上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長かったような短かったような5ヶ月がおわりました。

昨年の10月29日のキャスト発表から色々な思いがあって
すみれちんがご卒業されてから
ハジメテの自分の中の壁を感じました(大げさだけどホント)
そんな思いとリンクするように楽の日のご挨拶ですみれちんが
言葉を選びながら色々お話ししてくれました。
終わった今となっては
外部の舞台を楽しむことも教えてもらえたし
良い思い出ばかりなり。

色々勝手に壁を作ったけれど
やっぱりすみれちんが醸しだす舞台が好きなので
最後はいつもの観劇ペースになっておりました。
トーホーエリザを今回から観た私が語るのもなんですが
日本で20年続いてるこの舞台はすでに歌舞伎みたいなもんかなーと思ってます。
初演でやられたものが続いてる「型」があって
舞台上でも客席でもその型を大事にしている。
そこでちょっといつも思っているのですが
すみれちんて「型」って苦手よね・・?w
あのベルバラの型の嵌らないっぷりは記憶に新しいところ。(だよね?)(ドキドキ)
こうあらなければならない
というものに嵌らない変化する舞台が好きなので
型と一番遠いところにいるその人がキャスティングされたのが私のモチューの大きな要因だった(と今更告白)

これは
私が勝手に思ってた話ですが
楽のご挨拶ですみれちんがそんなようなことを言ってて
やっぱり色々苦しいところにいたんだなーと思いました。

お茶会でも言われてましたが
その辺の折り合いがついたのが6月ぐらいなのかなーと
なので博多で観た時はすっかりすみれちんだったので
私の観劇ペースが戻ったんだと思う。
何はともあれとりあえずは
長丁場の公演を無事に務めら上げられたことに
おめでとうございます!


続きで楽の思い出を

【続きを読む】

スポンサーサイト
やっぱり15日の素晴らしが忘れられず
丸様の日は可能な限り行こうと決めた
19日の夜。


いつもテッペン定位置で見てると
たまに1階でみたときのみずらさ。(くやしさからではない)(たぶん)
舞台奥が見えないので
見えないものが多くて(´・ω・`)
でもその分見えるものも多くて幸せ(つω`*)


ということで
今回久しぶりのぜんさま
こうきさまに慣れすぎてて
もしかしたら何か物足りなさを感じてしまうかもと思ってしまってホントごめんなさい。
ぜんさまもちょうかわいかった。
でもししいに対しての居方が全然違っていとおかし


【続きを読む】

みないみない詐欺。


ということで


次の観劇が10日後とか言ってたのはどこの誰だよゴルァとか言われそうですが
15日の昼間も行きました。
てか
やっぱりおかだはるのペアの最後を見届けないわけにはいかないなと
おもいなおしてそしたら
辛抱たまらんくなって気づいたらチケットカウンターに並んでた次第です。
この我慢のきかない人はどうにもならん。
ご麺ねええ。(おかださんのまねっこ)





おかださんのホントの楽は16日の殿の回な訳ですが
すみれちんの組み合わせが今日で最後かと思うと
あの幸せうふうふカップルを海馬にやきつける作業に必死であります。


そしてまたこの日は
博多の楽を超える
自分至上最高値の良いすみれちんだったので
それに興奮して
観劇後
そのまま家にすっ飛んで帰ってきて
これは!日記に!残さねば!むふーむふー!!

鼻息荒く
PC開いて
ちょっとその前にご飯(という名の祝杯)って1瓶プシューってあけて
からの
記憶がない(てへ)


華麗なる興奮による寝落ち
ということで
日記が結局時間あいて
興奮だけが残って詳細を覚えてない事態。



そんなんですが
ちっさい記憶とカテコをば。





【続きを読む】

モチューを叫びすぎて出遅れたら、チケットがなくなってました。

ということで

いつもいつも前言撤回しては呆れられるくらいに
ようやくもっと観たいなーと思えるようになったころには
チケットがないという惨状。
笑ってやってください。


なので、昨日の夜公演を終えたので次は遥か先になっちまいます(て言っても10日後)



すみれちんたら、いつもいつもですが
長期公演のラスト近くになると
どんどん強い女になることが多いですが、今回も例にもれず。
テーゲキの頃は、ちょっと触ったら泣いちゃいそうなほど
ウサギのようにぷるぷる弱い儚いししいだったのが
梅田にきて1週間終えると、えれーつよーなってました。
自我に目覚めまくってて
マドギワ皇帝おかだンツが更に更にマドギワになっておられてました。


【続きを読む】

梅ゲイさんの20周年記念に完全に乗せられおります。
ミルク風呂のもとをいったいいくつもらう気なんだオレは。
ということで
なかなかのベスト配役での本日。
でも、この組み合わせが今日で最後ときいてしょんぼり。


じつは(少数派らしいのですが)おーのくんルドがわりとお気に入り。
彼にはこの世で話あいてがいない時があるように見えるので。



後半からノッてきたすみれちんの声にうっとりしつつ
今日は終演後のお楽しみもあって
不幸なんか始まらなければいいなと思ってみたりする。
いや、こうき様にも幸せになってもらいたいの。



【続きを読む】

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。