わが心のまほろば、やまとの国ということでマウント富士でございます



えー
今日からでしたっけ


はい

月組さん

東宝初日おめでとうございます




ゆひたんの為に東京には行きませんが(こっちでいっぱい見たので割と満足してたりしてなかったり・・・)

遠い西の方より応援もうしあげます。




では、今から会社抜け出して、ちょっくらがんばってきます(notヅカ)

いや、ココと全然関係ないけど
ココに書くと良きこと起こる気がするので。
がんばる!自分!


まだまだ東京公演もあるので、それほど湿っぽくならず
でも
とても良い千秋楽でした。

そして、私はマホロバ中詰め位から泣いてた事実。
だって、えりさんがとっても笑顔で踊ってらっさるから。。。



てことで

月組さん

大劇場千秋楽おめでとうございます!!



えりさんといえば、研いくつから月組子として見てるんだろうかってくらい
月組の顔のような方だったので
そんな方いなくなるのは、ホントにざびじい。

入りの時点で、少し泣いておられて
もう、私が泣いちゃうからっ
てくらい
寂しいです。
公演中はずっと笑顔で、組子ともずっと笑い合ってて
大劇ラストを良い顔で過ごされてたのが、印象的でつ。




えーあー、肝心のゆひたんですが
この期に及んで、会服とかで入りをされて
今回は焦らしたなぁ、と新しいプレイなカンジです(違)

出ではもちろん会服でなくお着替えされてたので
そういうとこがゆひたんらしくて好きです。


入りは会服に合わせたかのようなキャップだったので
出では、出に合わせてきちんと帽子も変えてて
オサレにはこだわるかわゆいゆひたんであります。


黒のスーツでビシっと決めてご機嫌だった殿もちゅてきでした。



そして、
遠征をしない私にとっても楽となった大劇千秋楽

【続きを読む】

本日の貸切公演と夜のお楽しみをご満喫



貸切ならでは、とかは特になかったのんだが、
割とムリして入りに行ってみたら
公演が眠くて仕方なかった(台無し)




そのか筆頭に走りさってから
マティオ先輩が「あ``ーー!」って言う間が
毎回、何かのくすりをかがされてるかのように
眠くて仕方ない。
どーしたもんかしら。。。





えと、公演ですが
ショーが楽しかった。
だって、ゆひたん(とJ様)がご機嫌で
やたらにアイコンタクトがひどいんだもーん。
あー、楽しかった、最高だった。


J様の芝居が変わっていってるので
マジシャンが益々楽しくなってます。



海外公演ならぬ、海外ツアーがケテイしたみたいなんだけど
ゆひたん参加じゃなくて、よかった。てのが素直な感想(アハ)



だって、さすがにイギリスまではねぇ・・?


珍しく(笑)挨拶でJ様が噛んでなかったので、
穏やかな貸切でした。


司会者の
「暑い毎日を乗り越える元気の源は?」
の質問に
わりとまともに
「よく食べて、寝ること」て
答えてたJ様


「まさちゃんとようちゃんだろ!」

と思わず突っ込んだことは内緒の話。(だってTCA開催時の本公演の元気なこと元気なこと)(ようちゃんと見つめ合ってる時のイキイキしてることしてること)


あうー
あさこちんイロイロずるいぃぃーーーー(何が?)







ほいで、夜はケロさんトークショーにご参加。


いやー、一体誰かわからん!つーくらい
ステキなお姉さんになっておられました。


全体的に黒い服でした(アバウトすぎますか?)
えっと、確か
黒の半ズボン(膝生足!)に黒のブーツ
この黒ブーツが「巌流」でフィナーレ殺陣の時に使ったブーツらしい。。。



公の舞台(?)のお仕事は初めてだったらしいので
まだ若干照れがみえたのが
とってもステキでした。
2曲もお歌をうたってくれて、軽く踊って(ターンとかね)
くれた時が照れmaxに見えたので
愛しくって仕方ありません。




洗熊話を期待したのですが
現役時代のお話はトウコさん話が主でした(そりゃねー)




現役時代話半分、ニューヨークでのお話半分。てカンジ。


秘かに一番グッときたのは
ニューヨークでのお話しで、友達さんがケロさんを「ようこ」と呼んでいるのが垣間見えたこと(当り前っちゃー当たり前)




あぁ~ん、ようこさんにようこさんだわーーーー(・・・スルーしてね)



ちなみにケロさんの口から「大空祐飛ちゃん」て言葉が1回だけでました。
月組時代の思い出の作品で血砂をあげてらしたので
W主演した相方の名前を出しただけですが。



同期話(音校時代話)もチラっと出たので
まさかまさかケロさんからおさちんの名前も出るかと期待したが
主にトウコさんの話でモチキリでした。


・・・

むぃーーー(若干トウコさんの嫉妬してみる)(意味なし)


いやいや、ケロトウさんには叶わないのです。





年明けは東宝貸切で、楽しいことになるらしいですが
コレは言っちゃダメって言われたから、言わない(言ってるのとかわらん)



ホワホワソバージュ(?)の長くなられた御髪を
何度も肩から払ってる姿がすっかり板についていて

あのエロかった
フアンが!兄さんが!!
おんなにーーーーーー!!!!
と何度も思った夜でした。。




昨日はめでたいレビュー記念日!


前売りの段階で、記念日だから見に行こうと(特に何かある訳でない)
15時は買ってたんです。


そしたらばさーーー
レビュー記念日より記念日な祭りのような1日となりました。


だって、
おさちん月組ご観劇ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


や、正直予想外でした。
だってね
普通にお稽古に入る(と思ってた)楽屋入り見たんだもん。
お稽古に行くと思うじゃない?
あやねちんや他花組生だって楽屋に入って行くんだもん。
お稽古に行くと思うじゃない?



だから、のんびりしゃべりながら座って開演を待ってたの。




そしたら、下手入り口を見てたお友達が
「誰か来たんじゃない?」
て言うからさ

「ありえない、ありえない、だってさっきお稽古に入ったもん」

って
しばらく事実が受け止められず。

まとぶんはすぐにわかったけど
おさちんはしばらくみつけられない自分(興奮すると視力が極端に落ちる)




あんなに手が震えながら、マホロバ観たのはぢめて(きゅんっ!)


だって、サダルさんが銀橋で寝そべったら
私のオペラ内にうひたんとおさちんが両方いるんだよ(狂喜乱舞)



そして
あんなに、J様ばっかりガン見したのはぢめて(ほら、いつまさちゃんにアピールするか、とか)
そして
あんなに、ゆひたんを見てなかった月公演ははぢめて(アハ・・)



以下、忙しかった(私がね)このマホロバマジシャン。
ちなみに、こん時の観劇スタイル再来です(過去記事参照
ちなみに、内容はないよう



【続きを読む】

♪これぞまさに本物ぉ~、疑いもなぁく~♪
♪もちろん彼(女)の能力は本物ですからっ♪

♪その上とってもいい男(役)♪


全ておさちんに向けて歌ってみました。
世陸のおさちんから割と抜け出せてない状態です。(だって春からずっと楽しみにしてたんだもん)
夏の一大イベントが終わってしまって、割と腑抜け状態です。


「君が代」、かなり短い曲だから2番まで歌えばいいのに~って始まる前にぼやいてたら
「2番なんてあるの?」って聞かれました。
あるんです、確か。あったハズ。。。(調べたらホントにあったらしい)(直リン貼る勇気ないから自分で調べて)
でもなんで、私が2番があったて知ってたのかしらん(自称雑学王)(だけど肝心なことを知らない人)(ダメじゃん)

テレビ中継を見てた人から、おさちん緊張してて泣きそうな顔だったよ?って言われたけど
おさちんは歌う時、割といつも泣きそうな顔してるので、問題ないかと思います(真顔)


つか帰ってきて、中継録画みましたが。
なんじゃありゃーーー!!?(怒)
大々的にうちんとこで中継しますーー!!!って宣伝してた割には
あのデキということに、驚きを通りこして笑えます。
締めの前に、ぶった切りっていんでしょうか?


しかも現場は現場で、再入場しようと不慣れな案内員に聞いてしまった私は
結構振り回された。
とうとう逆切れして「早くしろ!!」って突き放したら
「頑張ります!」って言われた。お前は新入社員か!?



テレビにしても現場にしても、リハをもちょっと念入りにしとくべきではなかろうか。

2日たった今さらキレてみた。。。



でも春野さんはスバラシかったので、いんです。
テレビと現場とでは、音の反響が全然違ったので現場に行けた幸運を噛み締めております。
日々のテーマソングが君が代ってどうよ?っていう20代の乙女の日常です。




って、しばらくこのネタひっぱると思う。
おさちんは君が代
ゆひたんはジャッキー(こっちは最近ちょっと不安材料を思いついてガクブルしてる・・)
今のところ、この2大柱で頭の中は構成されてるので。







いやいや、今肝心の話題はマホロバマジシャンのはずなんですけど。
そっちもちゃんと行ってるよ?

てことで
昨日は、あんまり寝ないで(眠れない)での月観劇。
入りのゆひたんは、赤い帽子被って生肌露出でした。(なんだかコレだけ書くと変態露出狂みただな)(・・うおーー、ばんじゅーーい!!)
帽子・・・他人様ごとながら嬉しくなりました>Mさま





そんなこんなで、ぐだぐだのダブルヘッダー

【続きを読む】

| main | next »

