平日東宝遠征する際には行ける時は必ず寄っているブラン亭

帝国裏のコリドー通りにあって
すっげー怪しい階段を降りた先にあるカウンターのみの小さなカレー屋さん(もともとはバーだったらしい造り)
店主のおかみさんがとっても良い人で
色々話せて楽しいお店


好みのキーマが食べれるので
大好きなお店(平日昼のみ営業がつらいところ)


【続きを読む】

西天満にあるもりやま屋さん


テイクアウトOKな貴重なカレー屋さん


いつもいつもキーマしか食べませんが
辛さといい量といい味といいWMWドストライク
なすびやオクラがのってる野菜たっぷりなカレーですが
お野菜の処理がうまいので
のってるお野菜がうまい!


店内で食べると辛さ調節できるチリパウダー的なのがついてくる
(テイクアウトはお願いしたら混ぜといてくれる)(つまり自分で調整できないのでめちゃ辛くなったw)










【続きを読む】

堺筋ほんまち
ヤドカリー(期間限定?)

【続きを読む】

南もりまちのガネーシュン


天満宮様のおひざ元
かどっこのちっさいお店です。


ちっさい店なのにマスターと女の子と2人いて
私はというと変な時間に1人で入ったので
なんか不思議な扱いにw
いや、ちっさすぎるのも居心地ムツカシイネ


【続きを読む】

私がカレーというものにはまってしまったキッカケになった店。
ひさしぶりに行ってきた。
やっぱり辛くてうまくて量多い(笑)

ということで
堺筋ほんまちの宝石






【続きを読む】

| main |

