割と反応があって、びびってます>web拍手


こっそり置いて、こっそり撤去しようと思ってたけど
なんかイロイロメッセージとかもらうと、どうしよう。


・・・うれしいーー(単純)



こういうもんは、ご近所さんをみてると
やっぱお返事しなならんっぽいので
忘れない(飽きない)うちにお返事です。。。


ちなみにお返事がおろそかになってきたら飽きてきた証拠なので
そうなったら設置もあやしいです(スイマセン、飽き性なんです)




お心あたりの方は続きからドウゾ

【続きを読む】

かなり今さらですが、宝塚の着うたのお話。

いろんな人から、着うた始まったよー
(ゆひたんないけど)おさちんは結構あるよー
とかって
教えてもらったんですが。


わりとマナーモードな人なので、役立たず(自分が)

だから、バイブで着バイブとかにしてほしい(愛している♪)(←ブブ、ブブブブー)
て言うたら
そんなおならみたいなのヤっ!って言われた。
確かに。


しかし
ようやくヅカも着うたがダウンロードできるようになった、て
喜んでいいのかな。
時代は流れるねぇ。

昨日、時間のたつのが早い。といいましたが。

小学生だったリアルキッズが、
昨日テレビに映った姿は大人(つかおっさん)だったことに
時間が流れてるのをヒシヒシと感じたんです。



あれです。
可愛かったレオ君(レオナルド・ディカプリオ)が
最近のレッドカーペットを通るお写真を見たら
お髭はやしてすっかり禿げ上がって立派な大人になってたのを見た時くらい
時間の流れを感じました。(あー、『太陽と月に背いて』好きだったのに)(あれはダメです、ほら『タイタニック』)(海に沈む彼女は医学的にもがんがれば助けられる)(その辺りからして興ざめ)(『シザーハンズ』の無邪気な彼にもいちど会いたい)(て、別にレオファンじゃないんだけど)



・・・

て、えっと何の話だっけ?

あ、そーそー着うたね。


いや、しかし時代にも乗ってるみるかーと昨日ようやくサイトを開いて
視聴しようと思ったら

「対応しておりません」

だってー。。。


そうだった、そうだった。
私のケータイ、4年前の最新機種だった。
物持ちよすぎるんです、昔から。(未だ元気100倍な私のケータイ)




どうやら、時代の波には乗れそうにありません。

以上
お昼休みのたわごとでした。




夜中にひっそりこっそりweb拍手なるものを設置してみました。

やー、1回やってみたかったのね、コレ。


でも
誰からも来なかったら寂しいから
じゃぁ、始めからつけなきゃいーじゃん。ということで(非常に後ろ向き)
やってなかったのんですが
とうとうやってみました。



でも
やっぱり小心者なので
マジシャンムラ楽までの期間限定設置としますー(短っ)(だって管理する能力もないし)

左のメニュー一覧の下の下
メールフォームの下にございます。(設置場所も後ろ向き)


ちなみにやっぱり誰からもなかったら(あと私が飽きたら)
ひっそりこっそり撤去してる可能性もあります(笑)


一度押してみてもいんじゃないかな?→web拍手【終了しました、ありがとうねん♪】

わりと前の話題ですが。

月曜、日経夕刊に載ったおさちんのインタビューのお話(ネットでも読めるそうですね)(つかそっちのがカラーで綺麗・・・)


記事全体を通して、(特にトークメモ)(組カラー大切に、みたいな内容)
劇団自体に物申す的雰囲気を感じられます(いーぞー、もっとやれー)



おさちんも、遠まわしにではありますが
今後の劇団について進言してる気がしないでもない。


発表をしてから特に(する前からも)
おさちんは
自分が培ってきたもの(責任とかファンとか信念とかとかとか)

たとえ自分がからっぽになっても
残った人たちに、花組に、劇団に全部残していこうとしてる。

ように思う。


この記事を読む限り
おさちんも今後の劇団の進むべき方向を気にしてるのかなぁ
とか。(人事の大変さとかを一番矢面にたたされた人だし)



いやしかし

「レジ打ちたいなぁ」(ボソっと)(←イメージ)

ってーー!

まだその夢を忘れてなかったのね。
高校時代のバイトがそんなに楽しい思い出として残ってるのかと思うと
マクドのバイトってそんなに楽しいのかぁ。と思ってしまう。

・・・そんなに楽しいなら私もやってみようかな(いや、もう確実むり)(スマイルとか100パーむり)



つか
レジなら私のあげるからさぁぁぁーーーー!(実はレジ3台所有)(軽いレジマニア)
おうた歌って。


スウェーデンでもハワイでもイギリスのロンドンでも
(気の迷いで)行っちゃってもいいから
歌う側にいてほしいでつ。。。。
誰かマネージャーしてあげて。
やりなさい!って言われたら、多分やると思うから。



あ~、そういやもうすぐ9月なんだね

あさきから2ヵ月もたったんだと思うと
わりと驚く。


そら、
初日まで1ヵ月切っちゃってるしね!
来年のカレンダーの話とかも出ちゃってるしね!
リアルキッズもリアルなキッズじゃなくなってるしね!


おさちんが言うように
時間がたつのが早くなっている気がします

♪これぞまさに本物ぉ~、疑いもなぁく~♪
♪もちろん彼(女)の能力は本物ですからっ♪

♪その上とってもいい男(役)♪


全ておさちんに向けて歌ってみました。
世陸のおさちんから割と抜け出せてない状態です。(だって春からずっと楽しみにしてたんだもん)
夏の一大イベントが終わってしまって、割と腑抜け状態です。


「君が代」、かなり短い曲だから2番まで歌えばいいのに~って始まる前にぼやいてたら
「2番なんてあるの?」って聞かれました。
あるんです、確か。あったハズ。。。(調べたらホントにあったらしい)(直リン貼る勇気ないから自分で調べて)
でもなんで、私が2番があったて知ってたのかしらん(自称雑学王)(だけど肝心なことを知らない人)(ダメじゃん)

テレビ中継を見てた人から、おさちん緊張してて泣きそうな顔だったよ?って言われたけど
おさちんは歌う時、割といつも泣きそうな顔してるので、問題ないかと思います(真顔)


つか帰ってきて、中継録画みましたが。
なんじゃありゃーーー!!?(怒)
大々的にうちんとこで中継しますーー!!!って宣伝してた割には
あのデキということに、驚きを通りこして笑えます。
締めの前に、ぶった切りっていんでしょうか?


しかも現場は現場で、再入場しようと不慣れな案内員に聞いてしまった私は
結構振り回された。
とうとう逆切れして「早くしろ!!」って突き放したら
「頑張ります!」って言われた。お前は新入社員か!?



テレビにしても現場にしても、リハをもちょっと念入りにしとくべきではなかろうか。

2日たった今さらキレてみた。。。



でも春野さんはスバラシかったので、いんです。
テレビと現場とでは、音の反響が全然違ったので現場に行けた幸運を噛み締めております。
日々のテーマソングが君が代ってどうよ?っていう20代の乙女の日常です。




って、しばらくこのネタひっぱると思う。
おさちんは君が代
ゆひたんはジャッキー(こっちは最近ちょっと不安材料を思いついてガクブルしてる・・)
今のところ、この2大柱で頭の中は構成されてるので。







いやいや、今肝心の話題はマホロバマジシャンのはずなんですけど。
そっちもちゃんと行ってるよ?

てことで
昨日は、あんまり寝ないで(眠れない)での月観劇。
入りのゆひたんは、赤い帽子被って生肌露出でした。(なんだかコレだけ書くと変態露出狂みただな)(・・うおーー、ばんじゅーーい!!)
帽子・・・他人様ごとながら嬉しくなりました>Mさま





そんなこんなで、ぐだぐだのダブルヘッダー

【続きを読む】

わりとナメてました、世界陸上


17時からなんだから、17時に行けばいいや~って思ってたんのんですが
お友達の粋な計らいで
開場時間前(15時)に行ってみたら
すでにスゴイ人でスゴイ行列(入る為の行列)


夕暮れ時なんだから、日も沈んでるだろうと
あまり日焼け止め対策なんかを疎かにしてたので
きっと私の肌にはメラニン色素がたっぷり含まれたことと思います。(だから今はたっぷりマスク中)(結構後の祭りっぽい気が・・・)


バッチリ準備の凍らしたお茶ペットは、セキュリティチェックなるもので没収されました。
あ~、私のお弁当の共、空きペットが。。。


その後、割高な飲み物をいくつも買わされて(つか水分補給しないと倒れる。。。)
熱中症寸前のところで踏みとどまっておりました。





本日のめいんえべんと、おさちん独唱ですが
歌詞間違えずに乗り越えてくれたらそれでいい。と
私の後ろ向き人生を象徴するかのような、ハードルの低い願いだった訳ですが
実際のおさちんは、そんな願いも何のその
かなり(私の)予想外の仕上がりで、わりと放心状態となりました。

【続きを読む】

70分で3000円は安い方かな。。。(ヅカにしては)


てーことで
おさちんコレクションが出ますね→うはうは


99年からというので
あさきの影ソロとかもあるかと思いきや、主演作品だけみたいなので
ちょっぴり残念です。
でもあけちセンセの♪忘れられない♪があるからいいです。
(つか、あさきⅡさえ入ってない・・・)


主演作品だけなら、新公とかも入れてくれりゃーいいのに。
ザッツレビューとかさぁ(呟)





来年のカレンダーが発表になってますが、
全部漢字の古風なあの方の名前を何となく探してしまって
少しさびしくなりました。



で も

ちっちゃい写真(ポケット何とかってやつ?)に
ゆひたんの女装の写真があるとかないとか聞いたので
(普段写真を買わない私でも)早速、明後日買いに行こうと思ってまつーー!




つまり
明日はいよいよ、いよいよです!

羽織袴を着たおさちんを見たら、尋常でいられるかかなり不安だけど
正座して聞いてこうと思ってます。
テレビで見た方が
快適な部屋で、大きく見れる
とかって
若干思わなくもないけど
姫の歌は生で聞いてナンボなんで、やっぱりライブです。




明日の昼下がりにちょっとでも雨降って
少しでも過ごしやすい夕方になることを願うばかりです。

お願いします>ちかちゃん





日付詐称して、ここ最近のことを4つほど書きました。
今さらまとめてもなぁ、とか思ってたのんだが、
自分の日記と思ってるココなので、メモ程度の記事でございます。
読みたかったら遡って読んでね(不親切)


昨日の大きな発表のお陰で
すっかり仕事のやる気もなく(いつもないけど)
頭の中がミーマイ配役予想で涌いている。
そしてどんどんおかしな方向にイっている。
そんな1日です。


つか
初見でお会いした方に、ジャッキーとゆひたんの整合性について
熱く語ってたんですかね?>Sさま
あんまり覚えてないです、スイマセン。
でもそれが事実なら、バカですねぇ~自分(笑)


確かに、
ふともも丸出ししてJ様を誘ううひたん
とか
J様を取り合うみほこりんとうひたんのイガミ合い
とか
喘ぎまくるうひたん
とか
誰もが見たいと思うんだけどねぇぇぇ



でも実のところ
一番気になる配役はマリア叔母だったりします。

このマリアを誰がやるかによって、ジョン卿が代わってくるので
そしたら、
ジャッキーも必然的に決まってくるかと思うのです(つまりジャッキーが気になるってこと)(素直じゃないにゃ~)



普通にいくとマリアはタキちゃん?
私的には、あーちゃんを希望するのですが。

マリアがタキちゃんなら、ジョン卿はむしろ越リュウがいいし
そしたら、Kヤンがジャッキーになっちゃう訳で、そしたら、ゆひたんの喘ぎ声が幻と消えてしまうから・・・(--;)ブツブツ




ま、私の希望配役はもっと違うとこにあったりするのですが
ぜんっぜん不可能な話になっております。

ビル=J様
サリー=おさちん
ジャッキー=うひたん
ジェラルド=ケロさん


だったりします(笑)



『ジャッキーが太もも丸出しでビルを誘い、それを見たサリーとビルを巡って女のイガミ合いをした後、拗ねて膨れるサリーを「大丈夫だよ、君だけだ」とかってビルが慰める。そしてジャッキーはジェラルドの魅力に気付いて結ばれる。』

とかって話を、上の配役に置き換えて読んでみてください。
完全にどっかの妄○小○なみになってるので、一線を越える前にやめてときます(つかもう超えてる気が・・・)



何にせよ、春はまた通いつめな気がする今日この頃。



あー、週間女性のゆひたんを買いましたが。
茶会で嬉しそうに
除湿機がお気に入り(しかもファンからのBDプレゼント)とかっておっしゃってたのを
ココでもご披露してます。
ホントに気に入ってるんだな、と痛感します。


ファンからもらたからアピールして、ファンを喜ばそうと思ってのことでなく
純粋にこの夏に活躍してくれて、気に入ってるのでアピールしてる
であろうと思われるので
素直でいい子なゆひたんが好きです。


今日も元気に観劇してた訳ですが

今日の観劇記録どころか、日曜11時観劇も茶会についても
何にも残してないですが
大きなことが続々と発表されたので
先にそっちに反応♪反応♪



その前にひとつ叫ばせてね



キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

ゆひたんの喘ぎごえーーーーーー!!!!


えー、全く(現時点では)間違った情報ではございます。


つまり、
月でミーマイ=もしかしたらゆひたんジャッキー=2部の終わりにジャッキーの喘ぎ声がある=ゆひたんの喘ぎ声

となる訳です。


いや、もう、サイアクゆひたんがジャッキーじゃなくてもいいので
ジェラルドと結ばれた時に奥から聞こえる喘ぎ声だけでも
ゆひたんの声でやってください。



ちなみに、ワタクシめっちゃミーマイ好きです。
ここのブログ名は、ジャッキーの歌のタイトルからお借りしたくらい好きです。


なので、純粋にミーマイが見れるのは嬉しいのですが、

ただ、ミーマイだとショーダンサーセナジュンの魅力が堪能できないのは若干残念ですな。


しかし現実
やっぱりゆひたんは新公再来な役だったりするんだろうか。
1日だけでもいいので、役替わってほちいですぅ。。。




月以外で私が大きく反応したのは
中日でメラコリ再演!!!

・・・まぁ、しかしあの作品は、ヤンミキだからよかっただけで
作品的にはそんななんだけど(笑)
おさあさで見たかったって今更言っちゃいけないのかな





つーこと、まとめてお祝い

まとぶん次期花主演内定おめでとっ
サオタさん次期花副組長おめでとっ
越リュウ次期月副組長おめでとっ


でございました。

気になるのは、次期おとめの月の並びかしらん(笑)




マホロバの三味線の群舞の場面。
えりさんと越リュウが両脇を固めております。
現副組長と次期副組長に守られて月若手が安心して思いっきり舞っていると思うと
なかなか感慨深い場面でございます。




また新しく宝塚が動き出す年になるんでそうかね。

はしゃいだまま、初生新公をご観劇。


客席にいるゆひたんを観るのが第一目的で行ったようなものなので
舞台の方はほぼ予備知識がないままでした。


つか
第一目的の客席ゆひたんですが。
そういえば忘れてたけど、私、動態視力が異常に弱いんです。
だから
ジェンヌ大量移動の上級生入場にワタワタしてる間に
ゆひたんはもう座っていた。。。
期待の眼鏡はしてなかったようだけど
つまり
何も確認できておりません(笑)





本編の舞台、新公ですが
主役のまさお始め、なんだかうまくまとめてありました。
でも
新公なんで、もっと思い切ってやっちゃってもよかったんじゃないかとも思ってます。
たとえ、間違えようが、こけようが、空回っちゃおうが
勢い余って!ぐらいの舞台を新公には少し期待しております。
その突っ走っちゃった感に、若手ならではの心を打たれるとこがあると思っているのですが(て、私だけ?)



るうさんのジグモンドの居方、ヘナチョコ感がゆひたんよりいいんじゃないか
と思ってしまった今日この頃。
頑張れゆひたん。
でもそんなゆひたんが好き。


出は、すでにキレイキレイしてあるので早いんですが
車が渋滞してて
ゆひたんの車がずっと私の目の前にいた。
斜め後から見るゆひたんの首筋あたりを舐めたい思いでいっぱいがステキでした。
Kヤンとこにはフィンチもしっかり乗っていて
Kヤンと同じ方向を見て、Kヤンの膝に乗ってる姿が可愛らしくて愛くるしいです。




おさちんの入りが早すぎて、全く起きれなかったのんですが
ゆひたんの入りには何とか行けましたさ。


早めにきて場所をとっててくれた友人さんに感謝。

ゆひたん、白Tに白ジャケ、膝ぱっくりジーンズにものっそい変な帽子
でした。



13時をいつものように当日券で観た訳ですが。


客席には、雪組さんご一行がご観劇。
私の2階末席からは
水ととなみんが確認できました。他にゆみこはんやらキムもいたらしい。

最初、誰か来ているとわかった時
ありえないけど、おさちんだったらどうしよーーーって思ってましたが
(その際は立ち見に走る覚悟をしてた)
となみんの頭が見えたので、落ち着いて観れました。


舞台からのアピールは特になかったと思うけど
マジシャン幕開きのJ様の銀橋歌で「あなたを♪」を水に向かってやってた。
おさあさ逢瀬の時はどうなるやら。


つか、ちかちゃんホントに宝塚が好きね。
お休みを削って観劇にあてる、一緒にラインダンスも手拍子してる
そんな乙女なちかちゃんが好き。



えー、この日のゆひたんですが
マホロバの中詰めでは
J様と3回ほど見つめ合われておりました。
仲がお良ろしくてよいです。


途中チラっと微笑んでいた相手は、みっぽー。
かわいこちゃんも好きな不埒なゆひたんも好き。



殿下がますます、元気になっていかれるので
芝居の面白さが増していると思います~。
殿下が天然に元気100倍で、シャンドールがそれに押されるの図が
増せば増すほど、笑いが膨らむので
殿下には今後も更なる鋭気を養われることを望みます。




あと、今まで言ってなかったけど
実は今回のあいあいがめちゃくちゃ好きです。
つか
気の狂った役をする女役が異常に好きので、今回も例に漏れずです。
(ex;『天使の微笑み悪魔の涙』マルガレーテ、『川霧の橋』お光ちゃん、『エリザベート』ヴィンデッシュ嬢、
『暁のローマ』ポルキア、他多数)

カタコンベのあいあいをガン見していて、友人にビビられました(笑)




フィナーレのKヤンの場面が、2階から見ると綺麗なフォーメーションで
良いです。
つまり、今回2階からのアングルもお勧めです。
ま、今回ワタクシ8割方2階からなんだけども。



そして夜の公演までの間に
大きな発表をイロイロ知ったのでございます~。
いろんなとこからメールが飛んできて、大はしゃぎだったのですが
花担さんと月担さんの反応が全然違って面白かったです。

え?わたし?
私はうひおさ担です(真顔)

ゆっくり鋭気を蓄えてからのお茶会参戦。


ご贔屓がバラバラという数名で参戦したので
ごった煮のようなテーブルだった訳で
そして
肝心のワタクシが発する言葉は「おさちん」
一体何の集まりだったんだろう。。。




夏祭りというテーマだったらしいので
ゆひたんも浴衣で登場。(つかそのテーマを当日まで知らなかった・・・)

白地に黒(?)の線が入った浴衣にしっかり腰で締めたグレーの帯とグレーの重ね襟。



登場と同時に(浴衣のゆひたんに)もの凄い歓声が響き
それに気をよくしたゆひたんは、始終ご機嫌でございました。

自分の姿に歓声が上がるのをはしゃいで喜ぶという
子供のようなあなたが好きです。




お話の内容はてんで覚えておりませんが(・・・)
自分を含め、はしゃいで突っ込みまくっていたことは確かです。



ゆひたんのお話には、必ずといっていいほど
越リュウのお名前が出るので、実は密かな楽しみでもあります。


今回も例に漏れず、出してました。
ジグモンドさんの髪型が鬘疑惑で隣の越リュウにも鬘?って聞かれたとか何とか。
いつもいつもゆひたんのことを気にしていて世話を焼いているであろう越リュウが愛しいです。
これからは組全体の世話を焼かなならんと思うけど
引き続き、ゆひたんの世話も焼いてくれたら嬉しいです。


あとは
お好み焼きにアタったことがあったから大阪来るまでは嫌いだった
とか
吹き戻しが好きだった
とか
ドラマ女帝にハマッてる
とか
なんかイロイロ言ってました。



クイズの選択肢にないようなものを選ぶ
当ててほしいと騒ぐ声を聞いて、敢えてそれを当てない
これ(宇治抹茶)とこれ(コンデンスミルク)を混ぜて抹茶ミルクにしたいとかってわがままばっかり言う
そんな
子供のようなあなたが好きです。




クイズは全く参加をしてなかったので
同テーブルの方が答えて頂いたのは残念ながら当たらず。だった訳ですが(人任せ)
友人がクイズ正解者の2テーブルの中にいたらしく
優勝商品(テーブルごとにゆひたんと写真撮影)をもらいに行く彼女をオペラでガン見してやった。
くそー、1人異常にはしゃいでピョンピョンしてやがった。。。



Kヤンの握手会の時には、のんきに「アイラブユー」って言おうとしてたのに
いざ、自分のご贔屓の前に行くと案の定何も言えず
ニマっと笑って終わりました。
そんなもんだよ、どうせ(ちぇ)




年末バウ主演に対する抱負、感謝の気持ちなんかを語って
幕が閉じたと思います。





なんだか当日はバタバタとしていて(つまりはしゃいでたんだけど)
初見でお会いした方にも、あまりゆっくりお話できなくて申し訳ないなと思っております。
また機会がありましたら、ぜひ~
今さら感たっぷりですが、
先週末からの観劇記録をば、更新。
メモ程度のものですが、自分記録用に。


19日11時観劇。
前日からの寝不足により
ふらっふらだった訳ですが、この日はゆひたんメイツと観たので
テンションも異常だった訳です。


マジシャン観劇途中、隣の友人が突付くので
何か面白いもんでも見つけたかと思ったら。
「どうしよ。。。可愛い」
だって。

・・・知ってます。


とまぁ、この日のゆひたんは異常に可愛かった。

拗ねるわ、膨れるわ、口尖らすわ、目ぐりっぐりになるわ。


マジシャン第一声は若干マイクが入ってなかったようだけど、
生声が聞けたので
返ってよろしいと思われる。



この日はわたしらの前席にお子さんがたくさんいらっしゃってたので
笑いも絶えませんでした。
つか
モリエがウケていた。。。

大変嬉しくなりました。




そして15時を観る元気は到底なかったので
その時間はゆっくり休んで(つか爆睡・・)夕方からに備えました~。

今日、久しぶりの(1週間とちょっとぶり)の観劇だったんですが。
しかも
今回の最高良席だった訳ですが。


今日は朝から、いーことなっんにもなくて
ホントにテンションだだ下がりな訳でして。
そのまま観劇だったので
イマイチテンション上がらず(嘘)(ゆひたん見たらそれなりにそれなりのテンション)
で、帰りも良くないことがあったので
今日はホントにサイアクな日。

つか
8月入ってからツイてない。
7月は結構ツイてた(気がする)




今日の観劇のまとめ

●ゆひたんが私に微笑んでくれた(私が「わぁ~、ゆひたんだぁ」ってニヤけたら
 向こうもニタァとワラタ)

●収穫の祭りの後のぜぇぜぇする園加が(ナウオン参照)今日は笑っていた。素で。
 J様たちとアイコンタクトしてたっぽい。

●貸切の挨拶はいつものように噛んでらした我らがトプー。
 いつもの彼女らしくて良いです。


えっと、以上!

もうすぐ電池が切れそうなので
もうこれ以上書く気力がない。




ムリヤリもらったゆひたん色紙を眺めながら明日に備えます。
つか
サイン適当すぎるだろ>姫

いんだよ、いんだよ。とってもゆひたんらしくて良いです。



昨日なんなく買い忘れた新聞ですが
今日、デイリーゆひたん、無事ゲトしてます。


ゲトしすぎて、2部程余ってる(笑)
誰かお裾分けいる?



新聞広げて、内容云々よりもまず

やっぱ、デカデカとゆひたんが載ってるのは
何は無くとも嬉しいもんだね(例え変なポーズでも)(例え歌ってる途中のカエル口でも)



デカデカとサダルさんでもいいんだが
インタビュー受けてる彼女も、もちょっと大きい写真にしてくれてもいんじゃないかな?>デイリーさん


ま、この記事はいつもこんな構成なので
大空さんだけ特別扱いってのはないので仕方がないのんだけど。


ホントに最近、赤系が多い気がする>ピンクなら尚良し
ネックレスはいつものドクロ?に見えないこともない>写真ちっさすぎてわからん
ごつく中指にしてる指輪なカンジが好き>つまりその指がすき
サラサラふなふななその流れるような髪が好き
グリンとしたその純粋そうなお目目が好き
おすまししてるその口が好き


だんだんキモクなってきたのでこの辺でやめといてあげるケド
何しか
素のお顔をもちょっと大きく見たいのです。


インタビュー写真応募してみるか。(実はいつも秘かに送ってる)(当ったためしがない)



プライベートタイムでは(舞台以外のお話し)
ウィーがほしいとかっておっしゃってらっしゃいますが。


DS(動物の森)には、周りでどんなに流行ってようと
一切受け付けてなかったみたいなのに
宣伝受けてのウィーは即反応ですか。


結論的に言うと
彼女は
「頭を使うことよりカラダを使う方がいい」
ってことでいいですかね?(カタカナで書くとアレだな)(狂)



DSはきっと
あさおさが持ってたから、またまた嫉妬したんだよ。
可愛いなぁ(歪んだ見方)



年末のむちゃ長い副題のDC公演に
Kヤンご出演が出てますね。


茶会で、「今後のご予定は?」の質問に会場の空気がイッキに張り詰め

「マホロバが東京に行って、それで仕事収めですね」(ニュアンス)


のお言葉に、会場がイッキに「DC出ないんだ」の寂しい空気が広がった瞬間


「忘れてた」的発言でDCご出演のご報告をされ
会場がイッキに盛り上がった訳です。


何だか、全員の気持ちが満場一致で上がって下がって上がった時間でした(笑)


ご本人的には、アレックスは年明けの仕事としての意識が強かったようです。
司会の方がボソっと「まだ発表になってない」と助言した後
「私はもう発表したって聞いたよ?」
って
いたってマジメに答えておいででした。



ほら、○空さんとか○野さんとかって
茶会における天然ポロっと発言が普通に行われているので
まさかKヤンも同じかとガクブルした訳ですが
やっぱり彼女はとってもマジメでした。



そして示し合わせたかのように
茶会翌日のご出演発表。
そーいや、彼女は「じゃ、劇団に言っておかないと」(ニュアンス)
っておっしゃってたので
いたってマジメに物申したんでしょうかね(笑顔)



ということで
年末DC行きます、ワタクシ(笑)
どうやら夜公演があるので、2人の姫の間をぬって行けそうなのであーる



つか
最近やたらにJ様がお気に入りなので(マジシャン、J様ガン見の事実)
どちみち行くつもりだったんだけど。。。




あーあー、ナウオンについて触れたいなぁ~~(暑くて何もする気がしない今日この頃)









・・・あっっ、デイリー買ってない(暑くて何もする気がしない今日この頃)


仕事を早々に切り上げてのムラ入り。

はい
今日の目的はボルディジャール殿下との謁見(お茶会)でつ


折角きたのだから、と
ゆひたんやらおさちんやらゆひたんやらおさちんやら
出会えたらいいなと思ってた訳ですが
全てにおいてニアミス発生。


目的意識が別にいってる時ってそんなもんなのかしらん
くそーー
ぐやじぃぃぃぃーーーー



肝心の目的については
あんまし覚えてないんだけど
つか
所々、ゆひたんのこと考えてて聞いてなかったんだけど(恋は盲目)(バカ)
だから
何がお伝えできるかしら?

【続きを読む】

日曜日だというのに、何でこんなとこにいるんだろう、私。。。


はい、ということで
会社のパソからお届けです。


一応会社来てますが、することはないので(しかも1人)
テレビつけて、お菓子食べて、ネット見てる状態です。
誰かきたらどうしよう(笑顔)
じゃ、何で家に帰らないかというと、会社には会社の事情があるんですよ(と、こないだ上司に言われた)




そうそう。
関東版にしかないって思ってたハウルさんの記事を
遅れて載った関西版でゲトしましたが。

関東版と関西版で若干、構成&コメが違ってるのが
何の策略なんでしょうかね?
ややこしいことしやがって!(おとっ、言葉使いはテイネイに)(だってヲトメだもんね)(ウフ)

電話でする
関東版と関西版の違いを検証する作業は
なんだか面白かったです。


紙面の都合上
写真の位置構成が違うことや
大空さんの紹介文がちょっと違うことはあったんですが
概、同じ内容だったので関西版だけの保有で留めました。
あと、
関西版のが、写真視野が大きいです。(関東:顔だけ、関西:肩まで映ってる)
ピンクのTシャツ(?)着てるゆひたんがデラデラカワユスのヲトメなんです。
(きゃーー!ブリキュ~ン)







ただいま、隣でイベントをやってるらしいので
なんだか騒がしいです。

さっき、野次馬してきたのだが
立ってるだけで汗かくわ、人多いわで、即退散。
今は冷房の効いた部屋でぬくぬくしております。

全部にスゴく人が並んでて、何も買えなかった。
フランクフルト食べたかったのにな。
生ビール飲みたかったのにな。(仕事に来ていることを忘れている)



盛り上げ担当に有名人が来てるのだが
ほぼ芸人さんなので、私にはアレです。

だーかーらーー、ワシはジェンヌに会いたいんだよ!




ということで
夕方、さっさと退散して
今日の夜は、パッショネイト殿下にお会いしてきます~~


久々の平日観劇(8/9,15時)
夏休み客寄せ企画な抽選はもちろんダダ外れな訳ですが
○茶1万本より次回公演のチケのがほしい。と暴れてみた。
当日Bで当てようなんて、あつかましいわな。という結論で治まりましたが。



今回は、他組ファンの友達とご観劇
見終わった後、非常に満足されていたので
やっぱり贔屓目じゃなくても、今回はいいんだな

安堵いたしました


そして、お友達さんは「ファンになりそう~!」と興奮までしておられました。
J様の。
後フォローで「ユウヒ君も見てたよ」と言って頂きましたが。
いいですよ、気を使っていただかなくても。


つまり、今回J様がとってもいいと思うんです。
何か
一皮むけた?って印象です。
歌が上手くなって(というか深みが出た)それに伴って、何より自信に満ち溢れている感が
思わず目を奪われます。
おさちんの後はJ様がトップ長になる訳ですし、貫禄が出てきたと感じます。


えーと、ゆひたんですが

【続きを読む】

日ごろの寝不足に
3時間睡眠に
チョー早起きに
2時間たちっぱなし
なとこに
ダブルヘッダー観劇
そして
my初日


正直途中で死ぬかと思った、人目も気にせず寝てやろうかと思った。




初日があけて3日目でようやく見てまいりました、マジ鬱(どうもこの略し方が苦手)(何かほかにないかしら?)




運よくおさちんのお稽古入りが月組開演の5分前に入ったので
予定のなかった11時公演を見るハメになり(いや、別に見なくてもいんだけど)
思わずダブルヘッダーにしてしまった本日。


ゆひたんとおさちんの入りを見てから、月組を観劇できるこの豪華なプラン(私にとって)
あぁ、幸せ!・・・でも眠い。。。

おさちん=白Tに青無地シャツと黒パンツ
ゆひたん=ミッキーTシャツに青地の柄シャツ(今柄シャツブーム?)薄色ジーンズと青ハット
だったよ。

おさちんは(珍しく)割とはっきりした声で「ありがとうございます」
ゆひたんは半袖で二の腕露出
だったよ。

2人とも可愛いなぁ、可愛いなぁ、可愛いなぁ、可愛いなぁ(もういい)




公演はね

【続きを読む】

おさちんの次の公演のポスターがうpされましたね。。


つか
つか
つか
つか(何回言う・・)


おさちんの後頭部が消えてるΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


なんでだよぅっ!




せめて
あやねちんの2人映りの方でもぜひに、ポスター(チラシ)作って(おねがい)(切実)
日も超えたし、先に言っときます。



月組さん大劇場初日

おめでとうございます!!





マホロバは俄然楽しみです(女♪女♪女♪)
マジシャンはトプー2人の位置が変わってて楽しみです(強いかなみん♪)

ただ、ゆひたんは陽気っぽいので
できれば、憂鬱なゆひたんにならないかと
ヤキモキしております。(求!可哀そうな子)





そんで、今頃まさかのサプライズ表紙

割と可愛くて安堵しております。
ほら、あの本の表紙って独特じゃない?
約1ヵ月一般店舗にも、あの顔が並ぶので少し不安でしたが
まあまあ意外と意外なカンジで・・・可愛い(私はアリアリ)


ただ


誰か髪のハネは言ってやらなかったんだな。(それで良い)
でも
そこがゆひたんらしくて
愛おしくてたまらんっ!

8月ですね。


来月のスカステラインナップの中に
バレンシアの初演があった。
その時代の映像、持ってんじゃーん!>CS

いつもいつも出し惜しみするアイツがニクイ


わーい、わーい、ミッキーのロドリーゴが見れるぞー(だよね?)
って、別にわたし、順みつきさんのファンじゃないんだけど(笑)




9月から、早速
特集第1弾とかしてくれちゃって
若干寂しさが残るラインナップでしたけども。





あぁー、やっぱり初日から憂鬱なマホロバ見たいなぁ(話が飛ぶ・・)


どうにか4日からでも行こうかと考えてみたが
無理そうなので、
何も人生そんなに焦んなくても1ヵ月半もあるんだし
とかって
慰めてみたりする


今回は公演に左右されずに自分の時間も大切にしようと思ってたけど
何気に毎週末見てるようなので
また、生活が荒れて部屋が荒れそうです。


だって、お家からムラまで若干遠いんだもん。
ほら、あそこ
いなかイェーイ、いなかイェーイ(@ラー)でしょ?
でも
いつか彼女といいなか(@ラー)になりたいから
がんばる


と湿ったせんべい食いながら、決意してみた





あ、昼休みが終わる。。。

| main |

