先日、久しぶりにわくわくするとこに立ち会う為空を飛んできました

ということで
すみれちんが母になって初めての復帰舞台
麗じんコン初日に行ってきました。


麗じんコンは初めて行くので
いつものOGイベのようでヅカソング無みたいなイメージかなーと思ってたんですが
だいたいあってた
つかむしろいつものOGイベより濃かった


もういっそのことヅカソングでいけばよくね?とか思ってまうこともしばしば(企画台無し)
でもまぁ、歌謡曲だからこそのあふれ出る濃ゆさとスターが思いっきり楽しむカラオケ感w
を堪能する客席
てのが最高に贅沢な空間ではありました。
何を歌っても選曲がご本人たちである以上
やっぱり個性的なわけでそれが笑ってしまうぐらい皆さん愛おしかったです

そんな中
相変わらずの透明さと澄み切った歌声と直立不動さを保ったままの
はるのさんがそこにいました
あまりの変わらなさに出産したのは文字だけの話なのかと思うほどでした。

ただいつものOGの中に紛れるうすーーーーいひょろーーっとした感じだけでなく
はるのさんらしい濃さが今回は垣間見えました
ありがとうみどり!!





【続きを読む】

大変遅くなりましたが
無事ご出産おめでとうございます!!!!

女のこお二人の誕生ということで夢が広がりすぎますね。


男子の双子なら男の子に振り回されるママ可愛いなーとか
男女の双子なら男女それぞれの違いに振り回されるママ可愛いなーとか
勝手に想像してましたが、
女子の双子とな。

将来はジェンヌさん?とか聞かれまくるんだろーなー。
もちろんそんな道も素晴らしいとは思いますが
願わくば楽器を弾く何かになったらママと共演とかいいなーとか
勝手に想像してます。

もっと願わくば、何かしら表に出てくる何かになって
子供の頃の写真公開!とかで
ついでにママの写真も公開されるといいなーとか
遠い未来を夢見ております。

でも
何でもいんだけどね。
元気に健康で育ってくれたらそれでいんだけどね。
まさに祖母心ならぬひばば心。
すみれちんのことを孫を愛でるような気持ちでみてきたので
そのお子さんとなるともうすでにひ孫ですよ。

うちの姪っ子は祖母(姪からすると曽祖母)のことを「ひーばーちゃん」と発音できずに
「ビーパーちゃん」と呼ぶので
もう私すでにビーバーですよ(よくわからなくなってきた)


すみれちんが頑張ってるまさにその時
私体調が大変優れなくて
すぐに慶びの声をあげれなかったのがなにより悔しいのですが
ひとまず落ち着いたので
ジワジワと喜びをかみしめております。
ママになったお姿を拝見できるその日まで
育児の大変さに悪戦苦闘してるすみれちんを想像して過ごすことにします。

ご無沙汰しております。
ようやく声を大にしてお祝いできる!

ということで

すみれちんおめでとうございます!!!!!


いやーーほんにめでたい!!
こんなにめでたいことがありますか!
すみれちんのでーえねえーがこの世に受け継がれていくことの巣晴らしさ。
しかも2つも。
双子ちゃんというお話が喜びも倍になります。

ご結婚されたときにいつかこんな日がくるといいな
でもそれで歌わなくなっちゃたらどーしよー
とか
人様の人生なのに私が勝手にごちゃごちゃしてましたが
いざそのときがくると
こんなに嬉しいものとは!

更にお仕事も続けてくれるということで。
ご卒業されて、ご結婚されて、色々経験を積まれて
歌声もどんどん深くなってきたすみれちん
今回お母さんになることで更なる高みに昇られるかと思うと
色々楽しみすぎて
気持ちがはちきれそうです。


ひとまずは無事にでてきてくれることを祈りつつ
安産祈願におまいりする毎日です


あ、グランドホテルも見に行ってきたので
それをいつか書きたい。


マニアッタ!

今年もここで無事に祝える幸せ
ということで

すみれちん!
お誕生日おめでとうございますーーー!!!





すっかり停滞してますが
気持ちは少しも変わってません。
今年は100周年もあってすみれちんもいっぱい見れたし
歌もミューもたくさんみれたので
来年もこれくらいの感じでいってくれるととてもうれしい(とこっそり願望もいれとく)


なにはともあれ
いつまで続くかわからんここですが
いつまでもここでまたお誕生日をお祝いできている今に
世界平和でうれしいかぎりです


今年もすみれちんにとって素敵な年でありますよーーーに!
すみれちんが幸せなら皆も幸せ!!


色々お知らせ届きましたね(´ω`)(´ω`)
久しぶりに関西でのいろいろ
わーいわーい
すっげー楽しみー!

大劇場にたつのが7年ぶりとあって
そーかーもうあれから7年もたつのかー

感慨深くもなりました。
泣きながら笑いながらお見送りしたムラでのラスト
こんなにも愛されてって歌いながら、配りきれなかった薔薇に困り果てて「んーーえいっ!」と客席にばらまくのみて
すみれちんらしーなーと泣きながら大笑いして終わったあのラスト
から7年。

いっぱい上級生もくるから出番あるのかわかんないけどw
相変わらずうっすーーいんだろーなーと思いながら
久しぶりの大劇場楽しんでほしーなーと思ってます。


ムラでのお茶会はアソングの時に一度やってくれてるので
ひさしぶりーって感じなのですが
2,3年に1回でもこうして関西でやってくれるのはいいねーうれしーねー
どーしたってOGになると関東中心になるので
関西ファンは皆脱落していくんだけど(経験上)
こうしてたまに思い出してくれたらついていけるってもんです。


なんかいっぱい歌ってくれるみたいなこと書いてあるので
現役時のは何歌ってくれるかなーと
夜な夜な考えては眠れません幸せです(うそです寝すぎてきょうねぼうしました)


今の高い音もなんなく出せるようになってからの
不滅の蘇るスターとかもいいなー
とか
あほぼっちゃんのベルナルドの歌
とか
源氏様お怒り嫉妬ソングを真っ赤なドレスで嫉妬むき出しで歌うのもいいなー
とか
夢が止まりません。

わりとマジで希望なのは、そしゅーやきょくが聞きたいです。
うっとり


あと
新曲のタイトルがぽつぽつ出てましたね。
「指先の冬」
とか
いいタイトルだなーと思ってます。
すみれちんはお手手冷たいイメージなので(勝手に)
あっためてあげてー殿ー
とか
違う方向に夢が広がる(w)




CDのセット販売は付き物ですが
今回はどれもほしくて困っている。ビンボーつらい。
しかし現役生に比べればかわいいもんだなこのセット。
ほしいセットばっかだしねー
男と女コンの時の「theさすらいポイント」が懐かしいww
そして
あの!年末のを!映像に撮ってるだなんて!
夜のがいいなー
おにぎりダンス映ってるといいなー
舞台裏も、とか書いてあるので
昼と夜の間におにぎりダンス練習してる風景とかあったらかわいくてしぬ


なんかようやく久しぶりに動きだしたなー
というお知らせいっぱいで
春は妖精が動き出すかと思うと
私も空を飛べる気がするくらいふわふわしておりますのことよわいわい

| main | next »

