そう、書かなならんことは


花組さん

東宝千秋楽おめでとうございます!!!



もう
あの明智センセに
仕立て屋ボロボロおさちんに
会えないと思うと

今更ながら、舞台って1回1回が貴重なんだなと痛感。。。


なんだかね、
おさちんてホントに舞台が毎日変わっちゃう人だから
記録媒体で見ても
興奮が薄れちゃうのよ。

あの、デカイ劇場でライブで聴くことに意味があるんだっ!と。


東宝なんか(私には)そう簡単に見にいけなくて
でもたとえ、私が見れなくても

「今、東京でおさちんが演じてて、それをたくさんの人が見てるんだ」

って思うだけで
何だか幸せだったです。




上演中は行こうと思えば、いつでも見にいけるやって思ってたのんだが
いざ終わると

「あぁ、もう死ぬまで(死んでも)この作品は見れないんだ」

と思うと
楽が近づいた頃から
無性に寂しくって、寂しくって、寂しくって・・・・・。


でも、ひとまず
花組のみなさん、おつかれさまでした。
ゆっくり体を休めてください



そして私もいつまでも
未練がましいことを言ってても仕方ないので
次にススミタイと思います。









でもさぁ、不思議なことに

ゆひたんの時はそこまで思わなかったんだけど(って、おい!)

だってゆひたんはね
もう姿が見えただけで興奮するので
記録媒体でもなんでもいいのです(そりゃ、生ゆひが1番だけど)



って訳で、今日お稽古出に出向いてみたんだけどね・・・。
ま、この書き方からもわかるように


本日
うひにはあえてません、うひにはあえてません、うひにはあえてません
うひにはあえてません、うひにはあえてません、うひにはあえてません
うひにはあえてません、うひにはあえてません、うひにはあえてません




だから書くことないです。

己の我慢のたりなさ所以です。
人間慣れないことはするもんじゃないです。



おてんと様は二股してるのをしっかり見てて、小さい天誅をあびせられてるように思います。

東宝滞在中、今回も色んな人に会えて
みなさんほんとにありがとうございました!


ゆひたんファンは、おさちんに心を奪われてる私を暖かい目で(?)見てくれて
ゆひたんファン以外も、結構みんなゆひたんは好きって言ってくれる人が多くて


ゆひたんてスゲーなぁと思いながら
おさちんの話をしているわたし。。。。


許して・・・。
だって目の前におさちんがいるんだもんっ(あぁ、ちゅてき)

結局どっちが好きか更に決めきれなくなったので
これからも
うひおさ至上主義でいきたいと思います(あ、逃げた・・)


あ、そうそう。
どうでもいいと思うけど、こないだから
「オサちん」を「おさちん」に変えたから。(ホントどうでもいい)





で、
今さら、レポ(感想?)とかってのを書く気もしないのですが
(ああいうのって鮮度がイノチ的なカンジがするから・・・)

でも3日間の中で特に思いが強かった3日の11時公演とか
お茶会とかについては触れたい(というか残しておきたい)と思ってます。
が、ただの感想文になりそうでイタイ気もするがのっ。




【続きを読む】

今日の明智センセ

何かわからんが、みおわった後
私の体温が上がってしまいまんた

熱い、ホントに熱い。。。

その位
今日のセンセ(と私の思い入れ)が熱かった

1番の要因は
トカゲダンス(;´д⊂)(;´д⊂)
いつもエロくて妖しいが
今日のんは1段とアレで。

そう振り向いた一瞬
ニヤっと
ニヤっと
ニヤっと

…語彙のないのが説明できない要因デス

わしバカです

芝居終わり
周りの(初見らしき)おばさま方が

「やっぱりカッコイイわね~」

だってーーーーーーー!

そうでしょ?そうでしょぉぉ?

我らがおさちんはホントそうなのーーー

あとは可愛い姿を知れば
もうあなたはおさちんをわすれられーーないぃーー

ショーは、とってもノリノリらしく
みわっち女のとこの歌では
ノリノリ軽軽あらあらふりふり…?

つまりとっても興奮しました。
なんだか会場が揺れてるわぁと思ったら
私が揺れてた…。
興奮して、体が動いてたらしい(無意識)

ショーでのまさちゃんの破壊笑顔は私を大変なことにしてくれます。

つまり
きゅ~~~~~~~~ん
となったのよ(*´д`*)

わたくし自分の予想以上に
すみれさんが好きみたいです(いまさらデス)
花組さん、東宝初日おめでとうございます! 

(ドンドンパフパフ)(めでてー)




月組にうつつを抜かしているうちに、知らぬ間に花がムラ楽を迎えていて
焦ったものです。(遠い目)




そうそう
今回の花組のショーは私の心を捉えて離さないのんですが
オギーなのに何でだろうと思いを馳せれば



今回のショーはオサちんが高音で歌ってることが多いからです。

男役として歌うより、自然な声域で歌ってるオサちんが好物なので
ジャジーなタキシードに惹かれるのは至極自然なことなのです。(納得)





今週末からほぼ毎週何かしら、ヅカ関連予定があるので
幸せな春4月なのですが
めいんえべんとは
やっぱゴールデンなウィークなのです(ウフ)




ひとまず
5月13日まで張り切ってがんばっちゃってください>花組さん&花組ラヴァーさん達


時間がないので、簡単報告




明智センセは
先日の淡白センセと違って、ラストとっても号泣&立ち直りに時間がかかるのです


ジャジーなタキシードは
イヤン!!なんなの、今日は!!
ジャズな歌、アレンジしまくり。
スマイルゼロ円だからって売りまきすぎ(主に組子に)
な、すみれちん



でした。





貸切だったので、すみれちんの挨拶があったです。


何個か質問を受けてましたが・・またしても記憶がタケコプター


覚えてるのは

●芝居の最後に去って行く時、銀橋に一瞬出てカッコよく帽子をなぞる時は何を思ってますか?

何をかんがえてる~?ってちょっと困った後に、満面の笑顔で
「明智です!」(宮迫です!のニュアンスで)
ってカンジ。とのお答え。

だけです。(絶対今突然振られてテキトーに答えた感満載)




最後のご挨拶では、
協賛会社の名前一瞬間違えましたの。本人チョー苦笑い(かわゆい)(何でもいいのです)



本日の貸切は「サンケイリビング新聞社」
言い掛けた言葉は「阪急」

あぁん、阪急関連の貸切は一昨日よ
日にち間違えました。かわいー




トップさんを贔屓目線観劇になると、
オペラが常にあげっぱなしなのに気づいて、かなりの筋肉痛。。。
ホラ、○空さんだとたまに休憩できたから。

| main | next »

