かってまいります。




旅立ち前に、動揺させるなっっ


ようやく師走

2007/12/07 Fri


ムラ花が終わって以来、久しぶりにゆっくり休める月(11月)が終わったわけですが
何故か
あまり、休めなかった月でした。(ゆひたんとかゆひたんとか)


そして、わりと忙しくてパソ開ける時間がとれなくて
すっかり遠のいていた訳ですが。


今週からまたいよいよ観劇月間でございます・・・!



あー、楽しい師走の日がどんどん迫ってきていて
楽しみで仕方ありません。

ただ

その時(つまりイヴ)とかは
あまり来てほしくないのが本音なので
複雑なオトメごころ。。。



まだ歌劇が読めてません。
まだCDもまともに聞けてません(コンポ壊れてた・・・)

でも

あと2回寝たら、まるせいゆだ!



だから、なるべく早く寝てしまえっ


終わったね(番組は続いてるみたいだけど)

2007/12/05 Wed

普段あまり民放を見ない(見れない)派ですが

今日は、我らがカマラ姫が出るので、どっぷりJ-POPな世界におりました。


年寄りなので、騒がしい若人な曲はしんどいんだけども
70年代ソングは全てが懐かしくて、楽しかったです。

おかしーなぁー。
生まれてないハズなのになぁー。

ほぼ全部歌えたので、我が家が純喫茶みたいになってました(私だけ)



で、
お目当てのみほこりんですが
スバラシかったです。


あの歌声を一般にお披露目する機会があって、よかったと思います。


ヅカonTVは、あんまり好ましくない派なのですが
あーいったスバラシイお宝は、どんどん一般にお知らせしていくべきだと思います。


いっそのこと、
2番とかラストの激しく伸ばすとこもみほこりんが担当すればいいっ
と思ったのは、
自分がヅカファンだからでしょうか?(いや、違うと思う)





ただ、あの舞台化粧に対してのアップがキツかったので
カメラマンにはもすこしお勉強してほしいですね。(上から目線)







それにしても


続きを読む

盛り上がってたわりに、出遅れた

2007/12/02 Sun

クリスマスプレゼントCD買ってまいりました。。。





まだ、ちゃんと見れてません。



だって、1時間半もおさちんの番組やってたじゃない?
ラスト30分から(最終稽古なとこ)、泣いちゃって泣いちゃって
すっかり放心してたら、こんな時間。。。


や、あの番組みるの、結構勇気がいったんだけど(なんかラスト感満載じゃない?)
でも
おさちんが辛かったであろう時期のこともしっかり語ってたので
これは目を背けてる場合じゃないなと思い
正座してみておりました


でも、いちばんツボったのは
お稽古風景のお稽古じゃないとこのとこ。

歌い終わって、ベンチにはけてからの姿が
驚くほど一瞬でふにゃふにゃになってて、
きっと舞台でも袖にはけた瞬間、こんななんだろーなーと。
いや、かわいいよ。かわいいよ。



フィナーレの最後(お稽古の終わり)
音楽が終わった瞬間、子供みたいにぐちゃぐちゃに泣いてるおさちんをぎゅぅぅってしてあげたい。
そんで、あやねちんもゆうくんもそーさんもみわっち他みんなみんな鼻が赤いのに笑ってる姿が更に涙をそそりますた。
その姿をソルチン(あー、ソルーナさんです)もドアの向こうから覗いてくれてて
いろんな人がおさちんを愛してるんだと
改めて思う番組でありました。(ソルチンも感慨深いんだろーなー)(組長(副だっけ?)だったもんなー)








そんで、今初めて東京ナウオンを見てるのですが。
あ``ー、そのお洋服、着替えなかったんだね(笑顔)

白いジャケットの中にレトロな(←苦し紛れ)なピンクのカーデなんて。。。





・・・まっ、もう、なんでもいっか!いいよ、いいよ、かわいいから!


でも、1つだけ。
おーさーちーんっ 2番目のボタンが外れてるよーー(途中まで)


なんだね!?その母性をくすぐる作戦はっっ

途中からはきちんと止まってるので
きっと周りのみんながよってたかってボタンをとめてあげたに違いない。


いっそのこと、東京からJ様がボタンをとめにきてあげたらいい!(@組本撮影)
そんで、かなみんとかゆひたんに
ヤイヤイ腕をつかまれて、連れて帰らされたらいい!




おさちん番組でのJ様からのメッセが泣きそうな顔だったので(あとあやねちんも)
泣きながらでもボタンとめてあげてね?






あ、クリスマスCDについて書こうと思ってたのに、すっかり忘れてた。
また、ちゃんと見たら(聞いたら)書くかも(予定は未定)


そーそー。
今日のゆひたん、全身黒に(多分)赤いマフラーをもこもこ巻いてて
可愛かった・・・つかカッコよかったよ?


かわいいゆひたんもみたいなー(欲張り)


プロフィール

えすえす

Author:えすえす
世にも稀な
うひおさ至上主義

いつまでも春に浸っていたい


その他諸々浮気中

ヅカ歴含め
自他共に認める年齢詐称疑惑

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
