先週の土曜日、宙くみさん数名による募金活動に行ってきました。
昼は梅田のド真ん中で歌い
夕方は西北で整列。

人がごった返しすぎて
募金目的かスター目当てか本末転倒になりそうな気もしないでもないですが
でも
あれだけ人が集まるということは
何かの力が生まれると思うのです。
都会の真ん中で、被災地からはあまりに遠くその声は届かないかもしれないけど
前を向いて行こうと歌う生徒さんたちの力強い歌声は温かかったです。
ほんの30分ほどのことでしたが
その場が凄い熱気とエネルギーにあふれていたと思います。

生徒目的のファンも、たまたま通りがかった人も
そこにいる全員が明るい光を見たように思えました。

それぐらい、ゆひたんの、宙くみさんの歌声は力強いものでした。





【続きを読む】

先日、みほこりんを愛でる会に参加して参りました。



白いフワフワしたお召し物での登場で
わりと(つかかなり)近くをお通り遊ばしたのですが
やっぱり、透けるほど白くてツヤツヤで、お口ビルばかりみてしまいました(アハ)



みほこりんはお話しが好きなので
かなりたくさんおしゃべりしてくれます。

時には質問された内容まで忘れるぐらい(笑)脱線もしつつたくさん話してくれます

ま、今回はきちんと質問も覚えていたので(って自分でも自慢)(かわぃい~)
質問にも答えてくれましたよ。



そして何より、かなり素なところも出たので(そのかさんきゅー)
その素なところがだいぶふにゃふにゃで、グデグデになりました(私が)



【続きを読む】

先日、ゆひたんがデレデレする図を見てデレデレするイベントに参加して参りました。


ゆひたんも、ですが
それよりなにより
かわいいかわいい花娘子たちを見るのが楽しみな意気込みでの参加でありました。



可愛かったなぁ、可愛かったなぁぁ



客席降りももちろん何度かあるので
(ゆひたんは近くに来なかったけど)娘子たちは全員近くをお通りくださって
ちっこいいちかが、どんどん近づいてきて
近づいてもいちかはちっこかったっ



だから
ゆひたんデレデレしすぎだからっっ
ホントにデレデレって音が出る程デレデレですからっっ

そんなゆひたんのデレデレ顔がかわいくて、こっちもデレデレ




【続きを読む】



今回、
お知り合いの多大なるご協力を得て(お世話かけましたm__m)
はぢめてたっちん茶に参加であります。



女役さんにも色んな方がいるとは思いますが
たっちんは想像通り、可愛いのにかなりしっかりした天使でありました。




お話はやっぱり、代役公演についてが主でありました。


お稽古場でウメちゃんの役作りを見てきたから

次郎さんを相手に練習なんて恐れ多いから、たっちんがネクタイ締める練習台になったあげたから

2人でお稽古もしてきたから


ウメの休演はたっちんにとってもかなりの打撃だったそうです。

でもいちばんつらいのはウメだから
そんなウメの思いを知ってるから
「ウメのまさこさん」を活かして代役を演じている。



語ってくれました。



お稽古場も大変だっただろうなーと涙ぐむ自分であります。





公演以外のお話では、
たっちんはわりとアケスケに素直に色んな話をしてた(と思う)

なんせ、ずいぶん前のことなのでわりと覚えてないのんですがね。。。



しかし、お側にお寄りした時
やっぱりちっこいなぁ、可愛いなぁと思ったものです(ほら、ゆひたんて近づいてもわりとデカイじゃない?)(おさちんはビックリするぐらい華奢でペラペラでしたケド)





たっちんと言えば、やっぱりメインのお歌ですが
『心の翼』を歌ってくれました。

他のも考えてたそうですが、ウメのことがあったから
優しい曲にしたかったそうです。



『心の翼』、大好きな曲であります。だってなーちゃんの曲だものっっ(違う)



あの曲を聴くと、なーちゃんのさよならショーが蘇るので
でも
優しい暖かい曲なので
切ないような、あったかいような、不思議な気持ちになるであります。

それを
たっちんの声で聴けたのですから、超絶しあわせ!




無事、行けてよかったよかった。。。




おさちん

DS千秋楽、おめでとうございます!!



東京のDSにはもちろん行けてませんが
おさちんが楽しそうで輝いてたショーだったことと思います。



次のあさきの初日が
七夕なんだなぁと今日、今更ながら気づいて
なんか嬉しくなったものです。


彦星に会える織姫

織姫を自分なんておこがましいことは言いません。
2人の前に流れてる天の川の星屑でいいです。
つか屑でいいです。(それはもはやゴミです)

ま、おさちんが姫なんですけれど。

| main | next »

